--.--.-- 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


最近全く更新できていなかったのに、前回の日記にコメントくださって
とっても嬉しかったです~~~(;_;)!!
見に来ていてくださったみなさま本当にありがとうございます!

今年はまた心機一転!!してなるべく更新できたらいいなぁと思うのだけど☆
最近しっかり料理してないのでがんばらなくちゃ~!

そして2009年はまた私にとって新鮮な年になりそうです。
とゆーのも私来週に専業主婦をいったん卒業してワーキングママになります!
またいつか専業主婦に戻るときもあると思いますが、とりあえず「働きたい!」という
気持ちが元々強かったので、色々考えて今このタイミングで働くのがベストだと思ったのです☆
働き先はシアトル系のカフェです♪
まだ子供がちいさい主婦にとって就職活動は簡単ではなかったですが、
一緒に働きましょう!と言ってくださったところで働くことにしました☆
大学時代の就職活動でも思ったんですが、本当にご縁だな~って思います!
大変だと思うけど、仕事に家事に育児に一生懸命がんばりたいと思います^^*


ではみなさま2009年もよろしくおねがい致します!


まい*

2009.01.09 
あさってから大阪へ行ってきます

というのも旦那の大阪転勤が決まったので、
あさっては家の下見です

なのでしばらく更新はお休みします
落ち着いたらまた更新&訪問しますね☆
よろしくお願いします


続きは育児日記です
2008.10.28 
昨日は私の24回目の誕生日でしたCAKEオレンジハート

去年子供を生んで、人がこの世に生まれてきた日ってすごい日なんだなぁって改めて思うようになった。
がんばって外の世界に出てきて、お母さんもがんばって、そしてみんなに祝福された日なんだもんね矢印
だからやっぱり誕生日って、誰にとっても何年たっても特別な日なんだなぁって感じるよキラキラ


そして子供を生んで親の気持ちがわかった気がする。
私も24年前のこの日に生まれてきて、
お母さんは私のことを命より大事に大事に、かわいく思って育ててきてくれたんだね。
そう思うと本当に感謝ですLOVE


学生の頃に比べたら、いつもと変わらない日常で、静かに迎えた誕生日だけど、
あのころよりもステキな気分で誕生日を迎えられた気がするはーと
こーゆー誕生日も悪くないなribon


そして旦那は単身赴任中で今日はいないので、先週の週末、ひとあし早くお祝いしてくれました
プレゼントを買ってもらって、イクスピアリ内のピッタゼロゼロというイタリアンでディナー
ただこのやんちゃ坊主↓↓
したをみる
が暴れ回ったので、落ち着いて食事はできず

pitta00
あと肉料理とデザートも頼む予定だったんだけど、
おうちでゆっくり食べたいなーと思ってデザートはピエールエルメで買って帰りました
そのデザートはまた別の機会にのせようと思います♪

tama

いつも応援ありがとうございます☆
どうかぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.17 
さて!!ブログ1周年記念として。
今までのレシピをふりかえって勝手にランキングつけてみました^^*


まずは・・・
★人気レシピランキング★
ブログを見てくださっているみなさんに好評だったレシピです。
「作ったよ~!」「おいしかった~!」「食べたい!」の声が特に多かった3つです。
人気レシピ


1位 * ガーリックチーズジャーマンポテト
     我が家の定番になりました!という声が多くってすごくうれしかったです。
     もちろんうちでも頻繁に登場します♪ガーリックとバジルとチーズの絡みがたまらん♥
     ビールにもぴったり♪♪

2位 * ヒヨコ豆とチキンのカレー
      から~い!!けどうま~い!!と好評のレシピでした☆
      少ないスパイスで本格カレーが作れちゃいますよー♪

3位 * 豚肉とトマトのピラフ 
      フライパンで炊いたピラフです。これは私も研究を重ねた(笑)自信作です!!
      いろいろアレンジ可です◎


続いて!!
★早ウマレシピランキング★ 
ちゃちゃっとできておいしい♪時間のないときやランチにもおすすめのレシピです。
早ウマレシピ

1位 *10分カフェ飯タコライス
     ほーんとに10分でできちゃう定番カフェごはん。
     我が家でも好評レシピでーす^^

2位 * 10分で完成♪即席豆乳リゾット
     もー簡単すぎるくらい簡単♪
     でもきのこの旨みたーっぷりのコクのあるお味☆

3位 * スパゲティナポリタン
     懐かしい味ナポリタン。
     定番メニューもぷりぷり食感食材でジューシーに♥


★ヒトテマレシピランキング★
ちょっと手間はかかるんだけど、いつもより愛情をこめて☆ちょっぴり特別な日に作りたいレシピ*
ひと手レシピ

1位 * イタリアンハーブチーズカツ  
     ふわっと香るハーブにチーズとトマト最高の相性♪
     揚げたてを召し上がれー♪♪

2位 * ポークステーキ きのこの赤ワインソース
     ポークとソースの相性が抜群☆
     ソースはじっくり煮詰めてね♥

3位 * 3色野菜の鶏ロール  
     おもてなしにもぴったり♪
     むね肉でヘルシーに。


自己満ランキング(笑)いかがでしたかー?
最近のものからブログ始めた当初のレシピまでいろいろ集めてみました♪
前のレシピでもおすすめのものいっぱいあるんだけど、
どーしても埋もれちゃいますもんね(>_<)
メニュー名をクリックするとレシピのページへジャンプします。
この機会に再びおすすめできたらいいなーと思います♪

ランキング、続いちゃいます。笑
次回はまいのおすすめランキングでーす。
もう少々お付き合いお願いします♡

CUP
いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 

2008.10.02 
スタイ☆


☆シンプルキッチン☆まりりんさんから、
おチビのスタイのプレゼントが届きました~

これ、3つともまりりんさんの手作りなんですよー!!
すごく丁寧に縫ってあるし、すっごくかわいくて
売り物みたい
まりりんさんが手作りベビーグッズを紹介されているのを見て、
ずうずうしくもほしい!と言ったのがはじまりでした。笑

私、裁縫や工作方面はさっぱりなので
ただただ感動~~
すごく尊敬です

おでかけ

さっそく使わせていただいてます
まだまだよだれ盛り(笑)なうちのおチビです。

まりりんさん、本当にありがとうございました~
お料理もとってもおいしそうなまりりんさんのブログです♪♪
これからもよろしくお願いします

ahiru
いつもありがとうございます。
応援のぽちっ*お願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ 

こちらもよろしくね♪ 

ファイブ ブログランキング

 

 

 



2008.07.15 
先週の土曜日、ブログを通じて出会ったひっちゃんというお友達と代官山へ行ってきました♪
ひっちゃんはブログはやっていないんだけど、メッセージをくれたり、mixiで日記にコメントをしあったりして仲良くなりました。
ひっちゃんもお料理好きで、はるさんよりちょっぴりお姉ちゃんの娘ちゃんがいるママちゃん。
年齢も近いし、とっても気の合いそうな予感はしていてうきうき♪
ちょっぴりどきどきしながら待ち合わせ場所へ☆

初対面のひっちゃん・・・・
それはもう想像以上にかわいくって美しくって♡♡
ぜんっぜんママに見えなーーい!!!!!
どきどきが余計にUPしちゃいました♡笑

そしてまずランチへ♪

waffle's beulah

前にお友達と代官山来たときに行きたいなーと思っていたWaffle’s beulah
写真は公式HPからお借りしています。
代官山アドレスらへんの階段をのぼったところにあります。
いいお天気だったのでテラス席へ♪
waffle's

lunch

左がひっちゃんの注文したワッフルランチで、右が私のパニーニランチ。
893円とお値段もかわいい♪笑
のに、結構ボリュームもあっておなかいっぱーい☆
デジカメを忘れちゃったのでひっちゃんに写真をいただきました☆

そのあとはショッピング☆
cathkiddson

Cath kidston 代官山。
かわいいー!と写真を撮る田舎者な2人。笑
キャスはやっぱりかわいいー♡女の子の特権!!って感じ☆

そのあとはBEAMSの密集地帯(笑)やラフェンテやお気に入りの雑貨屋さんを回り。
ラ・フェンテの2Fはベビーグッズがたーーくさん!!
ダッドウェイやアクタスキッズやそのほかにも。
子供服のセレクトショップでお食事用ベストをおそろいで購入♪
bib
ひっちゃんはあかいろ☆

デロンギでもおそろいのアイスクリームカップを購入♪
デロンギって家電のイメージだったんだけど食器も売っててびっくり☆
それも家電同様かわいい~☆
icecreamcup



あっというまにおうちに帰る時間。
初めて会ってはじめは緊張したけどすぐに打ち解けて、
帰るときには今日会ったばかりとは思えないくらいに仲良くなれました☆
趣味も合うし、すごく楽しかった!
ひっちゃん、誘ってくれてありがとー♡
また今度お買い物行こうね(≧∀≦)


代官山は、新宿や渋谷あたりと違って人通りも激しくないしきれいだし、子供連れでも十分楽しめそう!
実際ベビーカーのママさんや家族連れも結構いました。
ラフェンテには小物やおもちゃ、家具などがあり、BEAMSにも子供服やマタニティもたっくさんあったし、x-girlもキッズライン専門のお店もあったり☆
他もいたるところにベビーグッズや子供服が売っていました。
次はパパとはるさんと一緒に来たいなーって思いました♪

bird
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 



2008.06.09 
BIRTHDAY



今日、5月8日ではるが1歳になりました!


写真はGW帰省中に4日生まれのパパ&パパ双子の兄&はるの誕生日会をやったときの写真です。
柏餅を風呂敷に入れてかついでハイハイしました。
満1歳のお誕生日に、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈ってお持ちを背負わせて歩かせるとういう伝統的行事です。
本当は一生餅を背負わせるんですが、子供の日が近いってこともあって柏餅にしちゃいました☆
バランス感覚が崩れてごろんごろん転がってました。笑


元気に育ってくれて本当に何より。

本当に、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱい。

ママとパパをいっぱい笑顔にさせてくれてありがとうね。
これからも、スクスク育ってね☆
mixiでも熱く語ってしまったので、このへんにしておきます。笑



久々の更新ですがレシピじゃなくってすみません
レシピはまた夜にでも更新できたらしようと思います☆




おめでとう~のぽちっと☆お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらもぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


続きはGW。

2008.05.08 

おべんと

定番弁当*
から揚げに、ウインナーに、たまごやき。
みんなが大好き定番弁当です。
+フルーツサンド。
でもやっぱりごはんが食べたくなって、
おにぎりを持っていけばよかったと後悔。笑

大きいお弁当箱がないから2段を2人で分けっこ。
ピクニック用におっきいのほしいな~☆


土曜日は動物園へ行ってきました!
おべんと持って、しゅっぱーつ!!

はるさん、遠くの動物には興味を示さず、周りにいる人を見てきょろきょろ。
まだわかんないのかなーと思ったら、
最後に行ったlこどもふれあい広場で間近で見るあひるさんややぎさん、ひつじさんに大興奮!!
&大爆笑!!
かなり楽しんでいた様子で、私たちまでとってもうれしくなっちゃいました!
行ってよかったぁ~と思いました☆
次に行く頃にはもっと色々楽しめるようになってるんだろうなぁ*


↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています☆ぽちっ。

ファイブ ブログランキング



続きはベビー弁当**

2008.03.31 
花束


昨日、12月12日は結婚1年記念日でした☆
旦那は会社の忘年会だったので一緒にごはんはできなかったのですが、花束をプレゼントしてくれました。
結婚記念日に花束ってベタだけど、こーんなにも、すっごくすごくうれしいんですね!!!
「なにこれー?ありがと。笑」って風だったけど、内心感動してました☆
記念撮影しまくってたの見て伝わったと思います。笑

カード

私は、旦那の帰ってくる間にメッセージカードを作成したんだけど・・・
つくづく、工作に向いてない!!
何度もイライラして、やっとできあがったのに、しょぼい・・・
見せられるもんじゃないですね、ごめんなさい(´・ω・`)
ダンボール切っておりがみ貼っただけです・・・
うしろにメッセージ書きました。
いいの!気持ちが大事なの。笑

スフレ

待ってる間に突然何かが作りたくなって、さおりんさんのブログにあったスフレチーズケーキを作りました。
ほんとに簡単!!
なのに、おいしくできた♪旦那も喜んでくれました☆
日曜日にゆっくりケーキを焼こうと思います。
月曜日は有休をとってくれたから、どこかおでかけしたいな♪


この1年は本当にあっとゆーまだったなぁ。
付き合ってるときは、○か月記念とか、○年記念とか私の中では超ビッグイベントだったから笑、
こうして自然に迎えられたことが不思議で、とても幸せです。
これからも家族3人仲良く暮らしていきたいな。


目指すはうちのおじーちゃんとおばーちゃん♡
ちいさいころおばあちゃんの悪口を言ったら、「おばあちゃんのこと悪く言ったら許さん!!」とおじいちゃんは怒り、年をとって一緒にいろんな場所へ旅をし、おじいちゃんおばあちゃんになっても、結婚記念日にはおばあちゃんの大好きなお寿司を買ってきてくれる。
そんなかわいくって、ステキな夫婦になりたいなぁ♡

はるはな
持たせてみました♪笑


アップロードファイル2つのランキングに参加しています。
クリックして応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります





2007.12.13 
ホワイトソース


市販でも売ってるホワイトソースですが、おうちでも意外と簡単に作れます♪
多めに作って密閉できるビンなどで保存をしても◎

■材料
バター 40g
小麦粉 40g
牛乳 200cc

■作り方
牛乳を、電子レンジで温めておく。
人肌より少し温かいくらい。

小鍋にバターを入れ、弱火で溶かす。

バターが溶けたら、火を止め、小麦粉を2,3回に分けて入れる。
だまにならないように手早く手早くかき混ぜる。

小麦粉がきれいに混ざったら、温めておいた牛乳を加え、弱火にする。
木べらなどでゆっくりかき混ぜながら熱する。
焦げ付かないように気をつけながら、ソースがどろりとするまでかき混ぜる。
熱してかき混ぜるうちに、

さらさら → とろとろ → どろーり

って感じになってくると思います。


この量はグラタン2人分です。

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


2007.11.26 
