上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ベーコンエッグサンド


定番のサンドイッチ☆
お弁当にもぴったりです♪

recipeベーコンエッグサンドイッチ
recipe


■材料(1人分)
食パン(8枚切り) 2枚
卵 1個
スライスチーズ 1枚
ベーコン 1枚
ルッコラ(他リーフレタスなど何でもOK)適量
マーガリン
マヨネーズ
塩コショウ

■作り方
1.フライパンに油を熱し、卵を割りいれ弱火で焼く。黄身が固まり始めたら裏返して火がとおるまで焼く。ベーコンは半分に切って、フライパンのあいているスペースで焼く。塩コショウを軽くふっておく。ルッコラは食べやすい大きさにちぎる。

2.食パンを軽くトーストして、片面にマーガリンとマヨネーズを薄くぬる。ルッコラ、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きを順にのせて食パンもう1枚を重ね、火であぶった包丁で4等分に切ったらできあがり。


両面焼きで調理時間短縮&しっかり火をとおします。パンも重ねやすいです。
片面焼きだと重ねたときに黄身がつぶれちゃってパンに染みちゃうこともあるから。
パンのミミは切らなくてもおいしいし、生地がよりしっかりするよ。
包丁をあぶるのはパンを切りやすくするため。
どんな切り方でもOKだけど、これが一番食べやすく、持ち歩きやすいかな◎


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓おいしそう♪食べたい♪と思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 


スポンサーサイト
2008.06.25 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/176-0b14ac8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。