上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
アボトマ


定番のアボカドとトマトの組み合わせにオニオンもプラス+
チーズたっぷりでオーブンで焼き上げました☆

アボカドとトマトのオーブン焼き

■材料
アボカド 1個
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
オリーブオイル 適量
パン粉 少々
マヨネーズ 適量
ピザ用チーズ適量
塩 少々
ブラックペッパー、ドライパセリ 各少々

■作り方
はじめに玉ねぎを薄切りにして水にさらしておく。
アボカドは半分に切って種を除き、手で皮をむき、
それからまた縦半分に切り、5~7mmくらいの薄さに切る。
トマトは輪切りにする。

耐熱容器に玉ねぎを敷きつめ、その上にトマトとアボカドを並べて塩をふる。
オリーブオイルを少々回しかけ、マヨネーズを出口が細いキャップで格子状にかける。
パン粉をふりかけ、180℃のオーブンで20分焼く。

パセリとブラックペッパーをたっぷりふりかけてできあがり☆


けーきアボカドとトマトは好きな切り方でOK☆
角切りとかで、マヨネーズをたっぷり塗ってもおいしいかも♪

アボカドトマト

こっちの雰囲気の写真も好きなのでのっけちゃいます☆



アップロードファイル2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります
スポンサーサイト
2007.11.28 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/64-bc459ca0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。