上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
プルコギ


甘辛なたれがお肉によーく絡んで、ごはんがすすむすすむーー!!
サンチュで巻いてもOK,そのまま食べてもOK!!

韓国焼肉プルコギ

■材料
牛肉すきやき用 200g
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/2個
にら 1/2束
もやし 1/3袋

*漬け汁
にんにくすりおろし 1かけ分
白いりごま 適量
醤油 100cc
酒 60cc
ごま油 大さじ2
砂糖 大さじ1.5
コチュジャン 大さじ1
コショウ 少々

■作り方
1.漬け汁の材料をボールに入れて混ぜ合わせ、肉を加えてよくもみ込み、ラップをして冷蔵庫で3時間以上置いておく。

2.にんじんは千切り、玉ねぎは薄切り、にらは4、5cm幅に切り、もやしと一緒に1に加えてよく混ぜ合わせ、再びラップをして冷蔵庫で15~30分置く。

3.フライパンにごま油(分量外)を熱し、2を漬け汁ごと加えて炒めたらできあがり。



プルコギプルコギーーーー!!大好きっ♪♪
ふつうの焼肉よりも断然スキ!!!!
写真がうまく撮れなくって悔しい。笑
プルコギとの出会いは大学生のときなんだけど、
鍋の食べ放題のお店でプルコギコースがあって、もーハマったハマった♪
すき焼きのコースもあったけどいっつもプルコギ選んでた♪
ごはんがすごくすすむのーー。そしてビールともよく合うっ(≧∀≦)
その食べ放題のお店も、薄暗くっておしゃれな雰囲気でスキだったなー。
懐かしい・・・


このよく登場するアメ色のお皿、studio m'さんのオムレツパン、
すっごく便利なんですよ~!
直火OKだから、そのまま炒めて食卓に出せちゃうし、お料理があたたかいままキープされるので
うちでは大活躍さんです♪
これでパエリアとかも作ってみたいなー♪
最近、食器を買うのを自重していたんだけど、またいろいろほしいなーと再熱してきちゃった!
買う前に、収納場所をどうにかしないと~・・
キッチンワゴンにオープン収納してたぶんも、最近ははるさんに狙われてかなり危ないのです><




↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 



続きはディズニーランド♪♪

... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.12 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。