上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
タンドリーチキン

スパイシーな味と香りがクセになる♡
おうちにある簡単な材料でに作れるのにお店の味+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+

手羽元のタンドリーチキン

■材料
手羽元 4本
プレーンヨーグルト 1/3カップ
カレー粉 大さじ1/2
マヨネーズ 小さじ1
塩 小さじ1/2
にんにくすりおろし(チューブ)5mm
レモン汁 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

きゅうり 1本
にんじん 1本
マヨネーズ

■作り方
にんじんの皮をむく。
きゅうりとにんじんは長さを揃えて細長く切る。

スプーンで手羽全体にいくつかぷつぷつと穴をあける。

ボールにヨーグルト、レモン汁、カレー粉、マヨネーズ、オリーブオイル、にんにく、塩を入れて混ぜ、鶏肉を入れてよくからめ、30分ほど漬ける。

フライパンを熱し、手羽元を入れて焼く。ころころ転がし、ある程度火がとおったら弱火にしてふたをして蒸し焼きにする。
火が通ったらお皿に並べ、野菜とマヨネーズを添えてできあがりです☆

肉下味用の調味料に漬け込んであとは焼くだけの簡単レシピです(^ω^)
しっかりと30分以上鶏肉を漬け込むのがコツ☆
下味用のマヨネーズは、辛いのが苦手な人は多めに入れるとまろやかになります。
辛いのが好きな人は入れなくてもOKですheart0



はずかちーvランキングに参加しています。
2つクリックして投票していただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト
2007.10.18 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/26-d21bcb0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。