上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
デミグラスハンバーグ


ジューシーでおいしい☆
みんなが大好き!定番ハンバーグ♪

デミグラスハンバーグ

■材料
合いびき肉 250g
たまねぎ 1/4個
卵 1個
牛乳 50cc
パン粉 1/2カップ
塩 適量
ブラックペッパー 適量

デミグラスソース缶 1/2缶
水 50cc
ケチャップ 大さじ2
ソース 小さじ1
生クリーム(牛乳) 大さじ1
塩 少々

■作り方
1.熱したフライパンに油をしいて、みじん切りにしたたまねぎを炒める。

2.ボールにひき肉、1の粗熱がとれたたまねぎを入れたら卵、パン粉、牛乳を加え粘り気が出るまで手で混ぜ合わせる。塩とブラックペッパーを加えてさらに混ぜる。ブラックペッパーはたっぷり。ぱっと見て粒が見え、嗅ぐと香りも分かる程度。

3.2を2つに分けて手のひらにぱんぱんとたたきつけて空気を抜き、小判型に整えたら、真ん中にくぼみを作る。

4.デミグラスソースと水を小鍋に入れて火をかけ、ケチャップ、ソース、生クリームを入れながら混ぜる。塩で調味する。

5.1のフライパンをキッチンペーパーで拭き、再び熱して油をひいたら4のハンバーグを入れて中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、弱火にして蓋をしたら火がとおるまで焼く。

6.お皿に5をのせ、4のソースをぬったらできあがり☆


デミグラスソースのハンバーグは大人も子供もみんなが大好きな定番メニュー☆
冷めてもおいしいけど、やっぱり焼きたてのふっくらジューシーなハンバーグがいちばん!!
そしてこのハンバーグといえばめだまやきだよね♪ぜひ一緒に♪


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



スポンサーサイト
2008.03.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。