--.--.-- 
豚マヨレモン


いつもの炒め物をちょっとアレンジ♪
レモンのさっぱりとマヨのこってりが合うー☆


豚マヨレモン

■材料
豚こま切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック

マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
醤油 小さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩コショウ 少々

■作り方
玉ねぎはくし切りに、しめじは根元を切り落として手でほぐす。

フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。

肉の色が変わったら酒をふり、玉ねぎとしめじを加えて混ぜながら炒める。

レモン汁と醤油、砂糖を入れてまぜる。
混ざったらマヨネーズを加え大きくまぜる。

最後に塩コショウで味を整えてできあがりキラキラ


はずかちーvマヨネーズを使っててコクはあるんだけど、レモン汁でさっぱり!
ごはんも進むし、クセになりそうな味です(^ω^)

ランキングに参加しています。
2つクリックして応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.25 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/34-ba12fcfa
