--.--.-- 
なすピリ辛だれ


レンジを使うからすっごく簡単☆
すぐできちゃいます。

なすのピリ辛だれかけ

■材料
なす 2,3本
にんにく 1かけ
ねぎ(白い部分)1本
しょうゆ 大さじ2
ごま油 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1と1/2
豆板醤 小さじ1

■作り方
なすはへたをとって全体に何箇所かぷすぷす穴をあけ(私は菜箸であけました(・ω・;))ふんわりと1本ずつラップで包むか、ポリ袋に入れてレンジで6分ほど加熱する。

あら熱がとれたら、たて半分に切り、さらに横に半分に切って器に盛る。

ねぎは半分をみじん切り、残りを白髪ねぎにする。
にんにくはみじん切りに。

みじん切りのねぎ、にんにく、調味料をまぜあわせる。
これをなすにかけてできあがりキラキラ


なすは冷やしてもおいしい(^ω^)(^ω^)

私は白髪ねぎにするときに百均に売ってる白髪ねぎカッターで切ってます。
これ便利♪多少荒いけど気にしません♪

アップロードファイルレシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪






明日から、大学時代のサークルにOBとして参加してきます♪
旦那も一緒なので、子供は実家に預けて家
ついでに里帰りもできるしたのしみはずかちーvオンプB2
ただ、火曜日旦那に有休とってもらったのに、会社が忙しいらしくて取れなくなっちゃったからそれが残念・・・(´・ω・`)
たぶんテニスとかもう壊滅的にへたくそだろぉけど楽しんできまーすラブリィハート


2007.10.05 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/11-ea1ee453
