上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
かつ丼


おなかぺこぺこのときに食べたい♪
旦那も喜ぶ定番どんぶりもの☆

かつ丼

■材料
豚ロース肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
だし汁 1.5カップ
醤油 大さじ3
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
卵 2個
塩コショウ 少々

とき卵 1個分
小麦粉 適量
パン粉 適量 
ごはん お茶碗2杯分

■作り方
1.豚肉は赤身と白身の間に1cm程の切込みを数本入れて筋を切り、塩コショウをふる。小麦粉をまぶして余計な粉をはたいたら、とき卵に絡ませ、パン粉をまぶして180度の油で揚げる。

2.フライパンに油をしいて熱し、たまねぎを炒め、しんなりしたらだし汁、醤油、砂糖を加えて弱火で加熱する。少し煮たら1/2の量を別の器にとっておく。

3.残った汁に1で揚げたかつを1枚入れて汁を回しかけ、蓋をして5分程度煮る。

4.卵1個分をといて3に回し入れる。(かつにかからないように)卵が半熟状態になったら(お好みの状態になったら)取り出してごはんを盛った器に乗せる。
 
5.残りの1枚も、残しておいた汁で同様に調理して出来上がり☆


ちなみに写真に写っているほかのお料理は、じゃがいものみそ汁とさば水煮のさっぱり甘酢です。
さば水煮のレシピはこちら→
かつ丼などのがっつり丼メニューは、
お仕事から帰ってきておなかがぺこぺこの旦那が一番喜んでくれるメニュー
女の子はちっちゃくてかわいいお料理がこまごまといっぱいあったり、ヘルシーなものが好きだけど、
やっぱり男の人は見た目にもボリュームがあっておなかがいっぱいになる丼ものやお肉が好きなんだねぇ
私もがっつり系大好きなんだけどね


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しました☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング





スポンサーサイト
2008.02.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。