上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 

木こり風パスタ


ボスカイオーラとはきのことツナを使ったパスタのことで、
「木こり風」とか「森の番人風」という意味で、きのこを使った料理を示す言葉です。

recipe ボスカイオーラ
recipe


■材料
スパゲティ 200g
しめじ 1/3パック
まいたけ 1/3パック
エリンギ 大1本
ツナ 1缶
トマトソース 1/2缶
白ワイン 大さじ2
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
イタリアンパセリ
オリーブオイル
EXVオイル
塩、ブラックペパー
粉チーズ

■作り方
1.きのこ類は石突をとってほぐし、エリンギは薄切りにして食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、唐辛子を熱し、香り立ったらにんにくを取り出して1のきのこを入れて炒め、白ワインをふってトマトソース、油を切ったツナを加えて10分ほど弱火で煮詰める。その間にスパゲティを規定の時間より1分短く塩茹でする。茹で汁を50ccほどとっておく。

3.2のフライパンにパスタの茹で汁を加え、茹で上がったパスタを入れて塩、ブラックペパーで調味しながら混ぜ合わせる。ブラックペパーはたっぷりめに。

4.器に盛って、粉チーズをふりかけ、EXVオイルとイタリアンパセリを飾ったらできあがり。


ボスカイオーラのパスタは一般にトマトソースで仕上げることが多いようです☆
私もきのことツナたっぷり&トマトソースで作ります♪
粉チーズはパルメザンがベスト☆
EXVオイルはなくてもいいけど、あるとより◎です。



おしょくじランキングに参加しています。

↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 


スポンサーサイト
2008.05.21 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。