上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
豆乳リゾット


時間がないときにもお役立ち♪豆乳×玄米でヘルシー♪うれしい♪リゾット。
5分あればできちゃうかも!?の超簡単2STEPレシピです。

即席♪豆乳リゾット

■材料
玄米ごはん お茶碗2杯分
(白飯でもOK)
しめじ 1/2パック
エリンギ 小2個
舞茸 1/3パック
大豆ドライ缶 1/3缶
調整豆乳 200cc
バター 20g
塩 適量
オリーブオイル
にんにく 1/2かけ

■作り方
1.しめじと舞茸は石突きをとってほぐし、エリンギは薄切りにする。玄米ごはんにバター10gと塩を混ぜておく。

2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れて熱し、香り立ったらきのこを入れて炒める。火がとおったら大豆、ごはん、豆乳を入れて弱火にして混ぜあわせ、塩、バターで調味し、少し煮込んでどろっとしたらできあがり。


にんにくは入れなくてもOK♪
余計な味付けなしでできちゃうのはやっぱり旨みたーっぷりのきのこちゃんのおかげだねー☆
このリゾットほんとに簡単だから、ここ最近かなりの確率でママランチに登場。笑

大好きな彼への手料理日記のManamiさんや、ワガママkicthenのワガママレシピのワガママ娘ちゃんが豆乳を使ったお料理をよく作っているのを見て、豆乳飲みたくなっちゃって♪
ワガママ娘ちゃんは自分で豆乳作っていたりして、すごーい!!
豆乳って昔ブームになって飲んだときはちょっと飲めなかったんだけど、
最近飲み始めたらおいしくってハマっちゃった!牛乳の代わりに常に冷蔵庫に常備してあります♪
ただまだ無調整は飲んだことなくって。もしかしたら昔飲んだのは無調整だったのかな~。




↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 





続きはみっこさんレシピで「簡単おさつサラダ」

... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。