--.--.-- 
ライスバーガー


失敗風っていうか・・・・失敗です(笑)

昨日ランチに食べようと思って作ってたんだけど、
思いつきで作ったからなんか形も大きすぎたし、
焼いてる途中で子供が泣き出して焦ってじっくり焼けなくて、案の定形も崩れるしあると思ってたレタスもなかったし大失敗(^ω^;)
でもまぁ失敗したんだけど味はおいしかった☆
それに見た目もかわいいかなーって・・・笑
だめ??笑


失敗風?豚キムチライスバーガー

■材料(ランチなので1人分)
ごはん お茶碗に軽く2杯
いりごま 少々
豚肉 40gくらい
キムチ 大さじ2
ミニトマト 1個

■作り方
ごはんをまぁるく平らに形作ります。
ふつうに形作るだけだと確実に形は崩れますが失敗風なので気にしません。笑
形作ったごはんの片方にいりごまを埋め込みます。

ごはんを焼きます。
弱火でじっくり・・・がホントだけど、中火でちょっと焼けたかなーってくらいで火からおろします。
このとき形が崩れるのでスプーンとかでちょちょっと直します。

豚肉を焼いて、色が変わったらキムチを加えて炒めます。

ごはんにはさんでできあがり☆

スプーンで食べれば問題なしですラブリィハート

てきとーに作るのがポイントかな笑
でもおいしいですよ(^ω^)♪



Hamburgerレシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪





では合宿にいってきまーすribon

スポンサーサイト
2007.10.06 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/12-a485718d
