上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
後期(カミカミ期)の赤ちゃんごはん。
ただいま11ヶ月後半で、完了期に移行中☆


babyplate

*かぼちゃサンド (食パン、かぼちゃ)
*ツナポテトサラダ (じゃがいも、ツナ、ブロッコリー)
*いちごのヨーグルトかけ (いちご、プレーンヨーグルト)


babyankake

*あんかけごはん (鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎ、醤油ごく少量、水溶き片栗粉)
*豆腐ハンバーグ (豆腐、わかめ、にんじん、片栗粉)
*野菜のだし煮 (大根、にんじん、ほうれん草、だし汁)


babyrolepan

*2種のロールパン (食パン&下記参照)
*ツナとブロッコリーのサラダ(ツナ、ブロッコリー、マヨネーズ少量)
*トマトといんげんのポテトサラダ (トマト、いんげん、じゃがいも)
ごめんね、サラダはロールパンの残り。涙



手づかみもだいぶ上手にできるようになりました♪
ただ、この量じゃ「足りない~!」って泣くことが多いので
そういうときはバナナを1本あげています。
バナナが相変わらず大好きなはるさんはぺろーっと食べてしまう。。

このあいだ、バナナを食べているときに初めて「おいしい!」のジェスチャーをしてくれました!
ベビーサインを少しだけおしえつつも、全然してくれないなーって思ってたので、すごくうれしかったです。
それに疲れていて、ちょっとストレスもたまっていたときだったのですが
おいしい!ってしてくれたのを見てすごくうれしくて、疲れもストレスもふっとんじゃいました!

最近は「ちょうだい」っていうと手にもってるものを私にくれたり、
くしを手渡すと髪をとくしぐさをしたり。
眠たいときには目をこすりながらママのところまで来て、ころっと横になったり。ママに甘えるようになったり。
パパが帰って来ると目をきらきらさせてきゃいきゃいいながら玄関までお迎えに行ったり。

めまぐるしく成長していくはるを見て、
生まれたばかりはなんにもできなかった赤ちゃんと、
こうして少しずつ意思疎通できていくんだなーって
なんだか感動な毎日です。
もうすぐ1歳!
本当に早いなぁ~~



ぱく

朝はパンをぱくっ。



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


*GW6日まで帰省するので更新はお休みします。
 みなさんもよいGWをお過ごしください♡

スポンサーサイト
2008.05.02 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。