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野菜焼き


色々味付けしなくてもお野菜はおいしい♡
チーズもいつもより控えめに♪

たっぷり野菜のチーズ焼き

■材料
じゃがいも 1個
ウインナー 4本
キャベツ 1/16個
しめじ 1/2パック
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ 適量

■作り方
1.じゃがいもは1cmの角切りにし、耐熱容器に入れてラップをしたらレンジ(500W)で3分加熱する。ウインナーは斜めに半分に。キャベツは1cm角のざく切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。

2.フライパンに油をしいて熱し、1の材料を塩コショウで調味しながら炒める。

3.2を耐熱容器に移し、ピザ用チーズをまぶして、トースターでチーズに焦げ目ができるまで焼いたらできあがり☆


炒めてトースターへの、レシピっていっていいの?ってくらい簡単らくちんメニュー☆
他にも冷蔵庫の残り物や、お好きな野菜をいっぱい入れちゃいましょー♪
塩コショウだけだってじゅうぶんお野菜はおいしい!
むしろ野菜の味が生かされてるって感じがして私は好きなんです☆
離乳食に初期から使えるくらいだから、適度な量のチーズも体にいいんだよね♪

pre

こちらチーズをかけて焼く前の写真。
このままでもおいしかったよ~!(つまみ食い)


asahi

レシピブログさんの、「アサヒスタイルフリー」のモニターに当選しました^^
ビール好きの私と旦那にとっては、すごーくうれしいモニターです。笑
しかも旦那と私はアサヒのビールがだーい好き!!
旦那はビールはアサヒしか飲まない!
糖質カットの発泡酒って、なんか飲みにくかったりするのが多いんだけど、
このアサヒスタイルフリーはすっきりしてて飲みやすかった!
発泡酒なのにちゃんとうまい!!
アサヒのビールは苦味が強いけど、
これがあまり苦くないのでビールが苦手なひとでもいけるんじゃないかなー。
私は気に入りましたー!!それにそれに糖質ゼロだからうれしいー♪
これはリピしちゃいます♡
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピコンテストにも参加しました。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
(例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
間食ゼロ!

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2008.02.07 
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