--.--.-- 
ルッコラとベーコンのパスタ


相性◎のルッコラとベーコンをパスタに☆
粉チーズも仕上げに♪

ルッコラとベーコンのパスタ

■材料
スパゲティ 160g
ルッコラ 1/2袋
ベーコン 2枚
塩コショウ 適量
粉チーズ 適量
オリーブオイル

■作り方
1.スパゲティをたっぷりのお湯で塩茹でする。ルッコラは根元を切って、1/2の量を3等分に切る。ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンをさっと炒め、茹で上がったパスタと3等分に切ったルッコラを加えてよく混ぜ、塩コショウで調味する。(様子を見て茹で汁を加える)

3.お皿に2を盛り付け、残りのルッコラを飾り、粉チーズをたっぷりふったらできあがり。


超シンプルなパスタだけど、ベーコンの旨みと粉チーズのコクが効いていておいしー♪
最後にのせたルッコラは飾りとしてだけではなく、パスタに食感とほろ苦さを加えます◎
ルッコラとベーコンの組み合わせは大好きで、サラダにしたりもしてます。
最近よく行くスーパーではルッコラがお安く売ってるのでうれしい~☆

もうすぐ4月も終わり・・・はやーーーい><
もう11連休に入っている方もいるのかな?
うちの旦那さんの会社はカレンダー通りなので、とびとび連休です。
4連休には旦那の実家に帰る予定。
イトコちゃんと義兄夫妻も帰ってくるので楽しみだなーー♪



↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 




※最近コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい><
 必ず返しますので少々おまちください~~~(´;ω;`)

2008.04.28 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/150-9b18fbdd
