--.--.-- 
ワンプレート



手軽にがっつりカフェごはん**
野菜もまぜまぜして食べちゃうよ♪

タコライス

■材料
合いびき肉200g
ごはん お茶碗2杯分(お好みの量で)
ブーケレタス 適量
トマト 1/2個

チリソース 大さじ3
カレー粉 小さじ1
タバスコ 適量

■作り方
ブーケレタスはひとくちサイズにちぎる。
トマトはくし切りにして、器に盛っておく。

フライパンに油を熱してひき肉を炒める。
色が変わったら調味料で味付けする。
水分がとぶまで炒める。

ごはんと炒めたひき肉も盛ったらできあがり


牛乳すぐにできちゃうカフェ定番のメニュー☆
おいしいし、おなかもいっぱいになるし、ぱぱっとできて簡単だから時間がないときにもよく作ります♪
レタスとトマトも、ひき肉とごはんとまぜまぜして食べてください
レタスは普通のレタスよりもブーケレタスのほうが食べやすいですよ

タコライスは、大学生のときカフェで初めて食べて以来とりこに
それからとゆーものカフェに行けばタコライス。
カフェといえばタコライス。に。笑
おうちでも食べたくて、研究!!
いろいろ試したけど、このシンプルで簡単な味付けにたどり着きましたー☆



ランキングに参加しています。
2つクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.11.02 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/44-6cddfca5
