--.--.-- 
お花のポトフ


さむ~い日にはあったかくてかわいいポトフで体も心もあったまる♡

お花のポトフ

■材料
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
キャベツ 1/8個
ウインナー 4本
固形コンソメ 1個
塩こしょう 少々

■作り方
じゃがいもは4つ割り、キャベツは小さめのざく切り、にんじんはクッキー型でくり抜く。

鍋に水3カップとコンソメ、じゃがいも、にんじんを入れてふたをして煮る。

まだじゃがいもが固いうちにウインナーとキャベツを入れ、再びふたをして5分ほど煮る。
塩こしょうで味を整えてできあがりですハート

ぷーさんポイントは、まだ早いかな?っていうくらいでキャベツとウインナを入れることです。
あまり時間をおきすぎると、じゃがいもが溶けてなくなります・・・汗
型崩れが気になるならじゃがいもは2つ割りでもいいかもです。
あとにんじんを型で抜くと、皮をむく手間も省けてらくちんオンプB2



きのこ4レシピブログに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪


2007.10.11 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/14-fece2ff5
