上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ふつうのポテトサラダ

息抜きレシピ☆
ごくごくふつーのポテトサラダです。

我が家のポテトサラダ♪

■材料
じゃがいも 2個
きゅうり 1/4本
ハム 2枚
塩 適量
マヨネーズ 大さじ4~5

■作り方
1.じゃがいもは、茹でるか、ぬれたままラップでふんわりくるみ、レンジで5分ほど加熱してやわらかくし、皮をむく。
きゅうりは輪切りに、ハムは1cm幅に切る。

2.1をボールにうつし、マッシャーなどでつぶす。

3.きゅうりとハム、マヨネーズを加えて、スプーンなどで練るように混ぜる。

4.塩で調味してできあがり☆


ごくごくふつーのポテトサラダですが、家庭によってその味も少しずつ変わってくるのがおもしろいですよね♪
我が家では練るようにまぜるってとこがポイントです☆
シンプル味がいちばんおいしい!
私の基本はコレ。こっからいろいろアレンジを楽しみます♪


昨日は、温かいコメントをくれた方々、本当にありがとうございました!
親身になっていただいてすごくうれしかったです。
思ったのは、こうしてお料理ブログを書いている人は、多かれ少なかれ、私と同じようなことを思っている人が多いんだろうなーってことです。
なんだか、それだけで励まされちゃいました♪
みなさん、色々思うところありながら、それぞれ頑張っているんですね!

私は、盛り付けを考えたり、写真を撮ったりっていうことは好きなので苦にならないし、楽しいんですけど、きっと、「いいもの作らなきゃ!」って気負いすぎちゃってたんですね・・(´・ω・`)
そしてよけーに思いつかなくなって↓↓
やっぱり楽しんで、豊かなこころでやらなきゃいいお料理はできませんよね☆
みなさんに頂いたアドバイスで思いました☆

でもでも、こうしてお料理ブログをはじめて、ただお料理を作って旦那の帰りを待つ・・・
っていう生活よりも、私にとってすごく張り合いができて充実しています♪
だから、1日1レシピ更新の目標はそのまま、でも、無理しないでマイペースでがんばっていきたいと思いました。
どんなお料理を作ろう?っていうよりも、こんなお料理がつくりたいな♪こんな料理を食べさせてあげたいな♪って気持ちでお料理ができるように、ゆったりとした気持ちで日々過ごしていきたいな♪
同じように考えている方や、励ましてくれる方がいて、とっても励みになりました!!
こうしてステキなお友達に出会えて、ブログをやってよかったなって思います。
継続は力なり、ですよね。
私、実はめっちゃ飽き性なので、いろんなことがこんなに続いたことがないんです。
でもお料理は楽しい☆こつこつ続けたいので、これからもよろしくお願いします(≧∀≦)



そして、いいタイミングで(笑)、アボカドとトマトのオーブン焼きが、「レシピブログ」ならびに、姉妹サイトの「おとりよせネット」、「朝時間.jp」のトップページにて、「アドヴェントカレンダー」のクリスマスにおすすめのレシピという形で12月14日に掲載していただけるというメールがきました☆
やっぱりこういうのはうれしいですね(≧∀≦)
ちなみに、アドヴェントカレンダーとは、
欧米で親しまれている、“12/1からクリスマスの日までを楽しみに待つためのカレンダー”のこと。
だそうです。
日替わりで小さな小窓からお料理が紹介されていますので14日、よかったら覗いてみてくださいね♪


2つのランキングに参加しています☆
クリック応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 





スポンサーサイト
2007.12.11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。