上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
お豆腐キッシュ


お豆腐と食パンで、こんなにおいしくできちゃった☆
量もあるし味もしっかりしているので、ランチはこれだけで充分♪

簡単*お豆腐のキッシュ風

■材料
豆腐 1/2丁
食パン 1枚
ベーコン 2枚
ほうれん草 適量
たまご 3個
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 少々
バター 5g
マヨネーズ 大さじ2

■作り方
1.パンは耳をつけたまま、9等分に切っておく。

2.ボールに卵を割りいれ、マヨネーズと塩コショウ、を加えて混ぜる。

3.フライパンにバターを熱し、ベーコンを炒める。

4.1の切ったパンを耐熱容器に並べ、3を散らし、2のといた卵を流し入れる。

5.適当な大きさに切ったほうれん草も並べ、潰したお豆腐も入れて軽く混ぜる。

6.チーズをたっぷり、全体にのせてトースターで7分程焼いたらできあがり☆



お豆腐をつぶすときは、泡だて器を使うとつぶれやすいです。
パンは不ぞろいに並べると焼いたときにいい感じに仕上がりますよー!!
ほうれん草は、私はサラダほうれん草を使いました♪
切らなくてもいいし、ちいさくてかわいい☆
ボリュームもたっぷり、もちもち、ふわふわ、あつあつ☆のおすすめレシピです(≧∀≦)


2つのお料理ブログのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります


                yukidaruma



ご挨拶が遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます。
昨日、実家から帰ってきました☆

旦那の実家、自分の実家と、かなーり楽しくて充実した日々を送れました!!
ほんとに帰るのがイヤになっちゃったくらい
でもリフレッシュできたので、今年もがんばるぞーという気分になりました
皆様、今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト
2008.01.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。