上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
いわし



アップロードファイル少ないいわしでも、トマトとたまねぎのおかげでボリュームアップできる節約レシピです☆

いわしの洋風グリル

■材料
いわし(下処理をして3枚におろしたもの)3尾
トマト 1個
たまねぎ 1/4個
塩こしょう 少々
刻みパセリ 少々
小麦粉 適量
オリーブオイル 適量

■作り方
いわしを食べやすいように切り、塩こしょうをふりかけ、小麦粉をまぶす。余計な粉は落としておく。
フライパンにオリーブオイルをしき、両面を焼く。

トマトは半分に切って薄切りに、たまねぎも薄切りに。
耐熱容器にうすくオリーブオイルをぬって、トマトとたまねぎをいれて、その上に焼いたいわしをのせる。

上からオリーブオイル少々をかけて、オーブントースターで5分焼く。

刻みパセリをふりかけてできあがりです(・ω・)


ribonランキングに参加しました☆
クリックしていただけるとうれしいです(^ω^)
応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
2007.10.01 
30tara


ではとってもかんたんなサラダから絵文字名を入力してください

タラモ風サラダ

■材料
じゃがいも 3個
ハム    2枚
ほぐしたたらこ 大さじ3
塩、こしょう少々
イタリアンパセリ 少々
刻みパセリ 少々

■作り方
ポテトサラダにたらこを混ぜただけの簡単レシピです☆

まずじゃがいもをゆでます。
が、ゆでるのが面倒&時間短縮のために私はレンジでチンしちゃいます(^ω^)
じゃがいもを水洗いして、ひとつずつラップにくるんでレンジで5分。

じゃがいもの皮をむいて、熱いうちにマッシャーでつぶします。

1cm角に切ったハムを入れて、塩こしょうをふりかけ、まぜます。

最後にたらこを加えてまぜ、刻みパセリをふりかけて、
イタリアンパセリを添えてできあがりキラキラ

とっってもかんたんです(^ω^)
私はイタリアンパセリを使ったけど、なんでもいいと思います☆
2007.10.01 
はじめまして☆まいといいます。
今日からお料理ブログをはじめようと思いますcakeラブリィハート
まず、簡単に自己紹介をしますね♪


**まい**

1984年10月16日生まれの23歳。
出身は愛知県。
2006年大学4年生のときに2年半付き合った彼と入籍し、
家族やたくさんの友達に支えられ、2007年3月におっきいおなかで無事卒業!
5月に男の子を出産した新米主婦&ママです☆
今はどマイペースな旦那と、それに似て早くもマイペースっぷりを発揮している息子と千葉で3人暮らし。


そんな私は元々料理は苦手・・・
実家にいるときはほとんど料理したことがありませんでした(・ω・;)


妊娠がわかり、入籍、旦那と暮らしはじめてからちゃんとお料理をするようになりました☆

へたくそだった料理。レトルトもいっぱい使った料理。
それでも旦那が一番おいしいって言ってくれてすっごくうれしかった!

もっとおいしい料理を食べさせてあげたいなって思ったことが、お料理が好きになったきっかけです。

よろこんでくれるかなー、おいしいって言ってくれるかなー
って考えながらお料理するのが楽しくて☆
それに自分でお料理を考えるのっておもしろい♪
かわいい食器や雑貨をそろえたり・・・★

旦那だけじゃなくって、お友達や家族など大好きな人たちにも作ってあげたい☆
子供がおっきくなったら子供にもね♡


目標は、ひとをしあわせな気分にできるあったかい料理。
子供のころ、お母さんが誕生日やクリスマスに作ってくれた料理は、
すっごい豪華!!ってわけでもないし、すっごく上手!!ってわけでもなかった。

でも、どれもが全部私の大好物で、愛情たっぷりだった☆
だからすごーくおいしかった☆☆

私もそんなあったかいお料理が作りたいな♪
みんながしあわせになってくれるごはんを作っていきたいなぁ♪と思っています。

よろしくね
mai



2007.10.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。