--.--.-- 
オープンオムレツ


野菜たっぷりで冷蔵庫整理にも♪
残り野菜でボリューミーなオムレツを☆

オープンオムレツ

■材料
じゃがいも 1個
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
ほうれん草 適量
ベーコン 2枚
トマト 小1個
卵 3個
塩コショウ 少々
ブラックペパー 少々

お好みでケチャップなど

■作り方
1.じゃがいもとにんじんは皮をむいて2,3mmの厚さのいちょう切りにし、耐熱容器に入れてラップをかけてレンジで3分~3分半ほど加熱する。(火がとおるまで)玉ねぎはみじん切り、トマトとピーマンは1cmの角切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。卵はボウルに割りいれて溶いておく。

2.フライパンに油をしいて熱し、中火で玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら1の加熱したじゃがいもとにんじんを加えてさらに炒める。油がまわったら卵、トマト、ちぎったほうれん草を加えて塩コショウで調味し、卵が半熟になるまで表面を大まかに混ぜる。半熟になったら弱火にし、へらで卵のふちをまるく整えて、蓋をして卵に火がとおるまで焼く。

3.形を崩さないようにお皿にうつし、ブラックペパーをふりかけてできあがり。


そのままでもOKですが、お好みでケチャップなどかけて食べても◎
ベーコンの代わりにウインナーなど、冷蔵庫にある材料で作っちゃいましょー♪
おむれつ小



1週間実家に帰っていたので久しぶりの更新です
実家では家族とお買い物に行ったり、お友達に会ったり
ぱるさんのお世話からも一時開放されてリラックスして過ごしてきました!
1週間、あっとゆーまだったぁ
そのあいだにもぱるさん立っちができるようになったり・・・
1週間ぶりに会ったパパは「なんかおっきくなった?」って言ってました
私も実家暮らしで2キロほど大きくなって帰ってきました
せっかくちょっと痩せたところだったのに。。。
最近湿気もすごいですね~
すごく暑いし、夏バテしないように気をつけなきゃ!!


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ってくださったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
クリックすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*

ファイブ ブログランキング

 

 

 



2008.07.07 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/179-23b205a2
