--.--.-- 
食パンカナッペ
食パンで簡単・お手軽な即席カナッペのできあがり♪
カリカリ感がうまー★なのです。

■材料(画像分)
発芽玄米食パン 1枚
(普通の食パンでもOK)
クリームチーズ 適量
キウイフルーツ 1/4個
ミニトマト 1/2個
スライスオリーブ 2枚
オレンジジャム(お好みのジャム)

ドライオレガノ
ドライバジル
ブラックペパー
カラフルペパー

■作り方
1.直径6cmの丸型(私はスコーン型で作りました)で食パンをくり抜き、トースターで軽く焼き色がつくまで2~3分焼く。

2.焼きあがった1の食パンにクリームチーズをぬり、キウイ、ミニトマト、オリーブ、ジャムをそれぞれ盛り付け、ミニトマトとオリーブにはドライオレガノ・ドライバジル・ブラックペパーをふり、ジャムにはカラフルペパーをのせてできあがり。


具は他にもいろいろなんでもOK*
丸じゃなくてクッキーの星型などでくりぬいてもかわいいかも☆
甘いジャムにカラフルペパーっていうのがまた合うんですよ~♪

最近の超熟のCMで小林聡美さんが食パンを丸くくり抜いて何か作っているのわかります??
あれがすごーく食べたくって!!具ははっきり分からないから家にあったものたちで♪
CMではもっと大きくくり抜いてますよね。かもめ食堂の世界、大好きなんですー♥
カナッペUP

tama

いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


続きははるさんの悲劇・・・

babyまいの育児日記・*:.。☆..。.



パパ離乳食
こちら週末パパが作ってくれたはるちゃんのごはん。
納豆うどんです。

作ってる途中、
パパ「はるって大根おろし食べれる?」
ママ「え~?うーん、やめておいたほうがいいんじゃない」
パパ「でももう作っちゃった。ネギは?」
ママ「加熱して細かく刻めば大丈夫だよ~。そのままだと青臭くて苦手かも」
って会話がありました。



そしてこのごはんが・・・


悲劇
大惨事に!!!!!

案の定大根おろし&ネギが嫌だったみたいなはるちゃん。
パパが食べさせても口から出しちゃって大変!
そのうちパパもあきらめたみたいでフォークをはるちゃんに渡し見守っていた。。笑

はじめはぎゃー!って感じだったけど、最終的にはもう笑うしかないってかんじ^^;
好きなようにやらせました☆

ただ納豆のネバネバのおかげで掃除が大変でした;;
それにはるちゃんお風呂後だったけどもちろん入りなおし!!
何度顔を洗ってもぬるぬるしてて大変だったとパパがぼやいてました~。

あらら
いらないごはんはいつも「はいっ」て元気よく私たちにくれます・・・;;
右はかなり偉そう。おぎょうぎわるいね~^^;

でもパパ作ってくれてありがとうね♪♪
これに懲りずにまたよろしくね~♡笑
2008.10.14 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/213-c9c837a0
