上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
夏野菜の冷製パスタ


細麺とさっぱり味付けで暑い日も食べやすい♪
夏にうれしい冷製パスタです☆

夏野菜の冷製パスタ

■材料
カッペリーニ 160g
なす 1本
ズッキーニ 1/2本
アスパラガス 2本
トマト 1/2個
ベーコン 1枚
にんにく 1かけ

オリーブオイル
醤油 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1/2
砂糖 ひとつまみ

■作り方
1.アスパラガスは塩茹でして3等分に切る。なすは縦半分に切ってさらに4等分する。ズッキーニは輪切りにし、トマトは1cmの角切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。フライパンに多めのオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて弱火で熱し、香り立ったら中火にしてなす、ズッキーニ、アスパラを入れて炒める。なすがしんなりしてきたらベーコンを加えて火がとおるまで炒める。ボウルに移し、トマト、醤油、レモン汁、砂糖を加えて混ぜ合わせる。(様子を見てオリーブオイルを足す)粗熱をとったらラップをかけて冷蔵庫で冷やす。

2.カッペリーニを規定の時間塩茹でする。茹で上がったらざるにあげて冷水で冷やし、よく水気ををきって1のボウルに加え、よく混ぜる。お皿に盛ったらできあがり。


aicchiちゃんが夏野菜の和風パスタを作っているのを見て食べたくなっちゃった♪
夏らしく冷製にしてみましたーー☆
aicchiちゃんはめんつゆで味付けしてたけどそれもおいしそう♪♪
冷製パスタ暑くて食欲のない日にもあっさり、つるんと食べやすいし、
野菜もとれるお役立ちパスタです。
冷製パスタにするならやっぱりカッペリーニ(スパゲティーニよりも細いパスタ)がおすすめ!!


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

スポンサーサイト
2008.07.18 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。