--.--.-- 
和食ごはん


旦那さんが飲み会や夜遅くなるひとりごはんの日は、
今まではかなり手抜きしちゃってました。
最近では「ひとりごはんのときでも、しっかり作ってしっかり食べる。」
ということを心がけています。
食べることってすごく大事だし、ひとりのときでも簡単なものでも丁寧に作って
食事を楽しめる女性になりたいな☆
旦那さんのためだけじゃなくて、私のためにもおいしいごはんを作ってあげなきゃ。
自分の健康や食事にも気をつけなくちゃね!


今日も旦那さんが飲み会で遅いのでひとりごはんでした☆
・だし巻き卵
・キムチ
・かぼちゃの煮物
・なすのお味噌汁
・白いごはん
今日も素朴なごはんを食べたい気分♪
かぼちゃの煮物もいい感じにできて満足。笑
粗食だけど丁寧に作っておいしくいただきました☆

もう子供も寝ちゃったし、久々のひとりの時間を楽しみたいと思います(≧∀≦)
DVDレンタルしてこればよかった~~
ひとりで見たい映画ってありますよね??
私は映画は結構ひとりでじっくり見て浸りたい派なんです。
特に旦那と見てるとよく隣で寝てるから、すごい気になるんですよね~
なんでこのいい場面で寝るの!?とか思って集中できなかったり。笑
映画館には子供が生まれてから一度も行けてないなー;;
趣味でDVDでも集めたいな☆


SOZAI
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

2008.05.30 
creampennne


そらまめの自然な甘さがクリームによく合うのです◎

recipe そらまめのクリームペンネ
recipe

 

■材料
ペンネ 120g
そらまめ(茹でて皮をむいたもの) 50g
ベーコン 1枚
エリンギ 1本
生クリーム 100cc
塩 少々
ホワイトペパー 少々
オリーブオイル

■作り方
1.ペンネはたっぷりのお湯で、規定時間どおり塩茹でする。ベーコンは1cm幅に切る。エリンギは薄くスライスして、半分の長さに切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとエリンギを炒める。油が回ったら生クリームとそらまめを加えて混ぜ、弱火で煮詰める。

3.2がとろりとするまで煮詰まったら、茹で上がったペンネを加えて混ぜ合わせ、塩ホワイトペパーで調味してできあがり。


ペンネはクリームパスタやトマトソースなどよく絡めたいソースのパスタに合います。
このクリームパスタともマッチ☆スパゲティーとは違ったもちもちした食感で、また違ったおいしさ♪
そらまめを入れて、そしてペンネで作って大正解◎クリームや他の具材ととすごく合ってる!!
旬のそらまめでぜひお試しください♪

そらまめ
お友達の実家からこんなにたくさんのそらまめをいただきました!
まずは塩茹でしていただきました☆あまったものは料理に使ったり、ゆでてむいて冷凍保存♪
旦那は毎日(笑)素揚げして食べています。
これがめっちゃおいしいの!!外はさくさく、中はふわふわで、豆ってこんなにおいしかったんだーって感動☆私もそらまめの素揚げにハマっちゃいましたー♪
まだまだたくさんあるのでいろいろ楽しめそうです☆

しなちゃんありがとーー(≧∀≦)
我が家にそらまめ旋風が巻き起こってるよ♪♪笑



mono47
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

2008.05.29 
さけの照り焼き


思い出すと食べたくなる鮭の照り焼き!
日本の朝ごはんの味♪

recipe 鮭の照り焼き
recipe


■材料
鮭 2尾
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩 少々

■作り方
1.鮭の両面に塩をふって5分置く。醤油、みりん、砂糖は混ぜ合わせておく。

2.フライパンに油をしいて熱し、鮭を焼く。両面しっかり焼き、火がとおったらキッチンペーパーで余分な油を拭き取り、調味料を合わせたものを入れて鮭を絡める。とろみがついてきて、しっかり鮭に絡まったらできあがり。


和食にはまった私が、改めておいしさに気付いたのが鮭の照り焼き!
素朴だけどおいしい。ごはんによく合う。
朝にも夜にも食べたくなる味。最近はほんと頻繁に作ってます。
鮭が安いと思わず買っちゃう!
ムニエルも好きだけど今の私は断然照り焼きだなぁ♪

鮭だけだとちょっとさみしい写真になったのでごはんとお味噌汁も一緒に☆
さけのてりやき

白米ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 



2008.05.27 
dinner1.2


ばんごはん
画像編集のやり方が???なので、いつもワンパターンな構図(笑)

1*
キムチとベーコンのクリームパスタ
お野菜のキッシュ風
アボカドとトマトのサラダ
豚肉とレモンのスープ
豚肉とレモンのスープは冬から最近のお気に入り
さっぱりしてるのでこれからの季節も食べたいなー

2*
カキフライ
鶏レバーと大豆の煮物
ねぎの煮びたし
じゃがいものカレー風味
玄米ごはん
おっと手抜きばんごはん
鶏レバーの煮物、すぐできちゃうんだけど私は大好きな味
鶏レバーはクセも少ないのでレバー苦手な方でも食べやすいかな?と思います。

3*
天ぷら
(しいたけ、じゃがいも、春菊、たまねぎ)
トマトサラダ
筑前煮
白いごはん
私の大好きな天ぷらばかり
地味~な天ぷらが好きなのです。笑
特に春菊の天ぷらはたまらなく好きー

最近は前に比べ和食率がUPしている我が家
やっぱり日本人は和食だなーって実感して和食ブーム!!
なんでしょーやっぱり疲れているときこそ体が和食を欲するんですよね。笑
今は定番料理をとにかく作ってお勉強中です。
和食はなかなかアレンジも難しいし、何よりやっぱりシンプルイズベスト!!なので、
レシピもごくふつうのものになってしまうと思うけどいつか載せようと思います。
ほんと最近普通の和食ばかり作っているから載せるものがなくなっちゃう


おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 




2008.05.25 
OKURACURRY


大好きなオクラ×トマトの組み合わせ☆
実はそれ以外にもお野菜いっぱいなのです◎

recipe オクラとトマトのドライカレー
recipe


■材料
合いびき肉 150g
トマト 小1個
オクラ 4本
ピーマン 1個
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/2個
カレー粉 小さじ2
ケチャップ 大さじ3
ソース 小さじ2
タバスコ 1,2滴
ローリエ 1枚
固形ブイヨン 1個
水 100cc
ごはん お茶碗2杯分

■作り方
1.ピーマン、にんじん、玉ねぎをあわせてフードプロセッサーにかけてみじん切りにする。オクラは塩もみしてうぶげを取り小口切りに、トマトは1cmの角切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。ぱらぱらになったらカレー粉を入れてさっと炒め、1のトマト以外の野菜を加えて混ぜ合わせる。水、ケチャップ、ソース、ローリエ、細かく刻んだブイヨンを入れて炒り煮にする。

3.ほとんど水分がなくなったらトマトを加えてタバスコを1,2滴たらして大きくまぜる。ごはんを器に盛り、その上にできあがったドライカレーをのせたらできあがり。


ひき肉の量が少なくても、野菜でボリュームアップ♪
トマトのさっぱり感やオクラの粘りがドライカレーとマッチするのです◎
しっかり水気がなくなるまで炒めるのがポイントです。


最近は夜も暑いですねー!
うちのはるさんも、下に水溜りを作る勢いで汗をいっぱいかいて寝ています。
子供は汗っかきだからね。
独身時代は5月から冷房をつけはじめ、夏の間は夜中もずっとつけっぱなしだった私。
子供が生まれてかなり健康的になりました~☆笑
去年は同時に産後エクササイズをやっていて、新陳代謝がよくなりすぎて
なにもしてなくても汗が出るという気持ち悪い体質になってしまってました。笑
これから梅雨になるのでジメジメするんでしょうねーー;ω;
雨の日は子供を外に連れ出せないので大変です><



おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 




2008.05.23 

木こり風パスタ


ボスカイオーラとはきのことツナを使ったパスタのことで、
「木こり風」とか「森の番人風」という意味で、きのこを使った料理を示す言葉です。

recipe ボスカイオーラ
recipe


■材料
スパゲティ 200g
しめじ 1/3パック
まいたけ 1/3パック
エリンギ 大1本
ツナ 1缶
トマトソース 1/2缶
白ワイン 大さじ2
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
イタリアンパセリ
オリーブオイル
EXVオイル
塩、ブラックペパー
粉チーズ

■作り方
1.きのこ類は石突をとってほぐし、エリンギは薄切りにして食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、唐辛子を熱し、香り立ったらにんにくを取り出して1のきのこを入れて炒め、白ワインをふってトマトソース、油を切ったツナを加えて10分ほど弱火で煮詰める。その間にスパゲティを規定の時間より1分短く塩茹でする。茹で汁を50ccほどとっておく。

3.2のフライパンにパスタの茹で汁を加え、茹で上がったパスタを入れて塩、ブラックペパーで調味しながら混ぜ合わせる。ブラックペパーはたっぷりめに。

4.器に盛って、粉チーズをふりかけ、EXVオイルとイタリアンパセリを飾ったらできあがり。


ボスカイオーラのパスタは一般にトマトソースで仕上げることが多いようです☆
私もきのことツナたっぷり&トマトソースで作ります♪
粉チーズはパルメザンがベスト☆
EXVオイルはなくてもいいけど、あるとより◎です。



おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 


2008.05.21 
CURRYTOAST


ちゃっとできて朝食に便利♪
カレーと舞茸が合うのです☆

recipe    カレーチーズトースト
recipe

■材料(1人分)
食パン 1枚
舞茸 1/4パック
カレー粉 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
パセリ、ブラックペパー 少々

■作り方
1.食パンにチーズ、舞茸の順番にのせ、カレー粉をふりかけトースターで焼く。パセリとブラックペパーをふったらできあがり。

カレー粉は粉ふるいなどでまんべんなくふりかけると◎です♪
私はめんどくさいのでスプーンでふりかけていますが(^ω^;)
このトーストにはやっぱり舞茸が一番合うかなぁ☆舞茸があまったときにどうぞ♪
旦那さんもお気に入りの朝食メニューです。



おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 


2008.05.19 
アボカドベーグル


アボカドたっぷりのベーグルでおなかもいっぱい♡
簡単&しっかりなので朝食にもGOOD☆
今回は旦那さんのお弁当に作りました♪

recipe    アボカドベーグルサンド
recipe

■材料(1人分)
プレーンベーグル 1個
アボカド 1個
クリームチーズ 20gくらい
マヨネーズ 小さじ1
塩 少々

■作り方
1.1cm角に切ったアボカドと室温に戻したクリームチーズ、マヨネーズボウルに入れて混ぜ合わせ、塩で調味する。

2.スライスしたベーグルにはさんだらできあがり。


アボカドをまるまる1個使った贅沢なベーグル♪
ベーグルサンドは簡単だし、お弁当にもぴったり☆
友達いわくベーグルは腹持ちもとってもいいようだし♪
このアボカドベーグルは前にどこかの本で見ておいしそーと思って、
でもレシピはちゃんと見てなくて思い出しつつ自分なりに作ってみたものです。
お味はGOODでした**
アボカドを切るときは、まず半分に切り、包丁の角で刺して種をとり、1cm角にスライスしてから、スプーンで皮からくり抜くとすばやくつるーん◎


おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

2008.05.15 
キムやっこ


これからの季節に食べたい冷や奴♪
ふつーじゃ物足りない!ってときに☆

recipe    キムやっこ
recipe

■材料
絹豆腐 1丁
キムチ 60g
豚ひき肉 50g
きゅうり 3cm
酒 大さじ1
醤油 大さじ1/2
ごま油 適量

■作り方
1.フライパンにごま油をしいて熱し、ひき肉を炒め、ぱらぱらになったらキムチと細切りにしたきゅうりを加え、酒、醤油をふって混ぜ合わせる。最後にごま油を回しかける。

2.切った豆腐に1をのせてできあがり。


キムチを加えるときに汁も少し入れるとさらにピリ辛おいしく仕上がります♪
中途半端にひき肉があまってしまったときにも◎です(≧v≦*)


おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

2008.05.14 
プルコギ


甘辛なたれがお肉によーく絡んで、ごはんがすすむすすむーー!!
サンチュで巻いてもOK,そのまま食べてもOK!!

韓国焼肉プルコギ

■材料
牛肉すきやき用 200g
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/2個
にら 1/2束
もやし 1/3袋

*漬け汁
にんにくすりおろし 1かけ分
白いりごま 適量
醤油 100cc
酒 60cc
ごま油 大さじ2
砂糖 大さじ1.5
コチュジャン 大さじ1
コショウ 少々

■作り方
1.漬け汁の材料をボールに入れて混ぜ合わせ、肉を加えてよくもみ込み、ラップをして冷蔵庫で3時間以上置いておく。

2.にんじんは千切り、玉ねぎは薄切り、にらは4、5cm幅に切り、もやしと一緒に1に加えてよく混ぜ合わせ、再びラップをして冷蔵庫で15~30分置く。

3.フライパンにごま油(分量外)を熱し、2を漬け汁ごと加えて炒めたらできあがり。



プルコギプルコギーーーー!!大好きっ♪♪
ふつうの焼肉よりも断然スキ!!!!
写真がうまく撮れなくって悔しい。笑
プルコギとの出会いは大学生のときなんだけど、
鍋の食べ放題のお店でプルコギコースがあって、もーハマったハマった♪
すき焼きのコースもあったけどいっつもプルコギ選んでた♪
ごはんがすごくすすむのーー。そしてビールともよく合うっ(≧∀≦)
その食べ放題のお店も、薄暗くっておしゃれな雰囲気でスキだったなー。
懐かしい・・・


このよく登場するアメ色のお皿、studio m'さんのオムレツパン、
すっごく便利なんですよ~!
直火OKだから、そのまま炒めて食卓に出せちゃうし、お料理があたたかいままキープされるので
うちでは大活躍さんです♪
これでパエリアとかも作ってみたいなー♪
最近、食器を買うのを自重していたんだけど、またいろいろほしいなーと再熱してきちゃった!
買う前に、収納場所をどうにかしないと~・・
キッチンワゴンにオープン収納してたぶんも、最近ははるさんに狙われてかなり危ないのです><




↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 



続きはディズニーランド♪♪

2008.05.12 
夏バーグ


夏野菜たっぷりのハンバーグ☆
食べてスタミナアップ!!

野菜たっぷり夏バーグ

■材料
合びき肉 250g
なす 小1本
トマト 小1個
オクラ 3本
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
牛乳 25cc
パン粉 1/2カップ
塩・ブラックペパー

■作り方
1.オクラは塩もみしてうぶ毛をとり、水で洗い流して小口切りにする。玉ねぎはみじん切り、なすは輪切りにして油をしいて熱したフライパンでしんなりするまで炒め、粗熱をとる。トマトは1cmの角切りにする。

2.ボウルに合びき肉、卵、パン粉、牛乳、1の野菜を入れてによく練り混ぜる。塩、たっぷりのブラックペパーで調味する。

3.お好みの大きさの小判型に整えて空気を抜き、真ん中をへこませて成形する。フライパンに油を熱し、中火で焼き色がつくまで焼き、裏返したら蓋をして弱火にし、火がとおるまで焼いたらできあがり。


ハンバーグソースはケチャップとソースを混ぜ合わせたものを使いました。
旬のお野菜がたーっぷり取れるレシピです。
いつものハンバーグに野菜をプラス+で、一味違ったハンバーグのできあがり☆
夏のハンバーグはこれで決まりだーっ♪



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 



2008.05.08 
BIRTHDAY



今日、5月8日ではるが1歳になりました!


写真はGW帰省中に4日生まれのパパ&パパ双子の兄&はるの誕生日会をやったときの写真です。
柏餅を風呂敷に入れてかついでハイハイしました。
満1歳のお誕生日に、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈ってお持ちを背負わせて歩かせるとういう伝統的行事です。
本当は一生餅を背負わせるんですが、子供の日が近いってこともあって柏餅にしちゃいました☆
バランス感覚が崩れてごろんごろん転がってました。笑


元気に育ってくれて本当に何より。

本当に、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱい。

ママとパパをいっぱい笑顔にさせてくれてありがとうね。
これからも、スクスク育ってね☆
mixiでも熱く語ってしまったので、このへんにしておきます。笑



久々の更新ですがレシピじゃなくってすみません
レシピはまた夜にでも更新できたらしようと思います☆




おめでとう~のぽちっと☆お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらもぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


続きはGW。

2008.05.08 
後期(カミカミ期)の赤ちゃんごはん。
ただいま11ヶ月後半で、完了期に移行中☆


babyplate

*かぼちゃサンド (食パン、かぼちゃ)
*ツナポテトサラダ (じゃがいも、ツナ、ブロッコリー)
*いちごのヨーグルトかけ (いちご、プレーンヨーグルト)


babyankake

*あんかけごはん (鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎ、醤油ごく少量、水溶き片栗粉)
*豆腐ハンバーグ (豆腐、わかめ、にんじん、片栗粉)
*野菜のだし煮 (大根、にんじん、ほうれん草、だし汁)


babyrolepan

*2種のロールパン (食パン&下記参照)
*ツナとブロッコリーのサラダ(ツナ、ブロッコリー、マヨネーズ少量)
*トマトといんげんのポテトサラダ (トマト、いんげん、じゃがいも)
ごめんね、サラダはロールパンの残り。涙



手づかみもだいぶ上手にできるようになりました♪
ただ、この量じゃ「足りない~!」って泣くことが多いので
そういうときはバナナを1本あげています。
バナナが相変わらず大好きなはるさんはぺろーっと食べてしまう。。

このあいだ、バナナを食べているときに初めて「おいしい!」のジェスチャーをしてくれました!
ベビーサインを少しだけおしえつつも、全然してくれないなーって思ってたので、すごくうれしかったです。
それに疲れていて、ちょっとストレスもたまっていたときだったのですが
おいしい!ってしてくれたのを見てすごくうれしくて、疲れもストレスもふっとんじゃいました!

最近は「ちょうだい」っていうと手にもってるものを私にくれたり、
くしを手渡すと髪をとくしぐさをしたり。
眠たいときには目をこすりながらママのところまで来て、ころっと横になったり。ママに甘えるようになったり。
パパが帰って来ると目をきらきらさせてきゃいきゃいいながら玄関までお迎えに行ったり。

めまぐるしく成長していくはるを見て、
生まれたばかりはなんにもできなかった赤ちゃんと、
こうして少しずつ意思疎通できていくんだなーって
なんだか感動な毎日です。
もうすぐ1歳!
本当に早いなぁ~~



ぱく

朝はパンをぱくっ。



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


*GW6日まで帰省するので更新はお休みします。
 みなさんもよいGWをお過ごしください♡

2008.05.02 
豆乳リゾット


時間がないときにもお役立ち♪豆乳×玄米でヘルシー♪うれしい♪リゾット。
5分あればできちゃうかも!?の超簡単2STEPレシピです。

即席♪豆乳リゾット

■材料
玄米ごはん お茶碗2杯分
(白飯でもOK)
しめじ 1/2パック
エリンギ 小2個
舞茸 1/3パック
大豆ドライ缶 1/3缶
調整豆乳 200cc
バター 20g
塩 適量
オリーブオイル
にんにく 1/2かけ

■作り方
1.しめじと舞茸は石突きをとってほぐし、エリンギは薄切りにする。玄米ごはんにバター10gと塩を混ぜておく。

2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れて熱し、香り立ったらきのこを入れて炒める。火がとおったら大豆、ごはん、豆乳を入れて弱火にして混ぜあわせ、塩、バターで調味し、少し煮込んでどろっとしたらできあがり。


にんにくは入れなくてもOK♪
余計な味付けなしでできちゃうのはやっぱり旨みたーっぷりのきのこちゃんのおかげだねー☆
このリゾットほんとに簡単だから、ここ最近かなりの確率でママランチに登場。笑

大好きな彼への手料理日記のManamiさんや、ワガママkicthenのワガママレシピのワガママ娘ちゃんが豆乳を使ったお料理をよく作っているのを見て、豆乳飲みたくなっちゃって♪
ワガママ娘ちゃんは自分で豆乳作っていたりして、すごーい!!
豆乳って昔ブームになって飲んだときはちょっと飲めなかったんだけど、
最近飲み始めたらおいしくってハマっちゃった!牛乳の代わりに常に冷蔵庫に常備してあります♪
ただまだ無調整は飲んだことなくって。もしかしたら昔飲んだのは無調整だったのかな~。




↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 





続きはみっこさんレシピで「簡単おさつサラダ」

2008.05.01 
