上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 

お野菜ピンチョス


焼いて刺しての簡単おつまみ☆
もちろんこどもちゃんもおいしく食べられるよ♪

焼き野菜のピンチョス

■材料(6本分)
にんじん 1/4本
ウインナー 6本
エリンギ 大1個
ミニトマト 6個
ショートアスパラ 10本くらい
ハーフベーコン 6枚
オリーブオイル 
塩・ブラックペッパー 適量

トマト 1個
ケチャップ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2

■作り方
1.ショートアスパラはさっと塩茹でし、半分の長さに切る。それを3本ずつくらいベーコンで巻いて、楊枝でとめる。にんじんは3~5mm幅に切ってお好みの型で抜き、エリンギは食べやすい大きさに切る。

2.熱したフライパンにオリーブオイルを熱し、1のにんじんを入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
にんじんに火がとおったら他の1の材料、ミニトマト、ウインナーを加えて炒める。

3.材料に火がとおったら火からおろし、粗熱がとれたら串に刺す。

4.トマトは水洗いしてへたの部分を大きく切り落とし、中身をくり抜く。ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたオーロラドレッシングをくりぬいたトマトの中に入れたらできあがり☆


ピンチョスとはスペインの料理で串や楊枝に刺したおつまみのことをいいます。
今回は焼き野菜を使ってヘルシーに。お野菜は焼くと甘みもでるのでよりおいしくなると思います♪
他にもいろいろアレンジして楽しめるから、おもしろいなー☆
またいろいろ作ってみようっと♪
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★





↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



スポンサーサイト
2008.02.27 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。