上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
バター醤油きのこ

ぱぱっとできるママランチ③

モニター当選した味の素さんのコクうまマヨネーズを使って♪
きのこ×バター醤油の定番のおいしさ☆

■材料(一人分)
スパゲティーニ 100g
しめじ 1/2袋
えのき 1/3袋
長ねぎ 1/2本
ベーコン 1枚

醤油 小さじ1
バター 20g
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々

■作り方
1.しめじ、えのきは根元を切り落としてほぐし、食べやすい大きさに切る。長ねぎは斜め切り、ベーコンは1cm角に切る。

2.沸騰したたっぷりのお湯でパスタを塩茹でする。その間にフライパンにバターを熱し、1の野菜とベーコンを炒める。

3.茹で上がったパスタをフライパンの具材に加え、醤油、師コショウで調味する。全体に混ざったら火を止め、マヨネーズを加えてさっと混ぜ合わせてできあがり。


ふんわりマヨネーズの風味が食欲をそそるー☆
マヨネーズを加えてから加熱して混ぜすぎちゃうと、べっとりとしちゃうので
和える程度でOKです♪

tama

いつも応援ありがとうございます☆
食べたいな♪と思ったらどうか!!ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



スポンサーサイト
2008.10.22 
ツナ蓮根

ぱぱっとできるママランチ②
お肉を使わずヘルシーにハンバーグ♪
子供ちゃんも安心して食べられます☆

■材料(大人ひとり+こどもひとり分くらい)
蓮根 1/2本(200gくらい)
ツナ缶 1缶
醤油 小さじ1

■作り方
1.蓮根は皮をむいてすりおろす。ツナ缶はよく油を切って蓮根のすりおろし、醤油と混ぜ合わせる。お好みの大きさの小判型に形づくる。

2.フライパンに薄く油をしいて熱し、1をしっかり両面焼く。


冷蔵庫のあまりモノで、ちゃちゃっと簡単がモットーのママランチ第2弾♪
今回もすぐでき簡単!そしてヘルシーに☆
+スープやサラダで召し上がれー♪
ツナのコクがあるのでそのままでもOK☆
そのままで物足りないときはポン酢醤油などで食べてもおいしいよー◎
もちろんパパの分も!と、2人分作りたいときは材料そのまま2倍にしていただければ大丈夫です。

kodomoyou
こっちははるちゃんのぶんー☆
こどもも安心して一緒に食べられます♪


CUP
いつも応援ありがとうございます☆
食べてみたい!作ってみたい!と思ったらぽちっとよろしくお願いします♪
ただいま7位です↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.05 
サラダ丼


ぱぱっとできるママランチ①
ごはんにはいりごまで風味を+して☆
お野菜がいっぱい食べられる丼です。

■材料(一人分)
ごはん お茶碗1杯分
レタス 2枚
赤・黄パプリカ 各1/4個
ツナ 1/2缶
マヨネーズ
白いりごま

■作り方
1.レタスは水洗いして水気を切り、食べやすい大きさにちぎる。パプリカは細切りにする。ごはんにいりごまを混ぜて丼に盛り付けておく。

2.1の丼にレタス、油分を切ったツナ、パプリカを順にのせて、マヨネーズ、いりごまで風味をつけたらできあがり。


冷蔵庫の残り物を使って簡単につくるママランチシリーズ第1弾☆
かんたん・冷蔵庫の中のものですぐでき!!がモットーです。
続くかわかんないけどシリーズ化してみました。笑
ランチだけじゃなくてひとりばんごはんなども紹介していきたいな♪

こちらは野菜が足りないなー、野菜が食べたいなーってときに。
それとか冷蔵庫に野菜があまっちゃって食べちゃいたい!!ってときにも☆
ツナで野菜ももりもり食べられる♪
甘いパプリカも相性ぴったり☆
白いゴハンよりもいりごまで風味付けしたほうが食べやすいですよー◎

CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.09.28 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。