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サラダ丼


ぱぱっとできるママランチ①
ごはんにはいりごまで風味を+して☆
お野菜がいっぱい食べられる丼です。

■材料(一人分)
ごはん お茶碗1杯分
レタス 2枚
赤・黄パプリカ 各1/4個
ツナ 1/2缶
マヨネーズ
白いりごま

■作り方
1.レタスは水洗いして水気を切り、食べやすい大きさにちぎる。パプリカは細切りにする。ごはんにいりごまを混ぜて丼に盛り付けておく。

2.1の丼にレタス、油分を切ったツナ、パプリカを順にのせて、マヨネーズ、いりごまで風味をつけたらできあがり。


冷蔵庫の残り物を使って簡単につくるママランチシリーズ第1弾☆
かんたん・冷蔵庫の中のものですぐでき!!がモットーです。
続くかわかんないけどシリーズ化してみました。笑
ランチだけじゃなくてひとりばんごはんなども紹介していきたいな♪

こちらは野菜が足りないなー、野菜が食べたいなーってときに。
それとか冷蔵庫に野菜があまっちゃって食べちゃいたい!!ってときにも☆
ツナで野菜ももりもり食べられる♪
甘いパプリカも相性ぴったり☆
白いゴハンよりもいりごまで風味付けしたほうが食べやすいですよー◎

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2008.09.28 
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