--.--.-- 
zyagakanappe


じゃがいも1個で、簡単・スピーディー*
3種の前菜のできあがり☆

じゃがいもで3種のチーズカナッペ

■材料
じゃがいも 大1個
アンチョボフィレ 2本
ズッキーニ 3mm
ミニトマト 1個
黒オリーブ(スライス) 2個
ミックスチーズ 適量
パセリ 少々
ブラックペパー 少々

■作り方
1.じゃがいもは皮をむいて7mm幅にスライスし、水にさらしたら耐熱容器に並べてラップをし、レンジで3分加熱する。アンチョビは細かく切る。ズッキーニは1.5mmにスライスしたあと細かく切る。ミニトマトは4等分に切る。

2.鉄板に薄くオリーブオイルをしいて1のじゃがいもを並べ、上にアンチョビ、ズッキーニ、ミニトマト&オリーブをそれぞれのせる。さらにその上にチーズをのせて、オーブントースターで5分ほどチーズにうっすら色づくまで焼き上げ、仕上げにパセリとブラックペパーをふったらできあがり。


あと1品~!ってときの前菜やミニおかずとしてぴったり☆
家に常備できる材料で急なお客さんが来るときにも◎です。
もちろん味もお墨付き☆
ちょうどよい固さのじゃがいもと具がおくちの中でふんわりマッチしますよー♪


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 


2008.07.30 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/193-af1f7221
