--.--.-- 

きのこ


きのこの旨みがたっぷり☆

きのこのバター醤油ソテー

■材料
エリンギ 大1本
しめじ 1/2パック
舞茸 1/2パック
バター 20g
醤油 小さじ1/2
塩コショウ 少々

■作り方
1.えりんぎは薄切りに、しめじと舞茸は石突きをとっておく。にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンにバターの1/2の量を熱し、1のにんにくときのこを炒める。きのこがしんなりしてきたら残りのバターを入れてさらに炒め、塩コショウで調味してできあがり。


レシピっていうほどのものじゃない、ただのバター醤油炒めなんだけど
きのこっていう素材がこれほど生かされてる料理はないんじゃないかなーっていうくらいのきのこの旨み♪
バターを2回に分けていれるのはよりバターの風味をしっかり出すため。
はじめに入れるだけだときのこが全部吸ってしまってバターの風味があまりでないのです。
醤油の量はお好みで調節してください☆




↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング



 

続きは最近買ったハーブの鉢植え。

イタリアンパセリ


最近イタリアンパセリの鉢植えを買いました。
こんなーによく繁ってて300円なりー安いっ。
スーパーで普通に買うとちょっとで150円くらいするし、日持ちしないし・・・

これなら常備できるのですごく便利
使うときにちょきんと切りに行ってます
今までも重宝してたイタリアンパセリだけど、これからはもっと活躍しそう

2008.04.11 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/140-1d7bf4d9
