上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
マフィンプレート

あまいマフィンではなくて、お食事用のイングリッシュマフィンです。
ボリュームつけて思い切りかぶりついちゃってください♪
お上品にナイフとフォークで食べるのもよし◎

ベーコンエッグマフィン

■材料(1人分)
イングリッシュマフィン 1個
卵 1個
ベーコン 1枚
ブーケレタス 1,2枚
塩 少々
ブラックペッパー少々
ケチャップ
バター(マーガリンでもOK)

■作り方
1.卵はといて塩を入れて混ぜ、油を薄くひいたフライパンでスクランブルエッグを作る。

2.ベーコンは半分に切って焼く。
(ハーフベーコンの場合は2枚使用)

3.マフィンは半分に割ってトースターで2分ほど焼く。

4.焼いたマフィンの断面にバターを塗り、レタスを手でちぎってのせる。
(ちぎるのは大きめで。おおざっぱで◎)

5.4の上にベーコンを並べてブラックペッパーをふり、卵をのせる。

6.ケチャップやマヨネーズなどをかけてできあがり☆


某ファーストフードの商品と名前がかぶっちゃいました。笑
イングリッシュマフィンすごく好きです。
やっぱりトースターで焼きたてが一番おいしい☆
しかも何気に安いし!!
サラダとお好みのフルーツを添えてランチにどうぞ♪
もちろん具はお好みのものでOKです。
私も色々ためしまーす♪
まふぃんぷれーと


2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります



                   knife



クリスマスが終わったと思ったらもう年末です
はやーい!あわただしい
色々あった2007年ももう終わりかぁ・・・
なんといっても、出産が一番の出来事です。
私の平凡な人生の中で、一番衝撃的で、一番大変で、一番痛くて、一番嬉しくて!!
そして何よりも誇れる経験となりました。

今年はブログも始めてまた新しい楽しさを発見でき、ブログを通じて素敵なお友達もたくさんできました
ブログに遊びに来てくださったり、メールフォームやmixiのメッセージで、質問や相談をしていただいたり、作りました!という報告をしていただいたり・・・本当にうれしい限りです(≧∀≦)
やっぱりやるからには自己満足で終わらず、いろんな人に見てもらいたいなっていうのがあるので、こうして私のブログを見てくれてる人がいるんだ!って思うと気が引き締まるし、ブログはじめてよかったなぁって思います
まだまだ未熟な私とブログだけど、これからもがんばるぞー!!
みなさん来年もよろしくお願いします


明日から旦那の実家に帰り、年始には私の実家に帰ります
久々に家族や友達に会えるので楽しみー!!
新年会もいくつかあるので楽しんでこよう
みなさんはどんな年越しを過ごしますか??


それではよいお年を!!



スポンサーサイト
2007.12.29 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。