--.--.-- 
TOMATORIZOTTO


市販のトマトソース缶を使ってちゃちゃっと簡単リゾット♪

トマトソースのリゾット

■材料
バターライス 1.5合分
トマトソース 1缶
鶏肉こま切れチキンライス用 100g
いんげん 5本
舞茸 1/3パック
水 100cc
パルメザンチーズ
パセリ

■作り方
1.いんげんは塩茹でして食べやすい大きさに切る。舞茸はほぐしておく。

2.熱したフライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れて炒める。鶏肉の色がかわったらいんげん、舞茸を入れてさらに炒める。

3.油が回ったらトマトソースと水を加え、蓋をしたら弱火で10~15分煮込む。煮込んだらバターライスを加えて混ぜ、少し煮込んだら器に盛り、お好みでチーズとパセリをふりかけてできあがり☆


私はバターライスはピラフと同様フライパンで炊くのがすきです。
ちょっとひと手間で断然おいしくなるので!!
でももちろん普通のごはんから作ったり、炊飯器を使ったバターライスでもOK♪
炊飯器バターライスならよりスピーディーに仕上がるよ~☆


昨日は、ブログを書いたあとから熱が出始め・・・
38度2分で寝込みました(´・ω・`)
前にも一度熱で寝込んだんだけど、こういうときの子育て本当につらい><
最近はかなーーり活発なはるさんなので余計に><
家事は休めるけど子供のお世話はやっぱり休めないし。ほんとにふらふら・・・
それに相手をしてあげられなくて子供にもかわいそうだなーって。
うつしちゃったらこわいし><
今日は熱も下がり、だいぶよくなりました!
体調管理はしっかりしないといけないね。
季節の変わり目は特に!!
私は火曜日生まれなんですが、火曜日生まれの人は基本パワフルだけど季節の変わり目にかぜをひきやすいらしいです。(結構こういうの信じる人です。笑)


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




スポンサーサイト
2008.03.13 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/122-63617afa
