--.--.-- 
玄米PIZZA


玄米を使った和風ピザ☆
カロリーが気になるピザもこれなら安心??

玄米PIZZA

■材料
玄米ごはん お茶碗軽く2杯分
しめじ 1/3袋
えのき 1/4袋
舞茸 1/4袋
マヨネーズ 大さじ1
醤油 大さじ1
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ 適量
刻み海苔 適量
刻みネギ 適量

■作り方
1.熱したフライパンに油をしき、きのこ類を入れて炒める。塩コショウ、醤油で調味し、火がとおったら容器に移しておく。

2.玄米ごはんをボールに入れ、マヨネーズを加えてしゃもじでごはんを押しつぶすようにしながら混ぜ合わせ、ラップで巻き、手でぎゅっと押しながら丸く平たく成形する。(おにぎりを作るような感覚で。それよりも強く押しつぶす。)

3.1で使ったフライパンを洗わずに熱し、そのまま3を入れてターナーなどで表面をぎゅっと押しながら焼き、焼き色がついたら裏返して一旦火をとめ、マヨネーズと醤油(分量外)を薄く表面にぬり、1のきのこを上にのせ、さらに上にピザ用チーズをのせて蓋をし、弱火で加熱する。

4.チーズがとろけたら器に盛り、ネギと海苔を飾ってできあがり☆


ラップに包んだとき、強くぎゅっと握っておかないと裏返したりするときに形が崩れてしまうので注意です!
醤油マヨの風味がおいしい玄米PIZZA、おうち居酒屋の一品やランチなどにどうぞ♪
10分あればできちゃうのもうれしいのです☆☆
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
(例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
朝寝坊ゼロ!



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




2008.02.28 

お野菜ピンチョス


焼いて刺しての簡単おつまみ☆
もちろんこどもちゃんもおいしく食べられるよ♪

焼き野菜のピンチョス

■材料(6本分)
にんじん 1/4本
ウインナー 6本
エリンギ 大1個
ミニトマト 6個
ショートアスパラ 10本くらい
ハーフベーコン 6枚
オリーブオイル 
塩・ブラックペッパー 適量

トマト 1個
ケチャップ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2

■作り方
1.ショートアスパラはさっと塩茹でし、半分の長さに切る。それを3本ずつくらいベーコンで巻いて、楊枝でとめる。にんじんは3~5mm幅に切ってお好みの型で抜き、エリンギは食べやすい大きさに切る。

2.熱したフライパンにオリーブオイルを熱し、1のにんじんを入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
にんじんに火がとおったら他の1の材料、ミニトマト、ウインナーを加えて炒める。

3.材料に火がとおったら火からおろし、粗熱がとれたら串に刺す。

4.トマトは水洗いしてへたの部分を大きく切り落とし、中身をくり抜く。ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたオーロラドレッシングをくりぬいたトマトの中に入れたらできあがり☆


ピンチョスとはスペインの料理で串や楊枝に刺したおつまみのことをいいます。
今回は焼き野菜を使ってヘルシーに。お野菜は焼くと甘みもでるのでよりおいしくなると思います♪
他にもいろいろアレンジして楽しめるから、おもしろいなー☆
またいろいろ作ってみようっと♪
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★





↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



2008.02.27 
かすたねっと



quatre saisonsのカスタネット。

自分ではまだ遊べないけど、最近手をさしだすと、ぱちぱちとたたいてくれるので買いました。
ぱちぱちってすると音がなるので、にこーって笑って楽しんでくれてるみたい☆


カラフルなおもちゃもいいけど、
やっぱり木製のおもちゃってあたたかみがあっていいなぁって思う♪
かわいくって私も気に入っちゃった。笑


ところで、最近写真をアップで撮ろうとするとぼやけちゃうんです。
なぜか後ろにピントがいっちゃって・・・
前まではふつうに撮れてたんですけど(´・ω・`)
お料理のアップの写真も撮れなくなっちゃいました~。
カメラの知識がないもんだからさっぱりで。
ふつうのデジカメですが、原因が思いついた方、おしえてくださるとうれしいです~><



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ファイブ ブログランキング






2008.02.26 
ハーブカツ*


GABANスパイスモニター*今回は3つのスパイス全て使いました♪
いつものカツに、+ハーブ+トマトソース+チーズとおいしさ盛りだくさん☆
おしゃれ度もうまさもUP↑↑

イタリアンハーブチーズカツ

■材料
豚ロース肉 2枚
スライスチーズ 2枚
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
卵 1個
Aパン粉 1/2カップ
Aローズマリー(ドライ)大さじ2
Aオレガノ(ドライ) 大さじ1

*トマトソース
ホールトマト 1/2缶
にんにく 1/2かけ
ケチャップ 大さじ2
ソース 小さじ1
白ワイン 大さじ1
ローリエ 1枚

バジル 適量
オリーブオイル

■作り方
1.トマトソースを作る。ホールトマトはピューレごとボールに取り出し、マッシャーなどで潰す。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをしき、みじん切りにしたにんにくを入れて香り立った
ら白ワインをふって、1のホールトマト、ローリエ、ケチャップ、ソースを入れて蓋をし、弱火で10~15分以上煮込む。

3.豚肉はそれぞれ半分の厚さに切って2枚にし、白身と赤身の境目に数本包丁を入れて筋を切る。さらに包丁で軽く叩いてやわらかくしたら、塩コショウして2枚の間にチーズを挟む。

4.3に小麦粉をまぶし、余計な粉をはたいでとき卵、Aのパン粉とローズマリー、オレガノをまぜたものをまぶしたら170~180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げる。

5.4をお皿に盛り、温めた2のソースをかけ、バジルをふったらできあがり☆


衣から香るハーブの香り、ナイフを入れると中からはチーズがとろーり☆
トマトソースとの相性も抜群!!たまらーーん♡♡
普通にとんかつにして食べるよりもくせになっちゃって、これから出番が増えそうです♪
バターライスとベビーリーフのサラダを添えてワンプレートでいただきましたー☆
これ1皿でおなかも満足♪気分も満足♪

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
バジル:ガーリックチーズ*ジャーマンポテト
オレガノ:エビとブロッコリーのクリームパスタ
ローズマリー:さばの洋風ムニエル
3つ全て:イタリアンハーブチーズカツ     

Q2:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
   またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!
オレガノ*一番使いにくいかなーって思ってたけど、意外にすごく使いやすくて、これからも我が家で大活躍してくれそうです♪



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




***

2008.02.25 
温野菜


明太マヨでお野菜がすすむすすむ☆

温野菜の明太マヨディップ

■材料
じゃがいも 1個
にんじん 1/2本
ブロッコリー 小1/3株
ゆでたまご 卵1個分
ヤングコーン 2本

明太子 1腹
マヨネーズ 大さじ4

■作り方
1.明太子は皮を除いて身をほぐし、マヨネーズと混ぜ合わせておく。

2.じゃがいもとにんじん、ブロッコリーはお好みの固さになるまで塩茹でする。ヤングコーンはさっと茹でる。できあがり!
にんじんとブロッコリーは、茹でたにんじんとブロッコリーはお湯からあげたあと、冷水にさっとさらすと色があざやかになります。


温野菜ならまるごと野菜を食べられちゃう。
+明太マヨで食がすすむので、もっといっぱい食べられちゃうよ♪
1度茹でておけば、食べる前にさっと30秒ほど沸騰したお湯にとおすだけであたたかくなるので、
作って冷蔵庫に入れておいても◎


“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
(例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
むだづかい。


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




2008.02.22 
オレガノクリームパスタ


GABANのスパイスモニター*今回はオレガノを使用したパスタです☆
オレガノってどうやって使おうか迷うけど、
いつものパスタに加えるだけなら手軽で簡単♪

エビとブロッコリーのクリームパスタ

■材料
パスタ 200g
(今回はリングイネを使用)
冷凍むきエビ 10尾
ブロッコリー(小) 1/3株
生クリーム 200cc
白ワイン 大さじ2
塩コショウ 少々
コンソメ 適宜
オレガノ(ドライ:GABAN使用) 大さじ1
パルメザンチーズ 大さじ3
オリーブオイル 適量
白ワイン 大さじ2


1.ブロッコリーを塩茹でしてやわらかくし、食べやすい大きさに切る。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをしいて、冷凍エビを中火で2分程炒め、色が変わったら白ワインを加える。

3.さらに生クリーム、1のブロッコリーを加え塩コショウ、コンソメで味付けして弱火で煮込む。

4.パスタをたっぷりのお湯で塩茹でし、茹で汁をとっておく。その間、3を弱火で煮込み、煮詰まってきたら茹で汁を足す。(茹で汁は塩を含んでるので味を見ながら、加え過ぎないように注意)

5.茹で上がったパスタ、オレガノ、パルメザンチーズを4のパスタソースに加えよく絡めてできあがり☆


重くなりがちなクリームパスタも、オレガノのほろ苦さのおかげで食べやすく♪
私はぺろっと食べてしまいました~!笑
お好みでオレガノの量は調節してくださいね☆
今回使用したリングイネやフィットチーネはパスタソースによく絡むので、
クリーム系のパスタにおすすめです♪


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




2008.02.20 
さばムニエル
レシピブログさんのGABANスパイスプロジェクトのモニターに当選しました☆
ローズマリーを使って漬け込んで焼くだけの簡単お魚料理☆

さばの洋風ムニエル

■材料
鯖(半身) 1枚
Aローズマリー 大さじ1
Aオリーブオイル 大さじ1
Aにんにくおろしチューブ 1cm
Aレモン汁 小さじ1
A醤油 小さじ1
A塩 少々
小麦粉 適量
バター 10g

■作り方
1.鯖は半分に切る。Aを混ぜ合わせ、切った鯖を加え、冷蔵庫で20~30分程漬け込む。

2.1の鯖を取り出して小麦粉をまぶし、余計な粉をはたく。

3.熱したフライパンにバターを入れてのばし、2の鯖を、皮の面を下にしてのせ、焼き色がつくまで中火で焼く。

4.鯖を裏返し、蓋をして弱火で火がとおるまで焼いたらできあがり☆


ローズマリー

ローズマリーが鯖の青臭さを消してくれて、おいしいムニエルのできあがりです!
この料理はモニターに当選する前からちょくちょく作っていたもの。
今回GABANのローズマリーを使って作ってみました♪
にんにくとローズマリーが効いてて、食べるとんまーーい♡ってなります
1の漬け込むときは、ジップロックなどの密閉袋を利用すると、かさばらないので便利♪

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪




↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング






2008.02.19 


valentineblack

こちらの写真は、チョコと一緒にビール好きな旦那にプレゼントしたもの
「バレンタインブラック」という黒ビールです。

ほのかにチョコレートの香りと風味176
人肌であたためて、ゆっくりと飲むのがおすすめなんだそうです☆


ディナー


**メニュー**

・ポークステーキ*きのこの赤ワインソース

・ガーリックチーズ*ジャーマンポテト

・焼き野菜のピンチョス

・アボカドとトマトのサラダ

・豚とじゃがいものレモンスープ


レシピのあるものは、
料理の名前をクリックするとレシピのページへジャンプします☆

旦那の好きな料理を集めてみました!
でも、後で気付いた・・・ハートの料理がないっ203

今までは、ベタだけどハートのにんじんを入れたシチューだったり、

下手なりに喜んでもらえるように色々工夫してたのにな181
ベタすぎるけど、そーゆーのが好き!!

そういうことする女の子ってかわいいなぁって思っちゃう262
でも、彼氏や旦那さまにかわいいって思ってもらいたいって思う気持ちってすてきだと思うなー☆

かわいい奥さんを目指してたのに、
結婚する前のほうがかわいげがあった気がするよー241
色々一生懸命だったな。
家事や子育て、生活にも慣れて、前よりも(きっと)しっかりした分、
一生懸命さがないなーっていうか201
生活も態度も

初心を忘れずこれからがんばるーーー


 

↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



2008.02.18 
doughnut

       ♡Happy Valentine's Day♡

昨日はバレンタインでしたね☆
みなさんはチョコ渡しましたか??

私は今年は4つのトッピングのドーナツにしました。


本当は本格的なお菓子でも作ろうと思ったんだけど・・・・
うーん。
私らしくない。

やっぱり、旦那も貰うのなら私らしいお菓子をプレゼントしたほうが喜んでくれるかな?って思って。


去年は画像が残ってないんだけど、スポンジケーキをくりぬいて真ん中にチョコを詰めて、切ると中からそのちっちゃいハートのチョコレートがころころっとたくさん出てくるしかけのもの。


ちなみにおととしのバレンタインはこれ↓
おととし

携帯の画像が残ってました。
ホットケーキを何段も積み重ねてケーキにしたものです。
これが意外においしいんだよ~!!

毎年こんなんなんです。笑
でもこんなんが私らしいのです☆
あっ、手抜きの言い訳じゃないよ!笑




バレンタインがあってよかったなって思う。
普段はなかなか伝えられない気持ちをお菓子に託して伝えることができるから☆
来年も、旦那のためにお菓子を作ろう!
ドーナツ

わたしの分もね♪♪




↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



2008.02.15 
3人ごはん

今までは、はるの2回食の時間が10時、16時と中途半端だったので、
パパとママと一緒に食べることができなかったけど、
先週の3連休から3回食をはじめたので、初めて3人で一緒にごはんを食べました

記念すべき初めての一緒のごはんは、なるべく同じものを3人で食べたいなって思って、
似たようなメニューにしました
朝なので揃えやすかった☆

*パパママ*
コーンフレーク
キウイとバナナのヨーグルト
スコーン

*ちび*
オートミールミルク煮
キウイとバナナのヨーグルト


今までははるの分だけ別の時間に作って、そしたら次は大人のごはんを作って・・・
っていうのがちょっと大変だったけど、3回食になって大人の取り分けから作れたり、
一緒にごはんも食べさせられるようになったので楽になりましたー
やわらかい固形のものも食べられるし、作るのも楽しい

ランチプレート

こんなランチプレートを作ってみたよ
雑炊にしたらごはんがすごい量になっちゃったかなーって思ったけど、ぺろりと完食


さて明日はバレンタインですねー
みなさんもうチョコの準備はしましたか??
私は・・・まだです



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング






2008.02.13 

鶏レバー

ヘルシー料理☆
栄養豊富な鶏レバーと大豆の組み合わせです♪

鶏レバーと大豆の煮物

■材料
鶏レバー 200g
大豆(水煮でもドライでも)1缶
ねぎ 1/2本
しょうが 1かけ
A水 2カップ
A醤油 大さじ3
A酒 大さじ1
A砂糖 大さじ1

■作り方
1.鶏レバーは10分ほど水にさらして血抜きをする。水気を切り、脂肪や血の塊をとったら食べやすい1口サイズに切る。ねぎはななめ切りにする。しょうがは薄切りにする。

2.鍋にA入れて熱し、沸いたら鶏レバー、大豆、ねぎを入れて5分ほど煮る。

3.一度火を弱めてあくを取る。

4.落し蓋をして、水気が少なくなるまでじっくり弱火で煮たらできあがり☆



これは旦那さんもお気に入りの一品☆
私も大好き!ごはんがすすむすすむ♪
ぜひ食べてもらいたいなー♪
しかもなかなか節約料理でもありますよー(^ω^)

鶏ビール

スタイルフリーにもぴったり☆
栄養満点・からだにうれしいおかずです♪

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
(例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
寝坊

↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




具沢山スープ
レシピブログさんの姉妹サイト「朝時間.jp」のみんなの朝ごはんレシピブログににて、「ミックスビーンズの具だくさんトマトスープ」を紹介していただきました。
よかったら覗いてくださいね
http://www.asajikan.jp/asagohan/recipe/archives/839



2008.02.12 
ティラミス


バレンタインにもぴったり♪

メッセージ♡ティラミス

■材料(ミニココット5,6個分)
マスカルポーネ 250g
卵黄 2個分
生クリーム 250cc
グラニュー糖 30g
ビスケット 適量
カルーアリキュール 適量
ココアパウダー 適量

■作り方
1.常温に戻してやわらかくしたマスカルポーネと、卵黄をボールに入れて、一気に手早くかきまぜる。

2.別のボールで生クリームとグラニュー糖を合わせ、しっかりと泡立てる。固くなるように。

3.1に2を加えて混ぜ合わせる。

4.ビスケットを細かく砕き、カルーアリキュールを染み込ませる。(ビスケットがしっとりするくらい。普通のまるいビスケット5枚に対してリキュール大さじ2くらい。

5.4をココットに敷き詰め、3のクリームを上にのせて表面をなめらかに整え、冷蔵庫で寝かす。

6.お好きなメッセージを厚紙で切り抜き、5の上にのせ、その上からココアをふる。爪楊枝などで丁寧に厚紙をはがしたら出来上がり☆


スーパーでマスカルポーネが半額になっていたので旦那さんと一緒に作りました♪
そのスーパーにはフィンガービスケットが売っていなかったのでビスケットで代用。
フィンガービスケットが手に入る場合はそちらがおすすめ☆
ビスケットの場合は甘みや塩味が少ないもののほうが◎です。
1のときにマスカルポーネは冷たいままだったり、混ぜすぎると分離してしまうので注意です!
ココアパウダーは純なものを使用してくださいね☆
甘さひかえめなので、あまーいのが好きな方はグラニュー糖の量を調節してください。
てぃらみす

ごめんなさーい☆ベタにLOVEなんて書いちゃったよ。笑
旦那に苦笑いされちゃったー。笑


こちらは2層にしてみました。
5のときに2回繰り返すだけです。
でも・・・写真がピンぼけ(´;ω;`)
てぃら



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



2008.02.10 
野菜焼き


色々味付けしなくてもお野菜はおいしい♡
チーズもいつもより控えめに♪

たっぷり野菜のチーズ焼き

■材料
じゃがいも 1個
ウインナー 4本
キャベツ 1/16個
しめじ 1/2パック
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ 適量

■作り方
1.じゃがいもは1cmの角切りにし、耐熱容器に入れてラップをしたらレンジ(500W)で3分加熱する。ウインナーは斜めに半分に。キャベツは1cm角のざく切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。

2.フライパンに油をしいて熱し、1の材料を塩コショウで調味しながら炒める。

3.2を耐熱容器に移し、ピザ用チーズをまぶして、トースターでチーズに焦げ目ができるまで焼いたらできあがり☆


炒めてトースターへの、レシピっていっていいの?ってくらい簡単らくちんメニュー☆
他にも冷蔵庫の残り物や、お好きな野菜をいっぱい入れちゃいましょー♪
塩コショウだけだってじゅうぶんお野菜はおいしい!
むしろ野菜の味が生かされてるって感じがして私は好きなんです☆
離乳食に初期から使えるくらいだから、適度な量のチーズも体にいいんだよね♪

pre

こちらチーズをかけて焼く前の写真。
このままでもおいしかったよ~!(つまみ食い)


asahi

レシピブログさんの、「アサヒスタイルフリー」のモニターに当選しました^^
ビール好きの私と旦那にとっては、すごーくうれしいモニターです。笑
しかも旦那と私はアサヒのビールがだーい好き!!
旦那はビールはアサヒしか飲まない!
糖質カットの発泡酒って、なんか飲みにくかったりするのが多いんだけど、
このアサヒスタイルフリーはすっきりしてて飲みやすかった!
発泡酒なのにちゃんとうまい!!
アサヒのビールは苦味が強いけど、
これがあまり苦くないのでビールが苦手なひとでもいけるんじゃないかなー。
私は気に入りましたー!!それにそれに糖質ゼロだからうれしいー♪
これはリピしちゃいます♡
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピコンテストにも参加しました。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
(例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
間食ゼロ!

↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




2008.02.07 
抹茶あるてな


先日高校時代のお友達が遊びに来てくれたので、旦那に買ってきてもらったものです。
このアルテナは内祝いで友達に贈ったことがあったんだけど、
自分では食べたことがなかったからうれしいーわくわく☆

抹茶味とチョコ味のものをいただきました♪
しっとりしてておいしいー!
中に栗がごろごろ入ってるのもすてきー!
私は抹茶味のほうが好みかな♪
一緒に添えたフルーツとも相性ばつぐんでした☆



子供のお昼寝時間にひとりでまったりティータイムってなんだかすごくほっとする☆
お気に入りのスイーツと紅茶☆しあわせだー☆

紅茶は大学2年くらいまで苦手だったんだけど・・・
今は大好き!!
でも、ノンシュガーのストレートじゃないと飲めない。
ミルクティーとかレモンティーはいまだに飲めません・・・

ちなみにFAUCHONのセイロンオレンジペコが好き。
でも今は家にダージリンしかない(´;ω;`)
この間、チョコレートフレイバーの紅茶をいただいたんだけど、これがすごくおいしかったの!!
あまーい香り☆
実はフレイバーティーって苦手なんだけど、クセのない味でよかった◎
どこのものだったんだろー?聞いておけばよかった!

みなさんもおすすめの紅茶があったらおしえてください♪


*ケーニヒスクローネ
http://www.konigs-krone.co.jp/



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング






2008.02.06 
かつ丼


おなかぺこぺこのときに食べたい♪
旦那も喜ぶ定番どんぶりもの☆

かつ丼

■材料
豚ロース肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
だし汁 1.5カップ
醤油 大さじ3
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
卵 2個
塩コショウ 少々

とき卵 1個分
小麦粉 適量
パン粉 適量 
ごはん お茶碗2杯分

■作り方
1.豚肉は赤身と白身の間に1cm程の切込みを数本入れて筋を切り、塩コショウをふる。小麦粉をまぶして余計な粉をはたいたら、とき卵に絡ませ、パン粉をまぶして180度の油で揚げる。

2.フライパンに油をしいて熱し、たまねぎを炒め、しんなりしたらだし汁、醤油、砂糖を加えて弱火で加熱する。少し煮たら1/2の量を別の器にとっておく。

3.残った汁に1で揚げたかつを1枚入れて汁を回しかけ、蓋をして5分程度煮る。

4.卵1個分をといて3に回し入れる。(かつにかからないように)卵が半熟状態になったら(お好みの状態になったら)取り出してごはんを盛った器に乗せる。
 
5.残りの1枚も、残しておいた汁で同様に調理して出来上がり☆


ちなみに写真に写っているほかのお料理は、じゃがいものみそ汁とさば水煮のさっぱり甘酢です。
さば水煮のレシピはこちら→
かつ丼などのがっつり丼メニューは、
お仕事から帰ってきておなかがぺこぺこの旦那が一番喜んでくれるメニュー
女の子はちっちゃくてかわいいお料理がこまごまといっぱいあったり、ヘルシーなものが好きだけど、
やっぱり男の人は見た目にもボリュームがあっておなかがいっぱいになる丼ものやお肉が好きなんだねぇ
私もがっつり系大好きなんだけどね


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しました☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング





2008.02.05 
チキンサンド


ボリューミーでおなかいっぱい!
がっつり食べたいときに♪

タンドリーチキンサンド

■材料
鶏もも肉 1枚(200g)
食パン(8枚切り) 2枚
リーフレタス 2枚
マーガリン 適量

Aプレーンヨーグルト 1/4カップ
Aカレー粉 小さじ2
Aマヨネーズ 小さじ1/2
A塩 少々
Aにんにくすりおろし(チューブ)少々
Aレモン汁 小さじ1
Aオリーブオイル 小さじ2

■作り方
1.Aをよく混ぜ合わせ、鶏もも肉を手でもむようによく絡ませ、30分以上漬けておく。レタスは横半分に切る。

2.フライパンに油をしいて熱し、1の鶏もも肉を漬け汁をぬぐわないまま入れて蓋をし、弱火で両面焼く。

3.2の鶏肉を火からおろし、削ぎ切りにする。

4.食パンを焼いてマーガリンを塗り、レタスと3の鶏肉を並べて、もう1枚の食パンでふたをし、半分に切ってできあがり☆


ランチやお弁当に♪春になったらピクニックにも持って行きたいな♪
漬け込んで焼くだけなので、前日から漬けて冷蔵庫に入れておいてもいいですよ☆
手羽元のタンドリーチキンのレシピはこちらです→
漬け汁の材料は変わらないので、タンドリーチキンを作ってあまったものをサンドにしてもOK◎




↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録してみました☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



***

法事で実家に戻っていて昨日帰ってきたのですが、帰ってきたら雪がつもっててびっくりしました!
今日の朝もまっしろ
でもすごくいい天気であったかいです♪
洗濯日和♪なのに・・・・屋根の雪が溶けてきて雨状態(´;ω;`)
洗濯物が~~~
でもやっぱりいい天気だと気分も爽快
家事もはかどる気がします
暦だと今日から春なんですね
そろそろ、寒すぎてさぼってたお散歩も再開しなきゃ




2008.02.04 
