--.--.-- 
大根ステーキ




大根ステーキ

■材料
大根 1/2本
ベーコン 1枚
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
ねぎ(緑色の部分)適量
バター 10gくらい


■作り方
ベーコンは1cmに、大根は2cmくらいの輪切りにして皮をむく。
鍋に油をひいてベーコン、大根を炒める。

水をひたひたくらいに入れる。
しょうゆ、みりん、砂糖をいれてまぜ、火にかけて沸騰したら弱火にしてふたをし、火がとおるまで煮込む。

大根に火がとおったら火をとめ、そのまま10分くらいおいておく。
(時間がないときはおかなくても大丈夫です☆)

大根を鍋からあげてバターを入れてあたためたフライパンにのせて両面を焼く。大根にすこーしこげめがつくくらい。

大根を器に盛り、ベーコンと煮込んだ汁を上からかける。

はさみでちょきんとななめに切ったねぎを添えてできあがりきらはぁと



はずかちーvここ最近和食を食べてなかったらとっても和食が食べたくなったのでつくりました(・ω・)
大根はやわらかくて厚くて食感もいいし、バター醤油の味付けがおいしいですよー(´∀`人)

気付いたらもう10月なんですね!
今年はなんかあっという間に過ぎていく気がします(´・ω・`)
特に子供がちっちゃいので夏はどこにも行けなかったら、夏だったって気がしません(・ω・;)


cakeランキングに参加しています(^ω^)
レシピブログをクリックしてもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いしますラブリィハート

2007.10.02 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/4-b5fe6d4c
