上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
creampennne


そらまめの自然な甘さがクリームによく合うのです◎

recipe そらまめのクリームペンネ
recipe

 

■材料
ペンネ 120g
そらまめ(茹でて皮をむいたもの) 50g
ベーコン 1枚
エリンギ 1本
生クリーム 100cc
塩 少々
ホワイトペパー 少々
オリーブオイル

■作り方
1.ペンネはたっぷりのお湯で、規定時間どおり塩茹でする。ベーコンは1cm幅に切る。エリンギは薄くスライスして、半分の長さに切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとエリンギを炒める。油が回ったら生クリームとそらまめを加えて混ぜ、弱火で煮詰める。

3.2がとろりとするまで煮詰まったら、茹で上がったペンネを加えて混ぜ合わせ、塩ホワイトペパーで調味してできあがり。


ペンネはクリームパスタやトマトソースなどよく絡めたいソースのパスタに合います。
このクリームパスタともマッチ☆スパゲティーとは違ったもちもちした食感で、また違ったおいしさ♪
そらまめを入れて、そしてペンネで作って大正解◎クリームや他の具材ととすごく合ってる!!
旬のそらまめでぜひお試しください♪

そらまめ
お友達の実家からこんなにたくさんのそらまめをいただきました!
まずは塩茹でしていただきました☆あまったものは料理に使ったり、ゆでてむいて冷凍保存♪
旦那は毎日(笑)素揚げして食べています。
これがめっちゃおいしいの!!外はさくさく、中はふわふわで、豆ってこんなにおいしかったんだーって感動☆私もそらまめの素揚げにハマっちゃいましたー♪
まだまだたくさんあるのでいろいろ楽しめそうです☆

しなちゃんありがとーー(≧∀≦)
我が家にそらまめ旋風が巻き起こってるよ♪♪笑



mono47
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

スポンサーサイト
2008.05.29 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。