上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
レモンポトフ


レモンの風味とホワイトペパーで優しい味。
野菜も沢山で栄養満点☆

レモン風味のポトフ

■材料
キャベツ 1/4個
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/4株
ウインナー 4本
ベーコン 2枚
ローリエ 2枚
顆粒コンソメ 小さじ2
レモン汁 大さじ1/2
塩 適量
GABANホワイトペパー 適量
水 4カップ

■作り方
1.キャベツは芯を残したままくし切りに、玉ねぎもくし切りにする。にんじんとじゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切って面取りする。ブロッコリーはさっと塩茹でする。ベーコンは1cm幅に切る。

2.鍋に水と1のブロッコリー以外の材料とウインナー、ローリエ、コンソメを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして蓋をし、材料がやわらかくなるまで煮る。

3.ブロッコリーを加えて少し煮、レモン汁を加え、塩とホワイトペパーで調味したらできあがり。


ホワイトペパーの穏やかな風味で優しい味を壊さず、
また白色なので素材にとけこみ見た目にも優しくできあがります☆
ポトフといえば冬だけど、さっぱりするのでこれからの春の季節にも食べられそう♪
旨みを出すためにベーコンを入れました。

ホワイトペパーは前から使っていたのですが、このように用途を意識したことはなくて。
辛味が弱いのと白い色をこんなふうに生かせるんだなーと思いながら料理しました!
ペパーも料理もお互いにいい効果がある感じです☆お互いが生かされてる!!
ホワイトペパーもすごく使えるなぁ♪と実感しましたー!

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪




↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています☆
応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング



スポンサーサイト
2008.03.26 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。