上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
定食風

栄養満点&おなかもイッパイ!!
やっぱり和食っていいなーって実感です。

肉野菜の塩だれ炒め定食

塩ダレ炒め
肉野菜の塩だれ炒め
■材料
豚バラ肉 100g
キャベツ 1/4玉
にんじん 1/2本
ピーマン 1個
もやし 1/4袋
Aごま油 大さじ4
A塩 小さじ1.5
A醤油 小さじ1
コショウ

■作り方
1.バラ肉は食べやすい大きさに、キャベツはザク切り、にんじんは短冊切り、ピーマンは細切りにする。Aの材料は混ぜ合わせておく。

2.熱したフライパンにごま油(分量外)をしき、1の豚肉を炒める。色が変わったら1の他の野菜も加えてさらに炒める。キャベツがしんなりしてきたらもやしとAを合わせたものを入れてコショウで調味しながら炒める。全体に味がなじんだらできあがり。


玉子焼き
ねぎの卵焼き
■材料
たまご 3個
万能ネギ 適量
みりん 大さじ1
塩 少々
■作り方
1.材料を全部ボールに入れて混ぜ合わせる。
2.卵焼き用のフライパンにキッチンペーパーで薄く油をしき、数回にわけて1を入れて卵を巻いていく。巻き上がったらすのこで卵焼きの形を整えて切り分けたらできあがり。


おひたし

ほうれん草のおひたし
■材料
ほうれん草 4株
お湯 1カップ
粉末和風だし 小さじ1
醤油 大さじ1.5
かつおぶし 適量
■作り方
1.たっぷりのお湯でほうれん草を茹でてざるにあげて水気を切る。
2.お湯に粉末だしを溶かし、1を漬けておく。
3.ほうれん草を3等分に切って器に盛り、2のつゆを少し入れてかつおぶしをのせたらできあがり。


みそしる

菜の花の味噌汁
レシピはこちら→



野菜炒めって実はすごく大好きー。
簡単なのにお野菜もいっぱい食べられるしそれにおいしいんだもん♪
失敗もないので昔からやたら作ってたかも。笑
ボリュームあるから旦那もよろこんでくれるしね♪
学生時代、バイト先の居酒屋の「塩やきそば」っていうメニューがすごく好きで、
以来塩だれにハマってしまいました*

全部簡単すぎるくらい簡単ならくちんメニューばかりなのにおなかいっぱい大満足!!
こういう素朴な料理ってやっぱり落ち着く~。
やっぱり日本人は和食をしっかり食べなきゃですね!!
気合い入れて作ったときよりも
意外に旦那に喜んでもらえちゃったりするのだよね(^ω^;)ふふー


今日は修理に出した携帯電話を取りに隣の駅まで歩いていきました。
大学を卒業してから明らかに運動量が落ちたので健康とダイエットのために!!
実は水没させてしまって、メモリやデータはきっと消えてしまうと言われたんだけど、
奇跡的に無事だったみたいでうれしかったです~~☆
帰りは・・・やっぱり電車にのってしまいました。。
歩こうと思えば歩けるんだけど、駅を目の前にするとつい!
なまけちゃってまーす;;


↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています☆ぽちっ。

ファイブ ブログランキング






スポンサーサイト
2008.04.02 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。