上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
お花のポトフ


さむ~い日にはあったかくてかわいいポトフで体も心もあったまる♡

お花のポトフ

■材料
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
キャベツ 1/8個
ウインナー 4本
固形コンソメ 1個
塩こしょう 少々

■作り方
じゃがいもは4つ割り、キャベツは小さめのざく切り、にんじんはクッキー型でくり抜く。

鍋に水3カップとコンソメ、じゃがいも、にんじんを入れてふたをして煮る。

まだじゃがいもが固いうちにウインナーとキャベツを入れ、再びふたをして5分ほど煮る。
塩こしょうで味を整えてできあがりですハート

ぷーさんポイントは、まだ早いかな?っていうくらいでキャベツとウインナを入れることです。
あまり時間をおきすぎると、じゃがいもが溶けてなくなります・・・汗
型崩れが気になるならじゃがいもは2つ割りでもいいかもです。
あとにんじんを型で抜くと、皮をむく手間も省けてらくちんオンプB2



きのこ4レシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
2007.10.11 
nirabuta


にらのにおいが食欲をそそります♡
ニラ豚パスタ

■材料
パスタ 200g
豚肉 100g
にら 1/2本
唐辛子 1本
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 適量
いりごま 適量

■作り方
パスタをたっぷりのお湯でゆでます。
このときゆで汁をコップに少しとっておきます。

フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくと唐辛子を炒めます。
唐辛子はそのままでもちぎってもおっけぃです(^ω^)
香りがたったら豚肉を加えて炒めます。

肉の色が変わったらパスタとごまを入れてまぜます。
とっておいたゆで汁も少し注ぎます。

最後ににらを加えて炒め、お皿にもりつけてごまをぱらぱらとかけてできあがりです☆


家レシピブログに参加しています☆
クリックして投票していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします(^ω^)







サークルの秋合宿から帰ってきましたテニス
久々に100数名ってゆー大人数の中にいくのでカナリ緊張したけど、
主婦だとゆーことを忘れて学生に戻った気分でたのしんできましたー☆
なつかしい!!
学生って若いなぁ~って実感。笑
みんなに会えたしリフレッシュできました~キラキラ
さぁ気持ちを切り替えて今日からまた主婦生活がんばるぞっ(・ω・)三3


2007.10.11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。