上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
鮭レタスちゃーはん


きいろ・ピンク・きみどりのいろどりで見た目もたのしい♪
もちろん食べてもおいしいチャーハンです☆

鮭とレタスのチャーハン

■材料
ごはん お茶碗大盛り2杯分
卵 2個
鮭 1切れ
レタス 4枚
顆粒コンソメ 小さじ1
塩コショウ 適量

■作り方
1.レタスは食べやすい大きさにちぎり、鮭は適当な大きさに切る。卵はといておく。

2.熱したフライパンにサラダ油をしき、卵を入れ、半熟になったら菜箸で大きくかき混ぜ、いり卵にする。

3.2に鮭を加え、鮭をほぐしながらさらに炒める。鮭に火がとおったらごはんとレタスを加え、コンソメ、塩コショウで調味しながら強火で炒め、全体に混ざり合ったらできあがり☆


チャーハンは木べらできるように混ぜ合わせながら炒めます。
ぱぱっと作れちゃうのがチャーハンの魅力のひとつですよね♪
片手でざざっとフライパンをふれるのってかっこいいし、ぱぱっと混ざって手際がいい◎
・・・だけど握力と腕力のない私にはできないので、勢いづけて急いで炒めてます。笑


                      すぷん



先日書いたとおり、最近はオムライスの特訓をしています*
って言っても毎日作ってるわけじゃないんだけどー(;^ω^)
見た目(巻き方)とかは結構なんとかなるんだけど、味がむずかしーい!!
チキンライスがぱらぱらにうまい具合にできても、半熟状態の卵にのせてまくと、なんか水っぱくなっちゃうっていうか・・・
せっかくのチキンライスを返せーって感じになっちゃうんだよね。笑
思い切ってしっかり卵が焼けてからのせてみようかな?邪道だけど。
どーーしてもライスと卵が一体化しちゃうのが気に入らないんだよなぁ。
でも、ほんとはうまく一体化するのがいいんだろうなー。うーーん難しい。奥が深いオムライス!
単純な料理ほど、奥が深いなーって思います。

関係ないけど、単純な文字ほど書くのが難しい!!
ひらがなの「ひ」
が、一番難しい文字だって昔ペン習字の先生に教わりました。笑


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録してみました☆
応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング





スポンサーサイト
2008.01.19 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。