上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
夏バーグ


夏野菜たっぷりのハンバーグ☆
食べてスタミナアップ!!

野菜たっぷり夏バーグ

■材料
合びき肉 250g
なす 小1本
トマト 小1個
オクラ 3本
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
牛乳 25cc
パン粉 1/2カップ
塩・ブラックペパー

■作り方
1.オクラは塩もみしてうぶ毛をとり、水で洗い流して小口切りにする。玉ねぎはみじん切り、なすは輪切りにして油をしいて熱したフライパンでしんなりするまで炒め、粗熱をとる。トマトは1cmの角切りにする。

2.ボウルに合びき肉、卵、パン粉、牛乳、1の野菜を入れてによく練り混ぜる。塩、たっぷりのブラックペパーで調味する。

3.お好みの大きさの小判型に整えて空気を抜き、真ん中をへこませて成形する。フライパンに油を熱し、中火で焼き色がつくまで焼き、裏返したら蓋をして弱火にし、火がとおるまで焼いたらできあがり。


ハンバーグソースはケチャップとソースを混ぜ合わせたものを使いました。
旬のお野菜がたーっぷり取れるレシピです。
いつものハンバーグに野菜をプラス+で、一味違ったハンバーグのできあがり☆
夏のハンバーグはこれで決まりだーっ♪



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 



スポンサーサイト
2008.05.08 
BIRTHDAY



今日、5月8日ではるが1歳になりました!


写真はGW帰省中に4日生まれのパパ&パパ双子の兄&はるの誕生日会をやったときの写真です。
柏餅を風呂敷に入れてかついでハイハイしました。
満1歳のお誕生日に、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈ってお持ちを背負わせて歩かせるとういう伝統的行事です。
本当は一生餅を背負わせるんですが、子供の日が近いってこともあって柏餅にしちゃいました☆
バランス感覚が崩れてごろんごろん転がってました。笑


元気に育ってくれて本当に何より。

本当に、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱい。

ママとパパをいっぱい笑顔にさせてくれてありがとうね。
これからも、スクスク育ってね☆
mixiでも熱く語ってしまったので、このへんにしておきます。笑



久々の更新ですがレシピじゃなくってすみません
レシピはまた夜にでも更新できたらしようと思います☆




おめでとう~のぽちっと☆お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらもぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


続きはGW。

2008.05.08 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。