--.--.-- 
okutoma


シンプルな味付けがさっぱりしてて食べやすい♪
夏の食卓にぜひどうぞ☆

オクラ・トマトと豚肉のシンプル塩いため

■材料
豚肉(ロースなど) 200g
トマト 小1個
オクラ 3本
塩 小さじ1/4

■作り方
1.オクラは塩もみ(分量外)してうぶ毛を落として水で洗い流し、小口切りにする。トマトはくし切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにサラダ油を熱して豚肉を入れて炒め、色が変わったらオクラを加えてさらに炒める。トマトを入れて塩で調味し、全体にまぜあわせたらできあがり。


なんだかお久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
お休みしている間も訪問してくださった方すみません・・・そしてありがとうございます☆
最近バタバタしてたりでパソコンにゆっくり向かえなくて、
今はるさんのお昼寝中にやっと更新です!

本当に塩だけという超シンプルな味付けなんですが、
すっごくさっぱりしてて夏にも食べやすいし、オクラのねばねばもいい感じで
豚肉と合っていて、私の夏のお気に入りメニューです!
簡単すぎてレシピとは呼べないかもしれませんがぜひ試してもらいたいです^^♪


CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 



続きは水族館。

ぱるさん水族館デビュー☆
パパと3人で葛西臨海水族園へ行ってきました!

すいそう
魚を指差して「あ!」と反応したり、きらきらした水槽を見て「きらきら」というジェスチャーをしたり。
水槽にはりついてお魚をずっと見ていました。

水族館はきらきらしていて見てるだけでも子供も楽しめたようだし、よかった^^
涼しいし(笑)
前に動物園に行っても人ばかりに興味を示していたので成長したなぁ~と実感☆
にこ
水族館も思っていたよりきれいで広かったー☆
マグロの水槽に感動!すごい数だしマグロっておっきいーー!!
ぱつぱつに身がはってておいしそう。と思ってお昼はマグロカツカレーを食べちゃった!
ごちそうさまでした^^☆

ただ朝からはりきって行ったけどお昼すぎには全部回れちゃった。。
なので久しぶりにイクスピアリでお買い物をして帰りました♪
イクスピアリは雰囲気だけでも楽しめるからすごく好き!

次の日はばあちゃん(私の母)が出張の帰りにららぽーとで一緒にお買い物をし、
うちに泊まっていきました☆
たーくさんかまってもらってぱるも大興奮!!
お昼寝そんなにしてないのに夜なかなか寝ず^^;
その反動か翌日の夜は7時前に就寝。
朝何時に起きるのかと怖かったけど5時半という常識内の時間に起きてくれたので安心しました☆

そんなこんなで充実した日を過ごせました♪
来週はまたお盆で実家に帰ります☆

スポンサーサイト
2008.08.07 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/195-9aa093a9
