--.--.-- 
しし唐ぺペロン


ドライトマトとしし唐のペペロンチーノ

■材料
パスタ 200g
ミニトマト 5個
しし唐 4本
ベーコン 1枚
赤唐辛子 2本
粒コンソメ 小さじ1/2
塩コショウ 少々
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ3

■作り方
にんにくをみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切る。
しし唐は2本だけ斜めに切る。

簡単にドライトマトを作ります。
ミニトマトを半分に切って、種をスプーンで取る。
キッチンペーパーの上に、切った面を下にして置き水分を切る。
次は切った面を上にして塩をふり、レンジで2分加熱する。
水分がとんで乾燥してたらドライトマトのできあがり。

たっぷりのお湯でパスタをゆでる。
このとき、コップ1/2ほどゆで汁をとっておく。
あとでゆで汁で炒めるので、パスタのゆで時間を1,2分短めに!!
短めにゆでたらざるにあげて水気を切る。

フライパンにオリーブオイルを熱し、
にんにく、赤唐辛子、しし唐、ベーコン、ドライトマトを入れて弱火で炒める。
にんにくが香り立ったら麺とゆで汁、コンソメを加えてまぜながら炒める。
オイルが足りないなーと思ったら足しちゃってください。

塩コショウで味を見ながら味付けしてできあがりです☆
結構たっぷりめにふりかけちゃっていいです。
水気は残ってて大丈夫


はずかちーv具のおいしさが引き立つオイルソースパスタ
作ってみると意外に簡単ですよー
ドライトマトもおうちで簡単に作れちゃいます
ふりかける塩が多いほうが酸味が強くなります



ランキングに参加しています。
2つクリックして応援よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.31 
黒蜜きなこ

レシピブログさんの、「ベイリーズレシピモニター」に当選しました☆
クリームリキュール、ベイリーズを使った、「飲むデザート」のレシピです♪
もともとベイリーズは大好きなのでうれしい♡
3つまでレシピ投稿できるみたいなのでがんばります♪

ベイリーズ*黒蜜きなこ

■材料
ベイリーズリキュール 30ml(お好みで)
牛乳 120ml
きなこ 大さじ1

(トッピング用)
ホイップクリーム 適量
きなこ ひとつまみ
黒蜜 適量
黒ごま 少々
白ごま 少々
ミントの葉 1枚

■作り方
ベイリーズ、牛乳をグラスに注ぐ。
きなこを加えてマドラーで混ぜる。

ホイップクリームを盛りつけ、茶漉しなどできなこをふりかける。
ごまを散らし、黒蜜をかけたら、ミントを飾ってできあがり。


☆甘くって、なんだかほっとする味。
自分へのごほうびとして、まったり一人で飲みたいなぁ☆


このレシピはベイリーズさんのグラスデザートコンテストに自動的に応募されるみたいです。
12月1日~28日、HPで一般投票があるので、いいなと思ってくださったらぜひ投票よろしくお願いします

ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪


きなこは固まりやすいので、牛乳を人肌に温めてから混ぜると溶けやすいです
そのあとに氷を入れればOK



ランキングに参加しています
クリックして応援よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ



2007.10.30 
オムそばめし

思い出したときに食べたくなるなんか懐かしい料理☆
麺もお米もって贅沢だ♪

オムそばめし

■材料
やきそば麺 1袋
お米 お茶碗2杯分
にんじん 1/4本
たまねぎ 1/4個
ピーマン 1個
卵 2個

ソース 大さじ2~3
醤油 大さじ1/2
塩コショウ 少々

■作り方
野菜はみじん切りに、卵はといておく。
麺を細かくきざむ。

フライパンに薄く油をしき、野菜を炒め、油が回ったら麺とお米を加えて塩コショウで調味しながら大きく木べらで混ぜながら炒める。

調味料で味付けして火にかけながら混ぜる。

火がとおったら器に盛る。

といた卵で薄焼き卵を作ってそばめしに巻いてできあがり
2人分なので、そばめしは2つに分けて、卵も1個分ずつ焼きます。


アップロードファイルお好み焼き屋さんに行ってもついついたのんじゃうメニュー。
居酒屋さんにもあるとうれしい
おうちでも簡単にオムそばめしが食べられました

他にもいろんな具を入れたりしても楽しい
なにもかけなくても味はあるけど、お好みソースや青海苔をかけたらもっとお好み焼き屋さん風に
ソースの量はお好みで調整してくださいね☆


ランキングに参加しています。
いいなと思ったら2つクリックして応援よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.29 
アスパラのフリット


とってもおすすめ!!
さくさくアスパラとたらこマヨの相性ばつぐん♡

アスパラのフリット*たらこディップ

■材料
アスパラ 6本くらい

卵 1個
薄力粉 150g
ビール 適量


マヨネーズ(こくマヨ使用) 大さじ5
ほぐしたらこ 大さじ1

■作り方
1.アスパラは半分に切って根元部分の皮をピーラーでむき、塩入りのお湯でさっと茹でてざるにあげて冷ます。※茹でるのは10~15秒くらい。
あまり茹ですぎるとアスパラがふにゃふにゃになってしまうので注意

2.卵、薄力粉、ビールを混ぜ合わせて天ぷら粉を作る。
はじめに卵と薄力粉を混ぜ、そのあとホットケーキの生地くらいのドロドロ加減になるまでビールを入れかきまぜる。

3.アスパラに適量の薄力粉(分量外)をまぶしてから、天ぷら粉をたっぷりとつけ、
180℃の油で揚げる。火がとおったら油を切って器に盛る。マヨネーズとたらこを混ぜてソースを作ってできあがりです

ジャムおじさんアスパラを揚げたときに、菜箸で持ち上げてふるふるした感触が手に伝わってきたら中まで火がとおったと思って大丈夫です
材料費も少なくてできるので、ぜひぜひ試してみてくださいね♪
ポイントはアスパラのゆで加減とビールを入れること!です。


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2007.10.28 
タバスコーン


タバスコのピリリ感がやみつきに☆
おつまみにもぴったりオレンジハート

ウインナーのタバスコーン

■材料
ウインナー 3本
コーン 1/2缶
タバスコ 適量(お好みで)
塩こしょう 少々

■作り方
ウインナーを小口切りにする。

フライパンに油をしいて熱し、ウインナーとコーンを塩こしょうで炒める。

タバスコをふってまぜてできあがりです
お好みですが、私は結構入れちゃいます☆
味を見ながら調整してください♪


アップロードファイルなんの料理にも合うし、ビールも進む
ぱぱっとできちゃうのであと1品足りないってときにも☆
うちでは登場回数めっちゃ多いです


ランキングに参加しています
2つクリックして応援よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.27 
ミートソースピラフ


ミートソースはパスタだけじゃなくてごはんにも合うんです☆
ちょっぴりお焦げがまたおいしい♪

ミートソースのピラフ

■材料
市販のミートソース 1缶
お米 1.5合
豚ひき肉 100g
ミックスベジタブル 1/4カップ
カレー粉 小さじ2

粉チーズ適量
刻みパセリ 少々

お米1.5合分のお水

■作り方
基本的には豚肉とトマトのピラフと一緒です☆

お米をといでざるにあげる。

フライパンに薄く油を熱し、ひき肉を炒める。
ひき肉がパラパラになったらミックスベジタブルを加えてさらに炒める。

火がまわったら、お米を入れて混ぜ合わせる。

お水を入れて弱火にし、蓋をして15分ほど炊く。

最後に蓋を取ってミートソースとカレー粉を入れて手早く混ぜ合わせながら炒めて、器に盛ったら粉チーズとパセリをふりかけてできあがりLOVE


ribon隠し味のカレー粉が効いてます(^ω^)
少し焦げ付いたほうが私は食べ応えがあって好きです☆


ランキングに参加しています。
クリックして応援よろしくお願いしますラブリィハート



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.26 
はじめてのごはん

生後5ヶ月と17日目。離乳食をはじめました☆

ほんとは5ヶ月ちょうどくらいから始めようかな~と思ってたんだけど、
私の色々な都合でちょっと遅くなっちゃった焦る3


初めは10倍粥から。

はるとぱく

嫌がるかな~と思ったけど結構すんなり食べてくれて安心(^v^)
なんか笑ってます。笑


はじめはひとさじずつからだけど、
早くいろんな味を覚えていってほしいなぁ☆
食べることってこんなに幸せなんだもんラブリィハート


絵文字名を入力してくださいクリックして応援お願いします☆



にほんブログ村 料理ブログへ

2007.10.25 
豚マヨレモン


いつもの炒め物をちょっとアレンジ♪
レモンのさっぱりとマヨのこってりが合うー☆


豚マヨレモン

■材料
豚こま切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック

マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
醤油 小さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩コショウ 少々

■作り方
玉ねぎはくし切りに、しめじは根元を切り落として手でほぐす。

フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。

肉の色が変わったら酒をふり、玉ねぎとしめじを加えて混ぜながら炒める。

レモン汁と醤油、砂糖を入れてまぜる。
混ざったらマヨネーズを加え大きくまぜる。

最後に塩コショウで味を整えてできあがりキラキラ


はずかちーvマヨネーズを使っててコクはあるんだけど、レモン汁でさっぱり!
ごはんも進むし、クセになりそうな味です(^ω^)

ランキングに参加しています。
2つクリックして応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.25 
まるたま

ミニトマトに続いてまるごとシリーズ☆
玉ねぎ好きの方ぜひどうぞ♡

まるごと玉ねぎ煮

■材料
玉ねぎ 2個
ベーコン 1枚

粒コンソメ 小さじ2
刻みパセリ 少々

■作り方
玉ねぎの皮をむいて水洗いし、上下を切り落とす。
上と下に十字に浅く切り込みを入れる。

鍋にたまねぎを並べ、たまねぎの頭がでるくらい(1/3が出る程度)に水をひたす。

コンソメを入れて、火にかけ、沸騰したら弱火にしてベーコンを加え、ふたをして煮る。

じっくりことこと、25分くらい煮込んで器に盛ってパセリをふりかけできあがり☆

料理素材そのままの味が生かされていてとってもおいしいですラブリィハート
まぁるいたまねぎが愛らしいぃ♡♡
和風の味付けにしてもおいしいかも☆
スプーンで食べます♪


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。
2つクリック投票して応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします★



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

2007.10.24 
ミニトマト

ミニトマトの甘さがぐっと詰まってます。
粉チーズとの相性もぴったり☆

まるごとミニトマトのオーブン焼き

■材料
ミニトマト 15個
ピーマン 1/2個

オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 少々
粉チーズ 適量

■作り方
野菜を水洗いし、ミニトマトはへたをとり、ピーマンは輪切りに。

オリーブオイルと塩、ブラックペッパーを入れて混ぜたボールにミニトマトとピーマンを加え、スプーンで大きく混ぜてからめる。

耐熱容器にミニトマトとピーマンを並べて、粉チーズをお好みの量でふりかける。

オーブントースターで7分焼いてできあがりキラキラ


トマト並べて焼くだけ!!
加熱することによってミニトマトの甘さが引き立ちます☆
粉チーズはお好みの量で♪私は粉チーズなくても好きですが、旦那は粉チーズ多めがすきみたいです(^ω^)

はっぱランキングに参加しています。
2つクリックして応援してもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.23 
つなたま


お菓子にみまちがえちゃう☆
食卓にちょこんと。

ツナたまケーキ

■材料
ツナ 1/2缶
卵 1個
小麦粉 大さじ2.5
刻みパセリ 少々
塩コショウ 少々

マヨネーズ 大さじ4
コーン 大さじ1~2
ミニトマト 1/4個

■作り方
ツナ、卵、小麦粉、パセリ、塩コショウをボールに入れて混ぜ合わせる。

フライパンにうすーく油を熱し、まぜあわせたものを大さじ1ずつ丸く流し入れ両面を焼く。

マヨネーズとコーンを混ぜたものをぬり、重ねていく。

最後にミニトマトをかざってできあがり☆


はート ピンク食べるときは、上から1枚ずつ☆


ひよこランキングに参加しています。
いいなと思ったら2つクリックして応援してくれるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.22 
abokado

土曜日はイクスピアリのKUA 'AINAでランチしました☆

ハワイ本場のバーガー屋で、アボカドバーガーを注文Hamburger
アボカドバーガーには目がない私です♡

アボカドバーガー

重ねてつぶして食べるのが本場流☆
がぶっといきました~(^∀^)

うんまい!!!!
中に入ってるバーグもとってもジューシーキラキラ
セットのポテトもめちゃおいしい!!
他のポテトと何がちがうんだろー??

しかもすごいボリューム(・ω・)
食べ切れなくて半分旦那にあげたけど、3時頃食べてそれでも夜9時頃までおなか減らなかった★
結構並んでたけど、並ぶ価値アリなお店ですは-と


りぼんクリックすると投票されます☆
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ

2007.10.22 
おにぎりプレート


おにぎりもお味噌汁もかわいいミニサイズのプレート朝ごはん☆
ママのブランチにも♡

*ミニおにぎり三種
 (たらこ・ごま・白いおにぎり)
*お味噌汁
*キャベツとウインナの塩炒め

牛乳変わってるかもしれないけど、私は何にも具が入ってない白いおにぎりがいちばん好きなんです!!
お米と塩だけのシンプルな味がたまらないっ(≧∀≦)キラキラ
お味噌汁はばんごはんの残り物。
キャベツとウインナのは昨日のせたマリネに似てるけど塩で炒めただけです★
写真は、まえだりちゃんのアドバイスで自然光で撮ってみました♪
やっぱり電球とかよりもきれいにうつるね(^ω^)
ばんごはんは夜作るから自然光は難しいけど、朝やランチはなるべく自然光で撮ろうって思いました☆


タコランキングに参加しています。
2つクリックして応援してくださるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


***
今日は3人でイクスピアリに行ってきます(^∀^)
ふらふらウィンドーショッピングするの好きだからたのしみ♡
離乳食用のちっちゃいなべがほしいな~。ミルクパンみたいな☆


2007.10.20 
キャベツマリネ


さっぱりだけど食べ応えがあります(^ω^)
しかもかんたん♪

ウインナーとキャベツのマリネ

■材料
ウインナー 3本
キャベツ 1/8玉

粒マスタード 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1.5
塩 少々
ブラックペッパー 適量

■作り方
キャベツはひとくちサイズのざく切り、ウインナーはななめに半分に切る。

ボールに粒マスタード、オリーブオイル、酢、塩、ブラックペッパーを入れてまぜてマリネ液を作る。

切ったキャベツとウインナーを茹でる。
キャベツが半透明になってやわらかくなったらざるにあげて水を切る。

マリネ液のボールにキャベツとウインナーを加えてスプーンで混ぜる。

冷蔵庫で冷やして、器に盛り、食べる前にブラックペッパーをふってできあがり(o^v^o)


ぷーさんこれは冷蔵庫の残り物を処理したくて笑、その場の思いつきで作ってみたものですが、旦那サマが気に入ってくれましたラブリィハート
さっぱりなのでどんなおかずにも合いそうです☆


マフィンランキングに参加しています。
2つクリックして応援していただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


2007.10.19 
ばんごはん


ribonmenu**

*キムチグラタン

*ピーマンのツナ詰め

*きのこのガーリックソテー

*にんじんポタージュ


こってりばんごはんです(^ω^)
キムチグラタンの献立の参考にしていただけたらうれしいです☆


花ランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いします★



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.19 
タンドリーチキン

スパイシーな味と香りがクセになる♡
おうちにある簡単な材料でに作れるのにお店の味+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+

手羽元のタンドリーチキン

■材料
手羽元 4本
プレーンヨーグルト 1/3カップ
カレー粉 大さじ1/2
マヨネーズ 小さじ1
塩 小さじ1/2
にんにくすりおろし(チューブ)5mm
レモン汁 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

きゅうり 1本
にんじん 1本
マヨネーズ

■作り方
にんじんの皮をむく。
きゅうりとにんじんは長さを揃えて細長く切る。

スプーンで手羽全体にいくつかぷつぷつと穴をあける。

ボールにヨーグルト、レモン汁、カレー粉、マヨネーズ、オリーブオイル、にんにく、塩を入れて混ぜ、鶏肉を入れてよくからめ、30分ほど漬ける。

フライパンを熱し、手羽元を入れて焼く。ころころ転がし、ある程度火がとおったら弱火にしてふたをして蒸し焼きにする。
火が通ったらお皿に並べ、野菜とマヨネーズを添えてできあがりです☆

肉下味用の調味料に漬け込んであとは焼くだけの簡単レシピです(^ω^)
しっかりと30分以上鶏肉を漬け込むのがコツ☆
下味用のマヨネーズは、辛いのが苦手な人は多めに入れるとまろやかになります。
辛いのが好きな人は入れなくてもOKですheart0



はずかちーvランキングに参加しています。
2つクリックして投票していただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




2007.10.18 
にんじんとりんごのケーキ


ホットケーキミックスと炊飯器で作るから簡単でらくちん♪

にんじんとりんごのケーキ

■材料
ホットケーキミックス 200g
にんじん 1/2本
りんご1個
砂糖 小さじ1
卵 1個
牛乳 120cc
バター 適量
生クリーム 適量
レモンの皮 少々

■作り方
1.にんじんはすりおろす。りんごは半分をすりおろし、残りの半分を1cmの角切りにする。

2.熱したフライパンにバターを入れて、角切りにしたりんごを炒める。火がとおったら砂糖を加えてまぜる。

3.ボールにホットケーキミックス、1のにんじんとすりおろしたりんご、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせる。全体に混ざったら、2の炒めたりんごを加えて大きく混ぜる。

4.炊飯釜に薄くバターをぬって、生地を流し入れる。そのままスイッチを押して焼きあがるのを待ちます。火が通っていなかったら、またスイッチを押してください。焼きあがるまでこれを繰り返します。

5.切り分けたケーキに泡立てた生クリームを添え、削ったレモンの皮を生クリームの上にのせてできあがり☆


リンゴ私は3合炊きの炊飯器で作りました。中はもちもちーな、パンケーキな感じです♪
レモンの皮を添えるだけで香りが違いますよーー♡♡
味もさっぱりして引き締まるので、レモンの皮はぜひ添えてくださいね☆


いちごケーキランキングに参加しています。
いいなと思ったら2つクリックしていただけるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

2007.10.18 
birthdaydinner


昨日は誕生日だったので、私の好きなものばかり作りましたー☆

cakemenu

*手羽元のタンドリーチキン

*野菜スティック

*ウインナーとポテトの盛り合わせ

*トマトカップサラダ

あとはにんじんとりんごのケーキも作ってみました(^ω^)


タンドリーチキンはほんと好き♡
外食するとついついエスニック料理屋に行っちゃいます。
それに野菜スティック!!
ウインナーは焼いただけだけど、市販のレモン&パセリっていうのが好きです♡ビールによく合うビール

ガーリックライスにしようと思ったけど、さすがに明日会社の旦那がかわいそうかな?と思ってやめちゃった。笑

こんな感じで濃ゆ~い食べ物が大好きな私です☆
カロリー高いものが好きです。。。
でもこーゆー料理食べたあとって、和食が食べたくなる(・ω・)
やっぱり日本食が落ち着くなぁ♡

いちごケーキランキングに参加しています。
2つクリックして投票していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします★



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





2007.10.17 
鮭のムニエル


かりっと香ばしく♡
たまごのタルタルソースととっても合います♪

鮭のムニエル

■材料
鮭 2切れ
小麦粉 適量
塩こしょう 少々
バター 10g
ミニトマト 4個
イタリアンパセリ 適量

卵 1個
マヨネーズ 大さじ4
刻みパセリ 適量
レモン 1/2個

■作り方
まずタルタルソースを作ります。
卵を固ゆでし、みじん切りにする。
それにマヨネーズ、刻みパセリ、1/2個を1/4個に切ったレモン汁を絞ってまぜる。

鮭は両面に塩コショウをふって小麦粉をまぶす。
余計な粉は落とす。

フライパンにバターをしき、鮭を両面焼く。
片面を焼いたら裏返し、ふたをして蒸し焼きにして、火が通ったらお皿に盛る。
タルタルソースを添えて、ミニトマトとイタリアンパセリを飾ったらできあがり☆


ぷーさんタルタルソースに粒マスタードを加えるとピリ辛でスパイシーな感じに仕上がります。
簡単なので時間がないときにもおすすめ☆
しかも安上がりです(^ω^)

さんまランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして投票していただけるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.16 
魚介


コクたっぷりの新マヨ「コクうま」×サラダ用素材のモニターに当選しました☆
マヨとサラダ用素材、素材そのままシーチキンを使ったあえものレシピです(^ω^)
このコクうまマヨは、コクがあるのにカロリーカット!!
だからたっぷり使っちゃいましょぉ♡

魚介とアボカドのオーロラサラダ

■材料
シーチキン 1/2缶
アボカド 1個
魚介ミックス(冷凍)100g
ミニトマト 1/2個
エクストラバージンオイル 適量(オリーブオイルでもOK)
塩こしょう 少々
白ワイン 適量

ケチャップ 大さじ1.5
マヨネーズ(コクうま) 大さじ4
タバスコ 1滴
ソース 小さじ1

■作り方
水に塩こしょう、白ワインを入れ、沸騰したら魚介を入れる。
3分くらいゆでて、中まで火が通ったらざるにあげて冷ます。

アボカドは皮をむいて角切りにしておく。大きさはどのくらいでも◎
ミニトマトは4つ割りに。

マヨネーズ、ケチャップ、ソース、タバスコ、塩こしょうを混ぜ合わせ、オーロラドレッシングを作る。
タバスコとソースを入れることによって味がしまります(^ω^)

アボカド、魚介、シーチキン、ドレッシングを、アボカドの形が崩れないように混ぜる。
シーチキンの油はよくきります。

お皿に盛り付け、ミニトマト、オイル、ドレッシングを飾ってできあがりオレンジのきらきら


はずかちーv魚介は茹ですぎるとパサパサしちゃうので気をつけてください。
白ワインは香りづけなので、お好みの量でおっけぃです☆


はっぱランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪



   ***
今日は23歳の誕生日です♪
予定は・・・特にないです。笑
学生時代と違って1日遊んでディナー☆とかゆーわけにもいかないし、
まぁ子持ち主婦になったからこんなもんかな~って感じです(^ω^;)
でもおうちでのんびり過ごすのも幸せかなはーと
2007.10.16 
ばんごはん2


*なすのピリ辛だれかけ

*キムチきゅうり

*チンゲンサイの塩炒め


チンゲンサイの塩炒めは、チンゲンサイとひき肉を塩で炒めただけなんだけど・・・
びっくり!!!!!
すっごくおいしい!!
チンゲンサイの素材の味が生かされてた感じ☆
とっても簡単なので試してみてくださーい(^ω^)


ぷーさんランキングに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

2007.10.15 
キムチグラタン


キムチとチーズがマッチしておいしー☆
ボリュームもあります♪

キムチマヨグラタン

■材料
キムチ 大さじ3
豆腐 1/2丁(木綿でも絹でも)
市販ホワイトソース 1缶
マヨネーズ 適量
粉チーズ 適量
刻みパセリ 少々
オリーブオイル 

■作り方
豆腐をさいの目状の角切りにする。

ボールにホワイトソース、キムチ、豆腐を入れてまぜる。

耐熱容器に薄くオリーブオイルをぬり、まぜた材料を入れる。

その上にマヨネーズを格子状にぬって、粉チーズを全面にたっぷりふりかける。

オーブントースターで7分焼いて、刻みパセリをふりかけてできあがり☆

ひよこホワイトソースとチーズのおかげで、キムチのにおいはほとんど気になりません(^ω^)ほんのりキムチとチーズのおいしいにおい!!
表面はかりかり、中はもっちりです♪
豆腐は充分に水気を切ってください(・v・*)



ribonランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックしていただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.15 
はぴば

昨日は大学時代の友人3人とディズニーに行ってきたわけですが★
楽しかったー(^ω^)ハロウィンかわいい!
かぼちゃのモチーフってほんとかわいい(^ω^)

ばんごはんはイーストサイドカフェで☆

私の誕生日が近かったので、サプライズでHAPPY BIRTHDAYと書いてあるデザートが出てきましたたんじょうび!キラキラわぁーーい(^ω^)ラブリィハート
かぼちゃのプディングだよーー♪
この固さといいなめらかさといい舌触りといいめちゃ好みでした♡
プレゼントももらっちゃった☆
ほんとにありがとぉ(^ω^)♪


イーストサイドカフェの前菜がおいしかった!!
イーストサイドカフェ

きのことチキンのバルサミコ酢・・・なんとか。笑
すっごいおいしかったーー!!
おうちでも作れるかなぁ★


ランドはほーんと混んでました(・ω・;)
子連れファミリーが多かったので夜は空いてたかな☆
ホテルはパートナーホテルの三井・・・なんとか。笑

できたばっかりみたいでめちゃキレイでしたっはーと

これはおみやげです☆
おみやげ

2007.10.14 
20071013160104
今ランドにいます(^ω^)

ハロウィン初めて来たけどかわゆすかわゆす(^ω^)(^ω^)

しかし激混みです(・ω・;)(;・ω・)

今からパレード見ます☆
ミッキーってどうしてあんなにかわいいんだろぉぉ☆
2007.10.13 
ある日のばんごはん*洋食2


金曜日はちょぴっと気合いが入ります☆
せっかく花金なのに飲みに行かずにおうちに帰ってきてくれるからいつもより手のこんだもの作りたい(^ω^)♪
それに、土曜の朝のベビのミルクは旦那サマがあげてくれるので、金曜は私の花金でもあるのでーす桜

Hamburgermenu**

*豚肉のやわらかたまねぎソテー

*めかじきのハンバーガー

*トマトカップサラダ


少なかったかな?と思ったけど、おなかいっぱいで残しちゃった↓↓
レシピは今度アップしますラブリィハート


cakeランキングに参加しています☆
クリックして投票していただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪




        ******

今日は旦那に子供をあずけ、友達とお泊りでディズニーランドに行ってきますミッキー
快く行っておいでって言ってくれた旦那に感謝です☆
いつもわがまま聞いてくれてありがとうheart02
では行ってきます♪子供のことよろしくねっ一応ドナルド


         
2007.10.13 
ピラフ


トマトとお米って意外と合うよねと思って作りました(^▽^)
豚肉は鶏肉でもおいしいかも☆
火を通したトマト好きです♡

豚肉とトマトのピラフ

■材料
お米 2合
豚こまぎれ肉 100g
たまねぎ 1/4個
ミニトマト 4個
イタリアンパセリ 適量
オリーブオイル 適量
塩こしょう 少々
粒のコンソメ 小さじ2杯
お米2合分の水(360ml)

■作り方
お米はといでざるにあげておきます。
お肉は小さく、たまねぎはみじん切りに、ミニトマトは半分に切ります。
豚肉には塩コショウをふります。

フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉とたまねぎを入れて炒めます。
お米の水気をきって加え、まぜます。

お米の色が変わってきたら、水とコンソメを加え、塩コショウをふりかけます。
パセリをちぎりながら入れ、ミニトマトを散らしたらふたをして弱火で20分ほど炊きます。
20分たってもふたを外さず、そのまま余熱で10~15分蒸らしてできあがりですラブリィハート

あまり長く炊きすぎるとこげます笑
私はちょっとこげたけど、これくらいのおこげならおいしかったですキラキラ

いちごケーキレシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします★




              ****


千葉に引っ越してきてからIKEAにハマってます(^ω^)
たまに船橋店に出没します☆
北欧の家具ってなんであんなにかわいいんだろぉぉはーと
しかもIKEAは安い↑↑

子供部屋も北欧でそろえたぁーい・*:.。☆..。.(´∀`人) 今は子供部屋ないけど・・・いつか★とりあえずふとんカバーを買いました♪

私たちのふとんカバーもIKEALOVE
1回目行ったときにひとめぼれしたやつを3回目のとき諦めきれなくておねだりしてげっと♡

次はいつ行こうかなぁ♪
ただ・・・広いから疲れるのだ焦る3
2007.10.12 
ばんごはん洋食1


赤ワインmenu**

豚肉とトマトのピラフ

*トマトチーズスープ

タラモ風サラダ

ピラフは大皿に盛って取り分けました☆
大皿料理ってなんとなく楽しくて好きです・*:.。☆..。.(´∀`人)

はずかちーvランキングに参加しています。
レシピブログをクリックして投票してもらえるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪




2007.10.12 
お花のポトフ


さむ~い日にはあったかくてかわいいポトフで体も心もあったまる♡

お花のポトフ

■材料
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
キャベツ 1/8個
ウインナー 4本
固形コンソメ 1個
塩こしょう 少々

■作り方
じゃがいもは4つ割り、キャベツは小さめのざく切り、にんじんはクッキー型でくり抜く。

鍋に水3カップとコンソメ、じゃがいも、にんじんを入れてふたをして煮る。

まだじゃがいもが固いうちにウインナーとキャベツを入れ、再びふたをして5分ほど煮る。
塩こしょうで味を整えてできあがりですハート

ぷーさんポイントは、まだ早いかな?っていうくらいでキャベツとウインナを入れることです。
あまり時間をおきすぎると、じゃがいもが溶けてなくなります・・・汗
型崩れが気になるならじゃがいもは2つ割りでもいいかもです。
あとにんじんを型で抜くと、皮をむく手間も省けてらくちんオンプB2



きのこ4レシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪


2007.10.11 
nirabuta


にらのにおいが食欲をそそります♡
ニラ豚パスタ

■材料
パスタ 200g
豚肉 100g
にら 1/2本
唐辛子 1本
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 適量
いりごま 適量

■作り方
パスタをたっぷりのお湯でゆでます。
このときゆで汁をコップに少しとっておきます。

フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくと唐辛子を炒めます。
唐辛子はそのままでもちぎってもおっけぃです(^ω^)
香りがたったら豚肉を加えて炒めます。

肉の色が変わったらパスタとごまを入れてまぜます。
とっておいたゆで汁も少し注ぎます。

最後ににらを加えて炒め、お皿にもりつけてごまをぱらぱらとかけてできあがりです☆


家レシピブログに参加しています☆
クリックして投票していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします(^ω^)







サークルの秋合宿から帰ってきましたテニス
久々に100数名ってゆー大人数の中にいくのでカナリ緊張したけど、
主婦だとゆーことを忘れて学生に戻った気分でたのしんできましたー☆
なつかしい!!
学生って若いなぁ~って実感。笑
みんなに会えたしリフレッシュできました~キラキラ
さぁ気持ちを切り替えて今日からまた主婦生活がんばるぞっ(・ω・)三3


2007.10.11 
ライスバーガー


失敗風っていうか・・・・失敗です(笑)

昨日ランチに食べようと思って作ってたんだけど、
思いつきで作ったからなんか形も大きすぎたし、
焼いてる途中で子供が泣き出して焦ってじっくり焼けなくて、案の定形も崩れるしあると思ってたレタスもなかったし大失敗(^ω^;)
でもまぁ失敗したんだけど味はおいしかった☆
それに見た目もかわいいかなーって・・・笑
だめ??笑


失敗風?豚キムチライスバーガー

■材料(ランチなので1人分)
ごはん お茶碗に軽く2杯
いりごま 少々
豚肉 40gくらい
キムチ 大さじ2
ミニトマト 1個

■作り方
ごはんをまぁるく平らに形作ります。
ふつうに形作るだけだと確実に形は崩れますが失敗風なので気にしません。笑
形作ったごはんの片方にいりごまを埋め込みます。

ごはんを焼きます。
弱火でじっくり・・・がホントだけど、中火でちょっと焼けたかなーってくらいで火からおろします。
このとき形が崩れるのでスプーンとかでちょちょっと直します。

豚肉を焼いて、色が変わったらキムチを加えて炒めます。

ごはんにはさんでできあがり☆

スプーンで食べれば問題なしですラブリィハート

てきとーに作るのがポイントかな笑
でもおいしいですよ(^ω^)♪



Hamburgerレシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪





では合宿にいってきまーすribon

2007.10.06 
