上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
なすチーズ


レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画GABANスパイス・ペパー3種レシピモニターに当選しました。
今回はカラフルペパーを使ったお料理です♪

なすとケチャップのチーズ焼き

■材料
なす 2本
ケチャップ 適量
ピザ用チーズ 適量
カラフルペパー 適量
塩コショウ 少々

■作り方
1.なすを食べやすい大きさのななめ切りにする。

2.1のなすとケチャップ、塩コショウを耐熱容器に入れて絡ませ、ピザ用チーズをのせてオーブントースターで7~10分焼く。(チーズにしっかり焼き色がつくくらいに)

3.仕上げにカラフルペパーをのせたらできあがり☆


かなり簡単☆でも食べた人にはとってもおいしいと評判なお役立ちメニューです♪
いつもはパセリをふるところをカラフルペパーにチェンジ☆
カラフルペパーが見た目にも味にもいいアクセントになりました!


*カラフルペパーとは?
ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4つのペパーを混ぜたもの。4つのうちピンクペパーだけはペパーという名前がついていますがペパーの仲間ではなく、実の形状がペパーに似ていることから名づけられた別の植物です。サラダ、肉・魚のソテー、カルパッチョなどの出来上がった料理に挽いてかけると色合いの美しさとピリリとした辛さを楽しめます。

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ  ファイブ ブログランキング

 



... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.03.18 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。