上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
バナナロール


外はカリッ、中はとろり♡
あまーい簡単デザート♪

recipeバナナの春巻き
recipe


■材料(1人分)
バナナ 1本
春巻きの皮 1枚
粉糖 適量

■作り方
1.バナナを春巻きの皮で包み、終わりを水で溶いた小麦粉で止める。

2.1を160~170℃の揚げ油で揚げ、きつね色になったら取り出してななめ半分に切って皿にのせ、粉糖をふってできあがり。


バナナを包むときは空気が入らないようにぴっちりと!!
包み終わったあとに手でぎゅっと握るようにするとよりぴたっと巻けます。
あつあつのまま食べても、少し冷まして食べてもおいしいデザート☆
お友達とカフェに行ったときに食べてひとめぼれ(?)して、おうちでもさっそく思い出しながら作ってみました♪
あとで調べたら春巻きの皮にピーナツクリームをぬるみたいなんだけど、なくても全然おいしかったです♪
あまいバナナのとろーんとした感じがやみつきになっちゃうのです☆
BANANA




CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 

スポンサーサイト
2008.06.02 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/165-dfdd704b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。