上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ロールウインナーのバルサミコ

バルサミコ酢で簡単煮物。
しっかり味なのにさっぱり味☆
お箸がどんどん進んじゃう、おすすめレシピです♪

ロールウインナのバルサミコ煮

■材料
ウインナー 6本
キャベツ 2枚
水 1カップ
バルサミコ酢 大さじ2
白ワイン 大さじ1
コンソメ 小さじ2
塩コショウ 少々

■作り方
1.キャベツはウインナーの大きさに合わせ、巻きやすいように切る。
それをたっぷりのお湯でさっと塩茹でする。

2.ウインナーに茹でたキャベツを巻きつけて、爪楊枝で止める。

3.鍋に水と2を入れて火にかける。
  煮立ったら弱火にし、白ワインをふって、バルサミコ酢、コンソメを入れる。

4.ふたをして5~10分ほど煮込んだら、塩コショウで調味する。
  器に盛って、爪楊枝を抜いたらできあがり☆


料理めんどくさいときは、2のときに白ワイン、バルサミコ酢、コンソメを全部入れちゃってもOK☆
バルサミコ酢の味が効いててしっかりなのにさっぱり味がキャベツに染み込んで、
ウインナーのぷりぷり感が・・・♡
クセになります♪
バルサミコ酢はスーパーなどでも買えちゃうので、お気軽に使っちゃいましょう☆


アップロードファイル2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります


***

きっちんわごん

横浜で購入したキッチンワゴンが届きましたー
ほんとは大好きなquatre saisons(キャトルセゾン)で見たワゴンが理想なんだけど。。。
¥70,000はちょっと高いよ~
ボーナスで買いたかったけど旦那に止められました。。。
いつかね、うん、いつか
でもでもこいつはお値打ちだけどなかなか良い感じの子です
わごん2

とりあえずいろいろ置いてみた。
まだてきとーだけど・・・
何をどんなふうに置こうかわくわくしちゃうなーラブリィハート

AFTERNOONTEA

お気に入りのaftenoon teaのキャニスターちゃんたちの居場所がやっとできました☆
よかったよかった
スポンサーサイト
2007.11.30 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。