--.--.-- 
和ごはん

パパ単身赴任前のばんごはん。

1.肉じゃが
  蓮根とツナのなんちゃってハンバーグ
  蓮根と水菜のしゃきしゃきサラダ
  えのきとほうれん草の味噌汁
  ごはん
 *肉じゃがは作るのも食べるのも好き。
  なのでしょっちゅう作ります。
  蓮根も好き☆たくさん使っちゃった。

2.豚肉と豆腐の和風キムチ煮
  カリカリベーコンと水菜のサラダ
  かつおのたたき
  ごはん
  ビール
 *私こういう晩御飯好きなのです。つまみ系。
  豚肉のキムチ煮はむかしっから結構作っていたもので、
  久々に作りました~☆やっぱりウマイ☆
  ビールに合うごはんは最高だなぁ♪

3.ガーリックチーズジャーマンポテト
  なすのケチャップチーズ焼き
  アボカドとグレープフルーツのサラダ
  ごはん
 *メイン不在?のばんごはん。
  どれもかーんたんなものばかりで手抜き感あるけど
  どれも旦那も私も好きなものばかりなのでよしとします♡笑

旦那が単身赴任になってから、ひとりごはんはやっぱり1品がっつりになっちゃってます
ひとりごはんにぴったりの、手軽でおいしいごはんを色々考えたいなぁ^^*

CUP
ランキングに参加しています。
↓↓いいなと思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします**
現在のランキングを見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

↓↓こちらにも登録しています。ぽちっ*
ファイブ ブログランキング

 

 

 

 

2008.09.08 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/196-6b986d6b
