--.--.-- 
魚介


コクたっぷりの新マヨ「コクうま」×サラダ用素材のモニターに当選しました☆
マヨとサラダ用素材、素材そのままシーチキンを使ったあえものレシピです(^ω^)
このコクうまマヨは、コクがあるのにカロリーカット!!
だからたっぷり使っちゃいましょぉ♡

魚介とアボカドのオーロラサラダ

■材料
シーチキン 1/2缶
アボカド 1個
魚介ミックス(冷凍)100g
ミニトマト 1/2個
エクストラバージンオイル 適量(オリーブオイルでもOK)
塩こしょう 少々
白ワイン 適量

ケチャップ 大さじ1.5
マヨネーズ(コクうま) 大さじ4
タバスコ 1滴
ソース 小さじ1

■作り方
水に塩こしょう、白ワインを入れ、沸騰したら魚介を入れる。
3分くらいゆでて、中まで火が通ったらざるにあげて冷ます。

アボカドは皮をむいて角切りにしておく。大きさはどのくらいでも◎
ミニトマトは4つ割りに。

マヨネーズ、ケチャップ、ソース、タバスコ、塩こしょうを混ぜ合わせ、オーロラドレッシングを作る。
タバスコとソースを入れることによって味がしまります(^ω^)

アボカド、魚介、シーチキン、ドレッシングを、アボカドの形が崩れないように混ぜる。
シーチキンの油はよくきります。

お皿に盛り付け、ミニトマト、オイル、ドレッシングを飾ってできあがりオレンジのきらきら


はずかちーv魚介は茹ですぎるとパサパサしちゃうので気をつけてください。
白ワインは香りづけなので、お好みの量でおっけぃです☆


はっぱランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪



   ***
今日は23歳の誕生日です♪
予定は・・・特にないです。笑
学生時代と違って1日遊んでディナー☆とかゆーわけにもいかないし、
まぁ子持ち主婦になったからこんなもんかな~って感じです(^ω^;)
でもおうちでのんびり過ごすのも幸せかなはーと
2007.10.16 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/21-a52b0515
