--.--.-- 
あさってから大阪へ行ってきます

というのも旦那の大阪転勤が決まったので、
あさっては家の下見です

なのでしばらく更新はお休みします
落ち着いたらまた更新&訪問しますね☆
よろしくお願いします


続きは育児日記です
... 続きを読む
2008.10.28 
ナシゴレン

だーいすきなナシゴレン!!何度も作って自分流の味を見つけました♪
エスニックだけどクセがあまりなくって食べやすくなってます◎

■材料
ごはん お茶碗2杯分
鶏ひき肉 50g
むきえび 100g
玉ねぎ 1/2個
赤・黄パプリカ 各1/4個
目玉焼き 卵2つ分

ナンプラー 大さじ2
ケチャップ 大さじ1/2
醤油 小さじ1
塩コショウ 適量

■作り方
1.目玉焼きを先に焼いておく。たまねぎ、パプリカは荒くみじん切りにする。むきえびは塩茹でする。(魚介のにおいが気になる方は白ワインも入れてゆでてください☆)

2.フライパンに油をしいて熱し、ひき肉を入れて炒める。パラパラになったらたまねぎ、パプリカ、むきえびも加えてさらに炒めてごはんを加え、ナンプラー、ケチャップ、醤油、塩コショウで調味しよく混ぜる。

3.器に2のごはんをのせ、焼いておいた目玉焼きをのせてできあがり。


簡単おうちでエスニック料理☆
インドネシア風だけど、炒飯なのでぱぱっと作れるよー♪
あまり材料でもできるのでランチにも活躍のレシピです◎
ナンプラーとケチャップの甘みがマッチしてるの。大好きでよく作ってます(^w^*)♥
なしごれん

tama

いつも応援ありがとうございます☆
食べたいな♪と思ったらどうか!!ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 




2008.10.24 
バター醤油きのこ

ぱぱっとできるママランチ③

モニター当選した味の素さんのコクうまマヨネーズを使って♪
きのこ×バター醤油の定番のおいしさ☆

■材料(一人分)
スパゲティーニ 100g
しめじ 1/2袋
えのき 1/3袋
長ねぎ 1/2本
ベーコン 1枚

醤油 小さじ1
バター 20g
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々

■作り方
1.しめじ、えのきは根元を切り落としてほぐし、食べやすい大きさに切る。長ねぎは斜め切り、ベーコンは1cm角に切る。

2.沸騰したたっぷりのお湯でパスタを塩茹でする。その間にフライパンにバターを熱し、1の野菜とベーコンを炒める。

3.茹で上がったパスタをフライパンの具材に加え、醤油、師コショウで調味する。全体に混ざったら火を止め、マヨネーズを加えてさっと混ぜ合わせてできあがり。


ふんわりマヨネーズの風味が食欲をそそるー☆
マヨネーズを加えてから加熱して混ぜすぎちゃうと、べっとりとしちゃうので
和える程度でOKです♪

tama

いつも応援ありがとうございます☆
食べたいな♪と思ったらどうか!!ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



2008.10.22 
けんちん汁

寒くなってきた季節に食べたくなる♪
具沢山でほくほくおいしい☆

■材料
鶏もも肉 1/2枚
こんにゃく 1/2枚
にんじん 1/4本
大根 1/4本
冷凍里芋 8個
ごぼう 1/2本
長ねぎ 1/2本
木綿豆腐 1/2丁

だし汁 4カップ
醤油 大さじ1.5
塩 適量
七味唐辛子
ごま油

■作り方
1.鶏もも肉は一口大の大きさに切る。にんじん、大根は皮をむいていちょう切りに、長ねぎは小口切りにする。ごぼうはささがきにして水にさらしておく。豆腐、こんにゃくはスプーンなどを使って一口大にちぎる。こんにゃくは下ゆでして臭みをとっておく。

2.鍋にごま油を熱して豆腐を炒める。さっと炒めたら他の具も加えて炒め、油が回ったらだし汁を加え、煮立ったらあくをとる。

3.蓋をして弱火で10~15分煮込み、醤油で調味してさらに10~15分煮る。最後に塩で調味してお椀に盛り付け、七味唐辛子をふってできあがり。


ひんやりとお外が冷えてきた秋から冬にかけて食べたくなるけんちん汁。
具沢山なのでたくさん作って朝ごはんにしても♪
体があったまるよー◎
具を炒める時に豆腐が崩れてしまわないように、木べらで優しく炒めてくださいね。
冷凍の里芋はそのまま煮物に入れればOK!日持ちもするので我が家ではお役立ちアイテムです☆

※こちら一週間ほどまえにUPしたレシピなのですが、事情により一時非公開にしていました。
また公開しましたのでよろしくお願いします★
一度見てくださった方は同じレシピが出てきてしまってすみません~~(>_<)
そしてコメントのお返事&ご訪問がなかなかできていなくてごめんなさい!
時間のあるときに必ずお返事と遊びにいくので待っててくださいっ(>_<)

tama

いつも応援ありがとうございます☆
食べたいな♪と思ったらどうか!!ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.21 
昨日は私の24回目の誕生日でしたCAKEオレンジハート

去年子供を生んで、人がこの世に生まれてきた日ってすごい日なんだなぁって改めて思うようになった。
がんばって外の世界に出てきて、お母さんもがんばって、そしてみんなに祝福された日なんだもんね矢印
だからやっぱり誕生日って、誰にとっても何年たっても特別な日なんだなぁって感じるよキラキラ


そして子供を生んで親の気持ちがわかった気がする。
私も24年前のこの日に生まれてきて、
お母さんは私のことを命より大事に大事に、かわいく思って育ててきてくれたんだね。
そう思うと本当に感謝ですLOVE


学生の頃に比べたら、いつもと変わらない日常で、静かに迎えた誕生日だけど、
あのころよりもステキな気分で誕生日を迎えられた気がするはーと
こーゆー誕生日も悪くないなribon


そして旦那は単身赴任中で今日はいないので、先週の週末、ひとあし早くお祝いしてくれました
プレゼントを買ってもらって、イクスピアリ内のピッタゼロゼロというイタリアンでディナー
ただこのやんちゃ坊主↓↓
したをみる
が暴れ回ったので、落ち着いて食事はできず

pitta00
あと肉料理とデザートも頼む予定だったんだけど、
おうちでゆっくり食べたいなーと思ってデザートはピエールエルメで買って帰りました
そのデザートはまた別の機会にのせようと思います♪

tama

いつも応援ありがとうございます☆
どうかぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.17 
肉じゃが
家庭の味の定番和食♪
やっぱりほっと和みます♪

■材料
豚バラ肉 100g
じゃがいも 3個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 大1/2個
いんげん 3本
水 1.5カップ
醤油 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1.5

■作り方
1.豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。じゃがいも、にんじんも皮をむいて食べやすい大きさに切って面取りし、じゃがいもは水にさらす。玉ねぎはくし切りにする。いんげんはさっと下茹でして2~3cmに切る。

2.鍋に油を熱し、水気を切ったじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉を炒めて、油がまわったら水を加え、煮立ったらアクをとってみりん、砂糖を加え、蓋をして弱火で5分煮る。

3.醤油を入れて落し蓋をし、10~15分、材料がやわらかくなるまで煮、いんげんを加えてさっと煮たらできあがり。


我が家の肉じゃがは豚肉を使います。牛肉っていう家のほうが多いのかな?
うちでは昔から豚肉なので、牛肉だとおいしいんだけどちょっと不思議な感じ。
私はもう少し甘めが好きなので、+で砂糖大さじ1/2を足します★
煮物には煮崩れにくいメークインがおすすめだけど、うちでは男爵を買うことが多いので男爵で。
煮崩れ防止のために「じゃがいもを水にさらす」「面取りする」「みりんを入れる」これは欠かせない工程です!!
面取りは煮崩れを防ぐだけでなく、見た目にもきれいに仕上がりますよー◎

こういう定番料理はそれぞれの家庭の味で違うからおもしろいですよね♪
やっぱり母の味がいちばんなのかな♪
きっと彼女に作ってもらいたいランキングでも上位ですよね♡

そうそう、この肉じゃがを盛り付けているお皿は我が家の新入りさん♪
イッタラ
初・ittala(イッタラ)です!ずっとほしかったのー♡
こちらは北欧食器の定番Teema(ティーマ)にマリメッコのテキスタイルに使用されている柄をあしらった器、Bottna(ボットナ)。
手持ちのお皿が無地ばかりだったのでアクセントになるような柄のものがほしくて。
母からの贈り物です♪♪
和食にも合っちゃうからやっぱりステキだなー。
実はこれに肉じゃがを盛るのが夢だったんですよ~うふふー。笑
うちでは一番高価なお皿だし、ずっとほしかったお皿なので扱いが緊張!笑
大切に使います★次はteemaシリーズを集めたいなぁ♪

※昨日の記事は私事情により非公開にさせていただきました(>_<)
 コメントをくださたみなさんごめんなさい!全て丁寧に読ませていただきました♥
 ありがとうございました!

tama

いつも応援ありがとうございます☆
食べたいな♪と思ったらどうか!!ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくお願いします★
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


続きは「おえかきせんせい」

2008.10.15 
食パンカナッペ
食パンで簡単・お手軽な即席カナッペのできあがり♪
カリカリ感がうまー★なのです。

■材料(画像分)
発芽玄米食パン 1枚
(普通の食パンでもOK)
クリームチーズ 適量
キウイフルーツ 1/4個
ミニトマト 1/2個
スライスオリーブ 2枚
オレンジジャム(お好みのジャム)

ドライオレガノ
ドライバジル
ブラックペパー
カラフルペパー

■作り方
1.直径6cmの丸型(私はスコーン型で作りました)で食パンをくり抜き、トースターで軽く焼き色がつくまで2~3分焼く。

2.焼きあがった1の食パンにクリームチーズをぬり、キウイ、ミニトマト、オリーブ、ジャムをそれぞれ盛り付け、ミニトマトとオリーブにはドライオレガノ・ドライバジル・ブラックペパーをふり、ジャムにはカラフルペパーをのせてできあがり。


具は他にもいろいろなんでもOK*
丸じゃなくてクッキーの星型などでくりぬいてもかわいいかも☆
甘いジャムにカラフルペパーっていうのがまた合うんですよ~♪

最近の超熟のCMで小林聡美さんが食パンを丸くくり抜いて何か作っているのわかります??
あれがすごーく食べたくって!!具ははっきり分からないから家にあったものたちで♪
CMではもっと大きくくり抜いてますよね。かもめ食堂の世界、大好きなんですー♥
カナッペUP

tama

いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


続きははるさんの悲劇・・・

2008.10.14 
かじきグリル
食べすぎが気になるステーキも、
お魚&グリル焼きでカロリーダウン☆

■材料
まかじきの切り身 2切れ
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
*パン粉 大さじ6
*ローズマリー(ドライ) 小さじ1
*オレガノ(ドライ) 小さじ1
*パセリ(ドライ) 小さじ1
マヨネーズ
パルメザンチーズ

■作り方
1.まかじきにさっと塩コショウをし、醤油とオリーブオイルを合わせたバットの上にのせてひっくり返しながら馴染ませる。

2.*のものを混ぜ合わせた衣をつけ、グリルで片面8分~両面、火がとおるまで焼く。お皿にのせたらマヨネーズとパルメザンチーズをふってできあがり。


グリルで焼くことによってよぶんな油がカットされます☆
カロリーが気になる方はマヨ+粉チーズなしでもOK◎
ハーブは家にあるお好みのものを使ってね♪
ガーリックライスによく合う~(^ω^*)

ちなみに我が家のガーリックライスは・・・
にんにく4切れスライスをオリーブオイル弱火でじっくり熱し、香り立ったら中火~強火でごはんお茶碗2杯分を加えて塩コショウ、醤油小さじ1で味付けしながらさっと炒めます。



不具合!?なんだか過去の記事の文章が太字になってないですか?(;_;)
しかもトップページの記事だけ・・・
そんな設定にした覚えはないのに~~!!
なんか気になるなぁ。たまにわけわかんない不具合とか起こったりするから困るー(>_<)
自然になおるかなぁ。。



CUP
いつも応援ありがとうございます☆
おいしそう♪作ってみたい♪と思ったらどうかぽちっと!!よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.10 
こどもごはん

はるさんただいま1歳5ヶ月になりました♪
ちょっと前からのこどもごはん。
一応離乳食完了期だけど、ほとんど幼児食になっちゃってると思う^^;
というよりそんなに大きな違いはないかなー。間なかんじです。

*左上から右に順に

♥ばんごはん

ミニ親子丼(ごはん・たまご・鶏ささみ・玉ねぎ・だし汁)
かぼちゃサラダ(かぼちゃ)
ノンフライコロッケ(じゃがいも・たまねぎ・たまご・パン粉)

ハンバーグ(合いびき肉・玉ねぎ・たまご・パン粉・チーズ)
ごはん
ブロッコリーとじゃがいものサラダ
湯剥きしたミニトマト

♥あさごはん

かぼちゃサンド(食パン・かぼちゃ)
野菜スープ(大人の取り分け)
プレーンヨーグルト

パンプディング(大人の取り分け)
フルーツサラダ(バナナ・りんご・パイン)

♥おひるごはん

納豆ゴハン(ごはん・納豆)
野菜の煮物(プチ高野豆腐・大根・にんじん・いんげん・だし汁・醤油)
ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・マヨネーズ)

オムライス(ごはん・にんじん・たまねぎ・ピーマン・たまご・ケチャップ)
ミニトマト

おにぎり
まだまだてづかみ真っ最中!おにぎりほおばってます。
スプーンも練習中★
ただスプーンで食べると床も洋服もかなーり悲惨なことになります・・・;;笑
でもやらなきゃ上手にならないもんね(>_<)
ママの心に余裕があるときは(笑)なるべくやらせてあげたいなぁ♪

CUP
いつも応援ありがとうございます☆
かわいいごはん♥と思ったらぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



2008.10.08 
野菜つくね

お野菜たーっぷりで子供にもうれしい♪
親子で食べられる串焼きです☆

■材料
鶏ひき肉 100g
にんじん 1/4本
ピーマン 1個
玉ねぎ 小1/2個
片栗粉 小さじ1

醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1

■作り方
1.にんじん、ピーマン、玉ねぎはフードプロセッサーにかける。ない場合はミキサーで代用したり、野菜を細かくみじん切りにする。それをボウルに移して鶏ひき肉と片栗粉を加えよく練り混ぜ、一口分の大きさを手に取り手のひらで転がして丸く形作る。

2.フライパンに油を熱し、1で丸く作ったものをくっつかないように離して並べ弱火~中火で熱する。焼き色がついたら各面転がしてまんべんなく焼く。しっかり中まで火がとおったら弱火にし、醤油と砂糖を合わせておいたものを加えてつくねを転がしながら照りをつける。

3.串に2で焼けたつくねをさしてできあがり。


お野菜たっぷりで量もUP↑です。
普通の鶏つくねよりは肉!って感じがしないけど、
子供と一緒に食べるにはこれくらいでよさそう◎
もちろんビールにもぴったりなので、
カロリーが気になる方、お野菜好きな方もどうぞ♪♪

CUP
いつも応援ありがとうございます☆
食べてみたい!作ってみたい!と思ったらぽちっとよろしくお願いします♪
ただいま8位です★下がってます;;

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



2008.10.07 
きむちくりーむ

キムチでもまろやかなお味に♡

■材料
スパゲティ 200g
キムチ 80g
ベーコン 2枚
生クリーム 200cc
塩コショウ 少々

■作り方
1.スパゲティは規定時間よりも1分短く茹でる。ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにサラダ油を熱してベーコンをさっと炒めたらキムチ、生クリームを加える。(キムチは汁も少々加える)弱火~中火で生クリームがとろりとして少し量が減るまで煮詰める。

3.茹で上がったパスタを2に加えて混ぜ、塩コショウで味付けしたらできあがり。


このパスタは某居酒屋さんのメニューにあったものがすっごくおいしくって、
旦那がまねっこして作ったのがはじめ。
それから夫婦でハマって我が家では何度も登場しています♪
そういえば最近食べてないなーと思い出すと、とっても食べたくなっちゃうのです!!
キムチに生クリームが合うんだよ~☆キムチもよく絡んで、辛味がまろやかに♪
辛い~~!!って感じではないですが、ただキムチの汁を入れる量にもよると思うので、
そこは調節してくださいね♪

ぴかちゅ突然作りたくなった!でも生クリームがない!ときは・・・
牛乳でも代用OK♪その場合、ベーコンを炒めたあと小麦粉少々をまぶし、弱火にかけながら牛乳を
少しずつ加えてよく混ぜます。キムチ、顆粒コンソメ少々を入れたらとろりとするまで少し煮詰めます。
※煮詰めすぎるとどろどろになってしまうので注意!!
やっぱり生クリームのまろやかさにはまけちゃうので、次回は生クリームで作ってくださいね♪

キムチがない!ときは・・・
コンビニで100円くらいで売ってるキムチがちょうど80gくらいなので気軽に買えますよ♪

CUP
いつも応援ありがとうございます☆
食べてみたい!作ってみたい!と思ったらぽちっとよろしくお願いします♪
ただいま6位です↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



つづきはおさんぽ。

2008.10.06 
ツナ蓮根

ぱぱっとできるママランチ②
お肉を使わずヘルシーにハンバーグ♪
子供ちゃんも安心して食べられます☆

■材料(大人ひとり+こどもひとり分くらい)
蓮根 1/2本(200gくらい)
ツナ缶 1缶
醤油 小さじ1

■作り方
1.蓮根は皮をむいてすりおろす。ツナ缶はよく油を切って蓮根のすりおろし、醤油と混ぜ合わせる。お好みの大きさの小判型に形づくる。

2.フライパンに薄く油をしいて熱し、1をしっかり両面焼く。


冷蔵庫のあまりモノで、ちゃちゃっと簡単がモットーのママランチ第2弾♪
今回もすぐでき簡単!そしてヘルシーに☆
+スープやサラダで召し上がれー♪
ツナのコクがあるのでそのままでもOK☆
そのままで物足りないときはポン酢醤油などで食べてもおいしいよー◎
もちろんパパの分も!と、2人分作りたいときは材料そのまま2倍にしていただければ大丈夫です。

kodomoyou
こっちははるちゃんのぶんー☆
こどもも安心して一緒に食べられます♪


CUP
いつも応援ありがとうございます☆
食べてみたい!作ってみたい!と思ったらぽちっとよろしくお願いします♪
ただいま7位です↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらも応援よろしくね*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.10.05 
前回に続きレシピランキング第2弾☆★


今回は・・
★まいのおすすめランキング総合★おすすめレシピ

1*和風きのこハンバーグ
  きのこの戻し汁が隠し味!
  とってもジューシーでヘルシーなハンバーグ♥

2*アスパラのフリット*たらこディップ
  衣にビールを混ぜてさくさくに☆
  アスパラの茹で加減がポイントです。

3*豚キム焼きうどん
  ちゃちゃちゃーと作れる定番豚キムチもの。
  +豆板醤でやみつきになる辛さに♪

4*ルッコラとベーコンのパスタ
  さっぱり+パルメザンチーズでコクをプラス☆

5*オクラトマトと豚肉のシンプル塩いため
  まさにシンプルイズベストだなーって思う!

6*アスパラチーズのふわふわ卵焼き
  みんな大好きアスパラチーズをたまごで包んで♪

★その他部門★その他レシピ
1*フルーツトマトとバジルのカナッペ  おもてなしにおすすめ♪

2*アボカドとグレープフルーツのサラダ
  意外や意外に相性ばつぐんのコンビなのです☆

3*ミックスビーンズの具だくさんトマトスープ
  朝ごはんにもおすすめの食べるスープ。

4*餃子の皮で2種のスナック
  餃子の皮があまっちゃったときやパーティーにもお役立ちレシピ☆



以上でーす(≧ω≦*)
完全自己満の世界でしたが、色々レシピを見返していて懐かしい気持ちになりました☆
やっぱり何度も何度も作ったレシピなので全部思い入れがあって、
その中で選ぶっていうのが難しくってなんだかよくわかんないランキングになっちゃった(笑)

全部気に入ってるんだけど、練り直したいレシピとかも発見できて、
そんでこれからもっといいレシピを作っていけたらいいなーって気持ちが芽生えて、
ランキング作ってみてよかったです♪

本当、最近はマイペースというより完全に怠慢してたので、ブログを見に来てくださってる方々に申し訳なかったです・・
これからは私のペースではあるけれど、いいレシピを紹介して、
見に来てくださってくれてる方に楽しんでもらえるよーなブログにしたいなーと思ってがんばります☆

なんだかまだ方向性の定まらないブログですが、これからもよろしくお願いしますっ(●^∀^●)


CUP
いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



2008.10.03 
さて!!ブログ1周年記念として。
今までのレシピをふりかえって勝手にランキングつけてみました^^*


まずは・・・
★人気レシピランキング★
ブログを見てくださっているみなさんに好評だったレシピです。
「作ったよ~!」「おいしかった~!」「食べたい!」の声が特に多かった3つです。
人気レシピ


1位 * ガーリックチーズジャーマンポテト
     我が家の定番になりました!という声が多くってすごくうれしかったです。
     もちろんうちでも頻繁に登場します♪ガーリックとバジルとチーズの絡みがたまらん♥
     ビールにもぴったり♪♪

2位 * ヒヨコ豆とチキンのカレー
      から~い!!けどうま~い!!と好評のレシピでした☆
      少ないスパイスで本格カレーが作れちゃいますよー♪

3位 * 豚肉とトマトのピラフ 
      フライパンで炊いたピラフです。これは私も研究を重ねた(笑)自信作です!!
      いろいろアレンジ可です◎


続いて!!
★早ウマレシピランキング★ 
ちゃちゃっとできておいしい♪時間のないときやランチにもおすすめのレシピです。
早ウマレシピ

1位 *10分カフェ飯タコライス
     ほーんとに10分でできちゃう定番カフェごはん。
     我が家でも好評レシピでーす^^

2位 * 10分で完成♪即席豆乳リゾット
     もー簡単すぎるくらい簡単♪
     でもきのこの旨みたーっぷりのコクのあるお味☆

3位 * スパゲティナポリタン
     懐かしい味ナポリタン。
     定番メニューもぷりぷり食感食材でジューシーに♥


★ヒトテマレシピランキング★
ちょっと手間はかかるんだけど、いつもより愛情をこめて☆ちょっぴり特別な日に作りたいレシピ*
ひと手レシピ

1位 * イタリアンハーブチーズカツ  
     ふわっと香るハーブにチーズとトマト最高の相性♪
     揚げたてを召し上がれー♪♪

2位 * ポークステーキ きのこの赤ワインソース
     ポークとソースの相性が抜群☆
     ソースはじっくり煮詰めてね♥

3位 * 3色野菜の鶏ロール  
     おもてなしにもぴったり♪
     むね肉でヘルシーに。


自己満ランキング(笑)いかがでしたかー?
最近のものからブログ始めた当初のレシピまでいろいろ集めてみました♪
前のレシピでもおすすめのものいっぱいあるんだけど、
どーしても埋もれちゃいますもんね(>_<)
メニュー名をクリックするとレシピのページへジャンプします。
この機会に再びおすすめできたらいいなーと思います♪

ランキング、続いちゃいます。笑
次回はまいのおすすめランキングでーす。
もう少々お付き合いお願いします♡

CUP
いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 

2008.10.02 
baby祝♥ブログ1周年なべ

10月1日で、この「まいのしあわせごはん」を始めて1年が経ちました!

毎日作ったごはんを記録しておきたいなー。
そんな気持ちからブログをはじめて、料理がますます楽しくなりました。

でも1年間、こうして続けてこられたのはブログを見てくれているみなさんのおかげです!!
元々ものすごーく飽き性で、ブログもいつまで続くかなー?なんて思っていたけど、
実際めんどくさいなと感じたり、もうやめようかなぁなんて思ったこともあったけど・・・

それでもずっと続けてきたのは、「楽しみにしてるよー」って言ってくれる方々がいたからです♥

この言葉は本当に純粋にうれしくって、私のブログなんかを楽しみにしてる人がいるんだなぁと思うと
よし!またがんばろう!!って心から思えました。
それに「あれ作ったよ!おいしかったー」って言ってもらえるとさらにさらにうれしくって!!
これを見て作ってくれる人がいてくれるんだなーと思うともう感動モノでしたよぉぉ。
だからほんとにみんなのおかげです。ありがとう♥

最近はなんとなくだらだら続けている感じになってしまって(>_<)
この1周年を期に、また気合を入れなおしてがんばりたいなーって思います。
目指せ2周年です!!

これからもまいのしあわせごはん、よろしくお願いします^^*

まい
らいん


せっかく1年経ったので、心機一転!!デザインも変えてみたよー☆
ブログ名を変えたりとか、この際お引越しとかも考えたけど、
いいのが思い浮かばなかったので現状維持で。。。

あと今までの料理をふりかえってみよーとランキングを作ってみました。
ごめんなさい~、超自己満です(笑)

次回発表しようと思います♪♪
お楽しみに??♥


CUP
いつも応援ありがとうございます☆
おうちカフェって感じでもないので登録しなおしました。
これからもがんばれーとぽちっとおねがい♥

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 

2008.10.01 
