--.--.-- 
ハーブカツ*


GABANスパイスモニター*今回は3つのスパイス全て使いました♪
いつものカツに、+ハーブ+トマトソース+チーズとおいしさ盛りだくさん☆
おしゃれ度もうまさもUP↑↑

イタリアンハーブチーズカツ

■材料
豚ロース肉 2枚
スライスチーズ 2枚
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
卵 1個
Aパン粉 1/2カップ
Aローズマリー(ドライ)大さじ2
Aオレガノ(ドライ) 大さじ1

*トマトソース
ホールトマト 1/2缶
にんにく 1/2かけ
ケチャップ 大さじ2
ソース 小さじ1
白ワイン 大さじ1
ローリエ 1枚

バジル 適量
オリーブオイル

■作り方
1.トマトソースを作る。ホールトマトはピューレごとボールに取り出し、マッシャーなどで潰す。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをしき、みじん切りにしたにんにくを入れて香り立った
ら白ワインをふって、1のホールトマト、ローリエ、ケチャップ、ソースを入れて蓋をし、弱火で10~15分以上煮込む。

3.豚肉はそれぞれ半分の厚さに切って2枚にし、白身と赤身の境目に数本包丁を入れて筋を切る。さらに包丁で軽く叩いてやわらかくしたら、塩コショウして2枚の間にチーズを挟む。

4.3に小麦粉をまぶし、余計な粉をはたいでとき卵、Aのパン粉とローズマリー、オレガノをまぜたものをまぶしたら170~180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げる。

5.4をお皿に盛り、温めた2のソースをかけ、バジルをふったらできあがり☆


衣から香るハーブの香り、ナイフを入れると中からはチーズがとろーり☆
トマトソースとの相性も抜群!!たまらーーん♡♡
普通にとんかつにして食べるよりもくせになっちゃって、これから出番が増えそうです♪
バターライスとベビーリーフのサラダを添えてワンプレートでいただきましたー☆
これ1皿でおなかも満足♪気分も満足♪

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
バジル:ガーリックチーズ*ジャーマンポテト
オレガノ:エビとブロッコリーのクリームパスタ
ローズマリー:さばの洋風ムニエル
3つ全て:イタリアンハーブチーズカツ     

Q2:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
   またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!
オレガノ*一番使いにくいかなーって思ってたけど、意外にすごく使いやすくて、これからも我が家で大活躍してくれそうです♪



↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




***

土曜日に幕張のアウトレットモールに行ってきたのですが、

昼間はぽかぽか陽気だったのに、だんだんと雲行きが怪しくなり・・・

すごい風ーーーー!!!!!!

電車も止まっちゃってびっくり;;
天気予報のうそつきーーーーー!

でも地元の駅まで行くバスを発見して無事帰れました☆
でも疲れた~。
なぜか次の日筋肉痛に。笑



アウトレットではお洋服目当てで行ったのに、気に入ったものに出会えず。
春色みどりの羊皮のロングブーツがかわいくて、すっごーい迷ったけど今の私のワードロープでは持ち腐れになりそうだったので泣く泣くあきらめ(´;ω;`)
結局フランフランで雑貨を買って帰ってきてしまいました。
雑貨や食器って、買うつもりなく行ってもなぜか買って帰ってきちゃうんだよね><
この日も旦那と子供を連れまわしてしまった。笑
毎週土曜はだいたい連れまわしちゃってます。いつもありがとう。笑
スポンサーサイト
2008.02.25 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/111-02367f82
