--.--.-- 
上海柿安

週末、ららぽーとTOKYO-BAY内にある「上海 柿安」に行ってきました。

前にも愛知・金山にある柿安のことを書いたと思いますが、
それは「柿安三尺三寸箸Dining」で和食ブッフェでしたが今回は中華ブッフェです。

ブッフェ=味にはあまり期待しない…
って私は思ってるんだけど柿安は違うの!!
すごくおいしいーー!!


上海 柿安もいつも行列でなかなか行けなかったんだけど
今回行ったときたまたま空いてたの♡でも出る頃にはやっぱり行列!

そして期待を裏切らないおいしさでしたーーー!!!

中華が特別好き!ってわけじゃない私もハマっちゃうくらい!
とにかくブッフェとは思えないおいしさ!
お料理も全部あったかいし、次々にできたてのお料理が出てくる出てくる!
それに出てくるのは違った種類のものなので、色んな味が楽しめちゃいます☆


これはまた絶対行きたい~!!

ブッフェはたくさん食べられるけど、味がイマイチなのでブッフェにあまり行きたがらない
パパも(学生時代お台場で大失敗の過去が・・笑)大満足でした♡

残念ながら柿安三尺三寸箸Diningより全国にある店舗は少ないのだけど
お近くにある方はぜひ行ってみて下さい♡
自信を持っておすすめしちゃいます!!
中華柿安
ブッフェの盛り付けが苦手な私・・・上手に撮れなくってごめんなさい


上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店
 南館 3F ダイニングテラス
047-420-7302
http://www.kakiyasuhonten.co.jp



CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


続きは点心をほおばるはるさん。

... 続きを読む
2008.09.21 
里帰りしていた実家での出来事を

アーチャーラ

実家に帰ると必ずといっていいほど行く地元豊橋のカレー屋さん「アーチャーラ」
今回も4日目の夜、はるさんを寝かしつけたあと、おばあちゃんにはるを見ててもらって
母・妹・私の3人で行ってきました
最近はるさんの奇声がすごくて・・・
自分が食べ終わるとものすごい声でキーキー言うので
なかなかゆっくり外食ができなくって
おばあちゃんありがとーー

今回私はCセットを注文。
ベジ・・なんちゃらカレー(ネパールカレー)笑
ナン(これがすっごいでかーいの!)
タンドリーチキン2本
カパブ2本
サラダ
ごはん
ドリンク(ラッシーを注文♪)

とゆーボリューミーな内容
私はカパブが大好きなのですー
久々に3人でごはんしていろいろお話して楽しかったな

紫芋

小学生のときからの幼馴染と夜お茶
デザートの紫芋のバニラアイス添えです。
こーゆーのすごい弱い~~♡

柿安

大学時代の友人&後輩とアスナル金山の中の柿安のディナービュッフェ♡
もう柿安はほんと最高~~☆おいしーーい
このちょこちょことれるお皿も便利!!
ついついとりすぎちゃうからね
和食だとたくさん食べても安心してしまう。。笑
今度は千葉で旦那とはると行こうっと♪


ほっとけーき

ごはんネタもいっこ。
母の作ったホットケーキを食べることを私の妹の間で「魔女の宅急便ごっこ」と呼ぶ。笑
ふわふわでおいしーの

いおん
  でんしゃ



イオンのキッズスペースにて。
ちょっと遊んでいてもすぐさま隣のゲームセンターのネオン街に向かって
一目散に脱走していくはるさん
連れ戻すのを何回も繰り返してママくたくた・・
最終的にゲームセンターに連れて行ったらすんごい夢中で遊んでた。
ちょっと前までは前を通っても見向きもしなかったのに、興味が出てきたんだなぁ


ばんざい
 ごきげん



おばあちゃんやひいばあちゃん、おばちゃん(まだ20だけど)にもなついて、
預かってもらっているあいだもごきげんで待っていてくれました☆
でもやっぱりさみしかったのかな??
次の日はいつも以上にあまえんぼさんでした

帰省するとなぜかマンガが読みたくなって、いつもお風呂の中で読んじゃいます
今回はなつかしの金田一を読みあさりましたー。笑
でも気になるところで1冊なかったりするんだよねー

なんだかまとまらなくなっちゃいましたが、
その他にも久しぶりの友人たちに会えたり家族だんらんしたり。。
はるもいろんな人に構ってもらって
いい里帰りになりました

そして1週間ぶりにはるに会えたパパはうれしそうでした
お疲れ様でした



2008.07.12 
土曜日は家族でお買い物♪
お昼はエスニック料理のお店、モンスーンカフェでランチしました

モンスーンカフェには前にお友達に連れて行ってもらって、
おいしさに感動~~
それ以来ハマってしまいましたー

絶対旦那も好きな味だなって思ったから食べさせたくって(笑)
店内が広く、お昼時なのにそんなに混雑していませんでした

ショッピングモールの中だから、子連れも多くて安心。
ベビーチェアもあるし、子供にはオレンジジュースのサービス付き
はるさんには薄めて飲ませました。
今までジュースは飲ませてなかったので、初・オレンジジュース!!
おいしそうにしてた

ガパオ炒めごはん


ランチメニューを注文。
こちらは1番人気のガパオ炒めご飯。
お米は日本米、玄米、タイ米から選べます。
私はタイ米でいただきましたーとってもおいしい


monsoon前菜

前菜の揚げ春巻きと生春巻き。
生春巻きがとってもおいしかったので研究(笑)して、
日曜日に旦那さんの同僚たちが遊びに来てくれたのでそのときに作ってみました♪
写真撮り忘れちゃったけどサラダもついています。


グリーン

パパが注文したグリーンカレー。
お友達もおすすめ
すっごい辛いんだけどおいしかった
でも私の中のNo.1はガパオ炒めごはんかな~
今日のメニューにはなかったんだけど、
前にお友達が食べていた角煮丼もおいしかったなぁ☆


あとあと写真を撮り忘れちゃったんだけど、
海老パントーストも別で注文
これがめっっちゃおいしぃぃ~~~~
ぷりっぷりの海老ちゃんがおいしいの
この店舗では日替わり前菜の1メニューになってるみたい。
でも前に行ったお店だと前菜が選べたんだよね。
お店によって違うのかな??

このおいしさで、サラダ、前菜2種、メイン、ドリンク(リフィルOK)付き1600円はやすーい
とってもおすすめのお店です


モンスーンカフェ
http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/welcome
私が今回行ったのは
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7311
午前11:00-午後23:30
総席数: 170 (個室: 0)

ショッピングモール内なのに、お店にお手洗いが設備されていて便利!
ちゃんとおむつ替え用のベビーベッドもありました☆


ahiru
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 


2008.06.16 
abokado

土曜日はイクスピアリのKUA 'AINAでランチしました☆

ハワイ本場のバーガー屋で、アボカドバーガーを注文Hamburger
アボカドバーガーには目がない私です♡

アボカドバーガー

重ねてつぶして食べるのが本場流☆
がぶっといきました~(^∀^)

うんまい!!!!
中に入ってるバーグもとってもジューシーキラキラ
セットのポテトもめちゃおいしい!!
他のポテトと何がちがうんだろー??

しかもすごいボリューム(・ω・)
食べ切れなくて半分旦那にあげたけど、3時頃食べてそれでも夜9時頃までおなか減らなかった★
結構並んでたけど、並ぶ価値アリなお店ですは-と


りぼんクリックすると投票されます☆
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ

2007.10.22 
