--.--.-- 
マリネ風


カラフルペパーをふるだけで、見た目にも味にもアクセントになります♪

魚介のカラフルマリネ風

■材料
魚介ミックス 100g
マヨネーズ 大さじ1
りんご酢 大さじ1
エクストラバージンオイル 小さじ1
塩 適量
白ワイン 適量
GABANカラフルペパー

■作り方
1.沸騰したお湯に白ワイン、塩を入れて魚介をゆでる。茹で上がったらざるにあげて水気を切り、ボールに移してマヨネーズ、りんご酢と和える。

2.1を器に盛って、エクストラバージンオイルとカラフルペパーをかざったらできあがり。


魚介をゆでるときに白ワインを入れるのは、魚介の生臭さを取るためです。
さっとできて簡単♪前菜のできあがりです☆

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
あらびきブラックペパー*カリカリベーコンポテト、洋風肉じゃが
ホワイトペパー*レモン風味のポトフ
カラフルペパー*なすのケチャップチーズ焼き、魚介のカラフルマリネ風     

Q2:3つのペパーの中で、一番気に入ったのはどれ?
カラフルペパー*ちょこっとのせるだけで彩のよいお料理に仕上がるし、味にもピリっとアクセントが加えられるから☆これからも活躍しそうです♪


気付いたらもうGABANペパーモニターレシピのしめきりの日でした(´;ω;`)
1か月すぎるのがあっとゆーま!!
まだレシピはあったので残念ですが、今回改めてペパーの使い方を見直したり、
色々勉強になりました!モニター当選して本当によかったなーって思います☆
レシピブログさん、ハウス食品さんありがとうございましたー!



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています☆ぽちっ。

ファイブ ブログランキング



2008.04.01 
TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/135-d68dda36
